コンフィデンスマンJP江口洋介は赤星栄介!私利私欲まみれの会長!

      2018/04/09

ドラマ「コンフィデンスマンJP」の初回、第1話に江口洋介さんが出演します。
1話のゲストです。

 

江口洋介さんがドラマ「コンフィデンスマンJP」で演じるのは赤星栄介役。
一体どんな人物なのでしょうか。
楽しみです。

 

スポンサーリンク

 

コンフィデンスマンJP江口洋介が赤星栄介役

ドラマ「コンフィデンスマンJP」に江口洋介さんが出演します。
第1話の初回へ、ゲスト出演のと言う形です。

 

 

江口洋介さんが演じるのは「あかぼし」の会長、赤星栄介役。
ドラマ「コンフィデンスマンJP」の主要人物3人とどうかかわっていくのでしょうか。

 

  • ダー子(長澤まさみ)
  • ボクちゃん(東出昌大)
  • リチャード(小日向文世)

 

この3人と、江口洋介さん演じる赤星栄介の掛け合いにも注目です。

 

江口洋介

江口洋介さんというと、日本を代表する俳優さんと言ってもいいのではないでしょうか。
多くの作品で江口洋介さんの姿を見かけますよね。

 

  • 「黒革の手帖」安島富夫役
  • 「BG~身辺警護人~」落合義明役
  • 「コンフィデンスマンJP」(第1話)赤星栄介役
  • 「ヘッドハンター」黒澤和樹役

 

ドラマ「コンフィデンスマンJP」の初回、第1話にゲスト出演される江口洋介さん。
実は翌週に始まるテレビ東京のドラマ「ヘッドハンター」では主演を務めています。

ヘッドハンターのキャスト!働くをテーマに誰が出演者になったの?

 

江口洋介さんの代表作と言えば、なんと言ってもこれ。
「救命病棟24時シリーズ」で進藤一生役を演じ切りました。

 

シリーズとしては4つ。
その他3回スペシャル番組を行っている人気ドラマ作品となりました。

 

ドラマ「コンフィデンスマンJP」はフジテレビの月9枠での放送です。
江口洋介さんは月9出演は、いつぶりになるのか調べてみした。

 

なんと約15年ぶりの月9出演。
2003年4月から放送された「東京ラブ・シネマ」以来となります。

 

  • フジテレビ
  • TBS
  • NHK

 

この局に出入りすることの多い印象がある江口洋介さん。
しかし実際にはその他のテレビ局のドラマでも大活躍中。

 

約15年ぶりとなる月9、ドラマ「コンフィデンスマンJP」での江口洋介さんの活躍に期待が高まります。

 

スポンサーリンク

 

赤星栄介役

赤星栄介(江口洋介)は私利私欲にまみれた人間。
悪徳公益財団「あかぼし」で会長を務める人物です。

 

 

慈善団体の高潔な紳士は、装いだけ。
表向きはこうでも、赤星栄介(江口洋介)には裏の顔があったのです。

 

赤星栄介(江口洋介)はヤクザの黒幕。
なんと日本のゴッドファーザーとまで呼ばれる人物だったのです。

 

赤星栄介役を演じる江口洋介さんのコメントをご紹介します。

 

東出君も難しいキャラクターに挑戦しているし、小日向さんもパワーアップしたような感じで、3人がちょっとアニメのように見えるけれど、実在してるかのようにも見える。
オリジナル作品で娯楽性が高くて、一方でシリアスな部分もあって、幅広い人が楽しめる作品です。
何より新しいですよね。
原作ものでもなく、焼き直しでもなく、何にも頼っていないフジテレビの底力が出てきたような作品。
一度見始めたら止まらないジェットコースターのようなドラマで、“金と欲望”というテーマにしても、何歩も先を進んでいて、見てくれた人がどういう風に反応してくれるかが楽しみです。
フジの持っている王道のパワーに期待する人もいっぱいいると思うし、そこを裏切らない面白い作品になっていると思います。

出典:公式HP

 

コンフィデンスマンJP第1話のあらすじ

ドラマ「コンフィデンスマンJP」第1話のあらすじをご紹介します。
2018年4月9日放送分です。

 

ドラマ「コンフィデンスマンJP」の初回にあたり、重要な回ですよね。
サブタイトルは「ゴッドファーザー編」と題し放送されます。

 

ダー子(長澤まさみ)は、天才的な頭脳と抜群の集中力で、どれほど難解な専門知識も短期間でマスターしてしまうコンフィデンスウーマン=信用詐欺師。
高級ホテルのスイートルームに居を構える、破天荒な上に天然で、いい加減なところもある女性だ。

そんなダー子と組んでいるのは、お人よしで小心者ゆえにいつもダー子に振り回され、早く詐欺師稼業から足を洗って真っ当に生きたいと願っているボクちゃん(東出昌大)と、超一流の変装技術を持ち、生まれながらの品の良さを生かして相手を騙すリチャード(小日向文世)だ。

ダー子が新たなターゲットとして目を付けたのは、公益財団『あかぼし』の会長・赤星栄介(江口洋介)。
表の顔は文化芸術やスポーツの振興、慈善事業に勤しむ名士だが、その裏では経済ヤクザとして暗躍し、日本のゴッドファーザーとも呼ばれる男だった。
赤星は何よりも仲間を大切にし、そのファミリーは鉄の結束で結ばれているとも言われていた。

ダー子は、国税庁からマークされている赤星が、莫大な現金資産を海外に持ち出そうと目論んでいると推測。
貨物船舶の船長に扮したリチャードを赤星に接触させる。
ところが、何故かその正体がバレてしまったリチャードは瀕死の重傷を負い、病院に収容されてしまう。
詐欺師稼業をやめて一度はダー子のもとを離れていたボクちゃんは、知らせを受けてリチャードの敵を討つと決意。
ダー子とともに赤星を騙すための作戦を立てるが……。

出典:公式HP

 

まとめ

ドラマ「コンフィデンスマンJP」に江口洋介さんが出演します。
初回となる第1話のゲストです。

 

江口洋介さんがドラマ「コンフィデンスマンJP」で演じる役は赤星栄介役。
表の顔と裏の顔を、どう演じ切るのか楽しみです。

 

約15年ぶりの月9出演に期待が高まるばかりです。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2018年, 2018年4月期, コンフィデンスマンJP