シグナル視聴率!感想おもしろい、つまらない、怖い?今後どうなる?

      2018/04/18

ドラマ「シグナル~長期未解決事件捜査班~」の視聴率を見ていきます。
視聴率は、やはり視聴者の感想次第なところがありますよね。

 

  • おもしろい
  • つまらない
  • 怖い

 

そんな感想が目立ったように感じます。
今度の視聴率を左右するのは、みなさんの感想です。

 

スポンサーリンク

 

シグナル視聴率推移

ドラマ「シグナル~長期未解決事件捜査班~」の視聴率を見ていきましょう。
見ている人の感想次第というところもありますが、数字的には良い結果で終えられそうなおもしろさがあると感じました。

 

第1話(2018.4.10) 9.7%
第2話(2018.4.17) 8.4%

※(ビデオリサーチ調べ、関東地区・世帯・リアルタイム)

 

シグナル感想

ドラマ「シグナル~長期未解決事件捜査班~」の感想をご紹介します。
正直私は、おもしろいと感じました。

 

ここまで期待をしていなかったので、いい意味で期待を裏切られた感じがします。
やはり韓国ドラマとして様々な賞を総なめにしたのが理解できるほどの作品のリメイクが大成功ということですよね。

 

主演が坂口健太郎さんも大正解だったと思います。
むしろ、今まで主演の連続ドラマがなかったことに驚きですね。

 

また、思わぬ出演となった長谷川京子さん。
長谷川京子さんの演技も本当に怖く、口数が少ないだけに、よりミステリアスな人物のように感じました。

シグナル長谷川京子ハセキョーが犯人?吉本圭子は看護師で女児誘拐?

 

あとは全話を通して、だらけることなく毎回おもしろさが続いていけばいいなと思います。
そのためには何が必要でしょうか。

 

ドラマ「シグナル~長期未解決事件捜査班~」の初回放送で、すでのクライマックスかのような面白さがありましたので、その後どう展開されるのかも楽しみです。

 

スポンサーリンク

 

【感想】おもしろい

ドラマ「シグナル~長期未解決事件捜査班~」をみておもしろいと感じた人の感想をご紹介します。
脚本家の尾崎将也さんのパワーもあると思います。

 

 

 

 

 

そう。
主題歌も結構よかったんですよね。

シグナル主題歌はBTS(防弾少年団)書き下ろし新曲、歌詞に注目!

 

【感想】つまらない

おもしろいという感想とは逆に、ドラマ「シグナル~長期未解決事件捜査班~」がつまらないと感じた人もいるようです。
意見をご紹介しますね。

 

 

 

ただし、つまらないと感じた人はそんなに多くありませんでした。
逆に、つまらないわけがないと感じた人は多かったみたいですけどね。笑

 

【感想】怖い

さて、ドラマ「シグナル~長期未解決事件捜査班~」を見て怖いと感じた人もいました。
怖いと感じたのは長谷川京子さんの存在。

 

 

 

 

 

 

私も同じ意見です。
ただ、その怖い長谷川京子さんの動向が気になるように仕向けられているのに、まんまと引っかかっているのも事実。
今後が楽しみです。

 

まとめ

ドラマ「シグナル~長期未解決事件捜査班~」の視聴率を見ていきました。
その視聴率は視聴者の感想次第ですよね。

 

おもしろいから、続きが気になるから、と感じれば翌週も見ようという気になります。
しかしその気持ちが途切れれば、視聴脱落になりますよね。

 

できるだけ毎回おもしろいと思わせてくれる作品にしてほしいと思います。
そうすればドラマ「シグナル~長期未解決事件捜査班~」は視聴率の数字でも有終の美を飾れることでしょう。

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2018年, 2018年4月期, シグナル~長期未解決事件捜査班~