警視庁捜査一課長3いとうあさこバーブ凛子のファッションに注目!

   

ドラマ「警視庁捜査一課長3」の初回、第1話にゲストとして、いとうあさこさんが出演します。
いとうあさこさんが演じるのはバーブ凛子役。

 

凄い役名ですよね。
いとうあさこさんが演じるバーブ凛子とは、一体どんな人物なのでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

警視庁捜査一課長にバーブ凛子役でいとうあさこ出演

ドラマ「警視庁捜査一課長」もシーズン3になりました。
人気ドラマシリーズになりましたね。

 

そんなドラマ「警視庁捜査一課長3」の初回は2時間スペシャル。
ゲストも豪華です。

 

  • 高島礼子
  • 田中美奈子
  • 相島一之
  • いとうあさこ
  • 中村梅雀

 

今日ご紹介するゲストが、いとうあさこさん。
バーブ凛子役を演じます。

 

いとうあさこ

いとうあさこさんは、お笑いタレントの方。
ピン芸人として、視聴者を楽しませてくれています。

 

女優としての活動もあったのです。
しかしドラマ「警視庁捜査一課長3」で本格的なミステリードラマには初出演となります。

 

  • 「名古屋行き最終列車 第3弾」(第5夜)雪野静子役
  • 「容疑者は8人の人気芸人」いとうあさこ(本人)役
  • 「東京タラレバ娘」(第4話)占い師役
  • 「警視庁捜査一課長3」(第1話)バーブ凛子役

 

普段はレオタード姿でお笑い芸人として活動している、いとうあさこさん。
ドラマ「警視庁捜査一課長3」では、ファッションにも注目してみて下さいね。

 

普段とは違ったいとうあさこさんの姿が見られます。
コメントをご紹介します。

 

金田さん演じる小山田管理官と凛子の掛け合いの楽しさをお伝えできたらなと思います。
ちょっぴりコメディタッチのシーンなのですが、キレイな衣装を着せてもらったし、金田さんは素敵だし…久しぶりに女性ホルモンがうずいちゃいました(笑)

出典:公式HP

 

バーブ凛子役

バーブ凛子(いとうあさこ)はファッションジャーナリストです。
2000年頃の、文化やファッションに詳しい人物となります。

 

バーブ凛子(いとうあさこ)はデザインも手掛けるカリスマファッション評論家。
ビビッドで大胆なファッションセンスを身にまとっています。

 

小山田大介管理官(金田明夫)が捜査の聞き込みのためにバーブ凛子(いとうあさこ)の前に現れます。
そしてバーブ凛子(いとうあさこ)は捜査の方向性を決定づける重要なヒントをもたらすのです。

 

ドラマ「警視庁捜査一課長3」の1話、初回に発生する事件を解決するための重要な役。
いとうあさこさんの演技とファッションにご注目ください。

 

スポンサーリンク

 

警視庁捜査一課長3の第1話あらすじ

ドラマ「警視庁捜査一課長3」第1話のあらすじです。
2018年4月12日放送分となります。

 

第1話となる初回放送は、なんと2時間スペシャル。
20世紀から来た遺体の謎という事件が発生します。

 

2000年頃に流行した、少々時代遅れなファッションを身に着けた女性の絞殺死体が、東京・台場で発見された。

被害者の女性は前夜、自由の女神像をバックに自分の写真を撮ってほしいと、何度も通行人に頼んでいたという。
しかも、撮影者の立ち位置やアングルまで細かく指定していたらしい。

運転担当刑事・奥野親道(塙宣之)と共に臨場した大岩純一(内藤剛志)は、被害者のファッションを見て、今から18年前の2000年、謎の転落死を遂げた刑事・谷中明彦(中村梅雀)のことを思い出す。

谷中と大岩は警察学校時代の同期で、谷中をよく知る大岩は彼の死に疑問を抱き、事件性を訴えたものの、証拠をつかめないうちに事故死として処理されてしまったのだった。
死の直前、谷中に偶然会った大岩は、彼が持っていた写真に今回の被害者と同じ服を着た女性が写っていたことを覚えていた。
あのとき、谷中は写真の女性を“ミズキ”と呼んでおり、その写真は台場にある自由の女神像をバックに撮影されていた。
被害者の女性は、18年前の“ミズキ”の写真を再現しようとしていたのだろうか…!?

その矢先、被害者の身元がファッションブランドの専属モデル・神楽瞳(尾藤亜衣)と判明。
ブランドの社長兼デザイナーは河井田瑞希(高島礼子)という女性だった…。

18年の時を経て、“ミズキ”という名がつながった…。
谷中の死と今回の殺人事件の関連を直感した大岩は、ある人物を助っ人として捜査本部に迎えることを決断する。
その人物こそ、“警視庁広報課セルフブランディングルーム室長”という肩書を持つ柔道の元人気選手で、谷中の娘である萌奈佳(安達祐実)だった。

そんな中、手がかりを求めて、小山田管理官(金田明夫)は20世紀のファッションに詳しいジャーナリスト・バーブ凛子(いとうあさこ)に聞き込みに行くが…!?

出典:公式HP

 

まとめ

ドラマ「警視庁捜査一課長3」に、お笑い芸人の、いとうあさこさんが出演することになりました。
いとうあさこさんは、ファッションジャーナリストのバーブ凛子役を演じます。

 

レオタード姿のいとうあさこさんが印象的ですが、今回はファッションにもぜひ注目してみて下さい。
いつもとは違ったいとうあさこさんの姿を見ることができます。

 

いとうあさこさんが出演するドラマ「警視庁捜査一課長3」の第1話は2018年4月12日に放送されます。
2時間スペシャルです。
ご期待くださいね。

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2018年, 2018年4月期, 警視庁捜査一課長3