ヘッドハンターのキャスト!働くをテーマに誰が出演者になったの?

      2018/03/26

ドラマ「ヘッドハンター」のキャストをご紹介します。
テレビ東京系列で、新たに設けられたドラマ枠での放送ということもあり、話題となりそうですよね。

 

主演キャストは江口洋介さん。
では、脇を固めるキャストは、一体だれなのでしょうか。

 

ドラマ「ヘッドハンター」のテーマは働くこと。
出演者となったキャストで、どうドラマを盛り上げてくれるのか楽しみです。

 

スポンサーリンク

 

ヘッドハンターのキャスト

 

役名 キャスト
黒澤和樹 江口洋介
赤城響子 小池栄子
灰谷哲也 杉本哲太
眞城昭 平山浩行
舘林美憂 徳永えり
及川百合 山賀琴子
岡田龍太郎 武井恭平

 

黒澤和樹役/江口洋介

黒澤和樹(江口洋介)はサーチ会社SAGASUの社長です。
さらにヘッドハンターでもあります。

 

  • 依頼を断らない
  • ヘッドハントを生かすか殺すかは本人次第
  • ヘッドハントしたら最後まで面倒をみる

 

ヘッドハンター界の異端児である黒澤和樹(江口洋介)。
業界の常識から外れたやり方で、強引に仕事を進めていきます。

 

  • 頭脳
  • 記憶力

 

黒澤和樹(江口洋介)は抜群の能力をもっています。
同時に野心家であり、多くの業界に精通しています。

 

対象者をとことん調べ、最善である組織へマッチングさせることが黒澤和樹(江口洋介)の使命。
しかし黒澤和樹(江口洋介)が考える最善は、独自の哲学であることもあります。

 

そんな黒澤和樹のキャストは江口洋介さんが務めます。
主演キャストとなった江口洋介さん。

 

おそらく新設されたドラマ枠でもあるので、張り切っていることでしょう。
味や雰囲気のある役を演じてこられるのでドラマ「ヘッドハンター」でも楽しみです。

 

赤城響子役/小池栄子

赤城響子(小池栄子)は老舗、ブリッジのシニアバイスを務めています。
ここは業界最大手の転職あっせん会社です。

 

やり手の女性である赤城響子(小池栄子)。
大学を卒業すると同時にアメリカにわたりました。

 

MBAを取得し、ヘッドハント業界をアメリカ並みに発展させたいと思っています。
SAGASUが行う乱暴なやり口には、不満を持っています。

 

赤城響子のキャストは小池栄子さんが務めます。
小池栄子さんも演技力の高い女優さん。

 

やり手ということで、仕事ぶりにも期待が高まりますね。

 

灰谷哲也役/杉本哲太

灰谷哲也(杉本哲太)はサーチ会社、SAGASUの総務経理を担当しています。

 

SAGASUの社長、黒澤和樹(江口洋介)は事務作業が苦手。
そのため、灰谷哲也(杉本哲太)はサポートする番頭的な存在にいます。

 

灰谷哲也(杉本哲太)と黒澤和樹(江口洋介)は因縁があります。
しかし普段は過去を表に出さず、雑務をこなしています。

 

  • スイーツ好き
  • 癒し系

 

そんなオヤジが灰谷哲也(杉本哲太)なのです。

 

業界誌の記者や、怪しげなブローカーとも顔なじみ。
あらゆる会社の裏情報に精通している人物です。

 

灰谷哲也のキャストは杉本哲太さんが務めます。
杉本哲太さんもベテランの俳優さん。

 

因縁の関係と言うのも気になりますが、癒し系の人物を演じてくれます。
楽しみです。

 

眞城昭役/平山浩行

眞城昭(平山浩行)はフリーの記者です。
主に、経済誌で活躍しています。

 

アンダーグラウンドな情報ツウな人物。
黒澤和樹(江口洋介)とは経済新聞の記者時代からの付き合いがあります。

 

SAGASUの裏の汚れ仕事を請け負うこともある眞城昭(平山浩行)。
腐れ縁なのです。

 

眞城昭役のキャストは平山浩行さんが務めます。
記者で平山浩行さんときくと、ドラマ「ブラックリベンジ」を思い出す人もいるかもしれません。

 

カメレオン俳優と言っても過言ではない平山浩行さん。
今回の眞城昭役は、どんな人物像になるのか楽しみです。
眞城昭役のキャスト、平山浩行さんのコメントです。

 

私はフリーの記者、眞城 昭を演じることになりました。
今の現代社会において、人間の価値観や評価といった、とてもリアルで生々しい物語に参加することを演じる前から楽しみに思っております。
つかみどころの無い様々な表現でこのヘッドハンターにぶつかっていきたいと思います。

出典:公式HP

 

スポンサーリンク

 

舘林美憂役/徳永えり

舘林美憂(徳永えり)はSUGAOのリサーチャーです。

 

  • 高い知識
  • パソコン能力

 

大手企業でも採用されるほどの能力を持っている人物。
しかしなぜかこの会社に流れてきました。

 

いわゆる変わり者。
明るくお調子者に見えますが、人間の洞察力に優れている一面もあります。

 

舘林美憂役のキャストには徳永えりさんが選ばれました。
徳永えりさんは、「あまちゃん」、「わろてんか」など、朝ドラでも活躍されてきた女優さんです。

 

 

モデルとしても大活躍してきた徳永えりさんの演技にも注目です。
コメントをご紹介します。

 

今回、ドラマBiz記念すべき第一弾「ヘッドハンター」で舘林美憂役を演じさせていただきます。
大人の方に向けたビジネスドラマに参加させていただけるということで、身の引き締まる思いです。
また、素敵な先輩方とお芝居ができると思うとウズウズしてたまらないです!

舘林美憂は、一見明るくお調子者に見えますが、人の本質や心理を見抜く洞察力に優れた人間です。
一つの色に染まらず、カラフルに演じられたらなと思っております。

出典:公式HP

 

及川百合役/山賀琴子

及川百合(山賀琴子)は古い洋食店に勤めている看板娘です。

 

その洋食店は黒澤和樹(江口洋介)の行きつけ。
常連であるため、黒澤和樹(江口洋介)が唯一心を許す存在が及川百合(山賀琴子)なのです。

 

どんな人間にも、分け隔てることなく接してくれます。
素直で、健気な性格の持ち主。

 

普段はおとなしい及川百合(山賀琴子)ですが、徐々に顔なじみとなっていく黒澤和樹(江口洋介)にはおちゃめな1面を見せたりもしていきます。

 

そんな及川百合のキャストは山賀琴子さんが務めます。
数は少なくとも、話題のドラマに出演してきた山賀琴子さん。

 

 

ドラマ「ヘッドハンター」ではどんな演技をみせてくれるのでしょうか。
楽しみです。

 

岡田龍太郎役/武井恭平

岡田龍太郎(武井恭平)はブリッジの若手社員です。
赤城響子(小池栄子)の班に所属し、秘書のように一緒に行動しています。

 

いまどきの人物で、いわゆる若者のイケメン。
社交的で調子にの良い人物です。

 

しかし事務的な作業でミスが多いのが残念な所。
赤城響子(小池栄子)からは、いつも注意されています。

 

岡田龍太郎役のキャストは武井恭平さんが務めます。
イケメンで若い俳優さん。

 

まさに武井恭平さんで、キャストにピッタリだと思います。
演技力にも注目です。

 

まとめ

ドラマ「ヘッドハンター」のキャストをご紹介しました。
主演キャストである江口洋介さんは、社長。

 

脇を固めるキャストは、会社が同じだったり違ったりと、それぞれです。
また個性も豊かでありそうなキャスト達。

 

新設されたドラマ枠の最初の作品であるだけにドラマ「ヘッドハンター」にかける思いは特別なものがあるでしょうね。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2018年, 2018年4月期, ヘッドハンター