西郷どんキャスト坂本龍馬役は小栗旬!起用理由は?いつから登場?

   

大河ドラマ「西郷どん」の坂本龍馬役小栗旬さんが務めることになりました。
多くの方が驚かれたことでしょう。

 

というのも、前々から坂本龍馬役のキャストについては予想が多くされていましたよね。
私も予想をしていましたが、本命は福山雅治さんかと思っていました。笑

西郷どん坂本龍馬役キャスト予想!福山雅治が本命で再演となる?

 

坂本龍馬役になぜ小栗旬さんが起用されたのでしょうか。
起用理由を調べてみました。
さらに、いつから大河ドラマ「西郷どん」に坂本龍馬役の小栗旬さんが出演するのかもご紹介します。

 

スポンサーリンク

 

西郷どん坂本龍馬役のキャストは小栗旬

大河ドラマ「西郷どん」で、ひときわ話題となっていたのが坂本龍馬役のキャストは一体誰が演じるのかというものですね。
実は、坂本龍馬役が決まらずに苦戦しているという噂まで出ていたのです。

 

そして本命キャストは福山雅治さんではないかとまで言われていました。
福山雅治さんは2010年に放送された「龍馬伝」で坂本龍馬役のキャストとなっていたからです。

 

しかし私の予想はハズレ。
小栗旬さんでしたね。

 

小栗旬さんがなぜ坂本龍馬役のキャストに決定したのでしょうか。
意外な起用理由でした。

 

そして気になるのは、いつから坂本龍馬役が登場するのかですよね。
坂本龍馬役の小栗旬さんを早く見たい人も多いはず。
登場時期もご紹介しますね。

 

小栗旬

小栗旬さんは皆さんご存知の俳優さん。
最近でいうと、おばたのお兄さんが結婚されたことで、小栗旬さんにも注目が集まっていました。

 

そんな旬な時期に、大河ドラマ「西郷どん」で坂本龍馬役のキャストに決定したとの発表。
驚いた方も多かったことでしょう。

 

  • 「花より男子」花沢類役
  • 「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」稲見朗役
  • 「西郷どん」坂本龍馬役

 

主演作品も多くある小栗旬さんですが、主演ではなくても存在感がある俳優さんですよね。
存在感がありながらも、主役を引き立てることもできるのは小栗旬さんならではだと思います。

 

スポンサーリンク

 

小栗旬が坂本龍馬役キャストの理由

気になるのは大河ドラマ「西郷どん」でなぜ小栗旬さんが坂本龍馬役のキャストに選ばれたかですよね。
もちろん起用理由は多くあると思います。

 

その中の1つに、西郷隆盛役のキャストである鈴木亮平さんとの交友関係があるのです。
鈴木亮平さんと小栗旬さんって仲が良いこと、みなさんご存知でしたか?

 

実は小栗旬さんは、主演映画の撮影などでスケジュールが埋まっていたのです。
2018年の夏に公開予定の映画「銀魂」ではないかと思います。

 

スケジュールが埋まっていては大河ドラマ「西郷どん」の坂本龍馬役のキャストは務まりません。
では、それを押し切ってでも小栗旬さんがキャストに決定したのには理由がありました。

 

鈴木亮平さんは、坂本龍馬役のキャストは、気心が知れた人にやってほしいと熱烈にオファー。
そのオファーの相手が小栗旬さんでした。

 

小栗旬さんと鈴木亮平さんは同年代の俳優仲間なのです。
実は小栗旬さんは映画監督を務めている作品もあり、初監督作品「シュアリー・サムデイ」に鈴木亮平さんが出演しました。

 

さらに小栗旬さんが企画した「HK 変態仮面」でも鈴木亮平さんが主演を務めています。
当初は「HK 変態仮面」の主演は小栗旬さん予定でしたが、スポンサーとの絡みなどで不可能となったのです。

 

小栗旬さんの期待に応えた鈴木亮平さん。
今回の大河ドラマ「西郷どん」で鈴木亮平さんの期待に応えるのは小栗旬さんだったというわけです。

 

西郷どんの坂本龍馬役はいつから登場?

大河ドラマ「西郷どん」の坂本龍馬役ですが、いつから登場なのでしょう。
別に、いつから登場でもいいと思う人もいるかもしれません。

 

しかし小栗旬さんの坂本龍馬役となれば、早く見たいと思う人も多いと思います。
ビジュアルなども気になりますよね。

 

そもそも大河ドラマ「西郷どん」において、坂本龍馬役は中盤から終盤にかけての中心人物です。
初期にキャストが発表されていなかったのも、中盤以降の登場だったからもありますね。

 

そしていつから登場するのか。
調べてみたところ、2018年7月下旬の放送回あたりから小栗旬さん扮する坂本龍馬役が登場することが分かりました。

 

期待の声が大きい坂本龍馬役のキャスト、小栗旬さん。
登場となれば、また一段と大きな話題となりそうです。

 

まとめ

大河ドラマ「西郷どん」の坂本龍馬役のキャストが判明しました。
キャスト決定に難航しているのではないかとまで言われていた坂本龍馬役ですが、小栗旬さんに決定したのです。

 

小栗旬さんが坂本龍馬役のキャストに起用されたのには大河ドラマ「西郷どん」で主演を務めている鈴木亮平さんとの友好関係が関係していました。

 

多くの方が坂本龍馬役の小栗旬さんに期待することは間違いなし。
2018年7月下旬ころの登場が待ち遠しいですね。

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2018年, 2018年1月期, 西郷どん