正義のセ視聴率!感想はおもしろい、つまらない?似てる作品とは?

      2018/05/31

ドラマ「正義のセ」の視聴率をご紹介します。
視聴率推移は、視聴者の感想によって左右されるものですよね。
そんな視聴者の感想ですが、結構意外な意見もありました。

 

  • おもしろい
  • つまらない
  • 似てる

 

おもしろい、つまらないはどのドラマ作品でも出てくる感想です。
しかし、似てるとはどういうことでしょうか。
ドラマ「正義のセ」に似てる作品を見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

 

正義のセ視聴率推移

ドラマ「正義のセ」の視聴率をご紹介します。
主演が吉高由里子さんで放送されている作品のため、放送前から期待が高まっていた作品です。

 

また、1話ごとにゲストが登場するので豪華ゲストにも注目が集まりそうです。

 

第1話(2018.4.11) 11.0%
第2話(2018.4.18) 9.9%
第3話(2018.4.25) 10.3%
第4話(2018.5.2) 9.4%
第5話(2018.5.9) 9.1%
第6話(2018.5.16) 10.5%
第7話(2018.5.23) 9.0%
第8話(2018.5.30) 9.4%
第9話(2018.6.6)

※(ビデオリサーチ調べ、関東地区・世帯・リアルタイム)

 

ゲスト次第とはならなさそうなドラマ「正義のセ」の視聴率。
やはりメインのレギュラーキャスト、そしてストーリー展開が視聴率の数字に繋がりそうです。

 

視聴者がおもしろいという感想を持たなければドラマ「正義のセ」の視聴率は伸びないでしょう。
いかに視聴離脱をさせずに、おもしろいとずっと感じさせていけるかがポイントです。

 

また原作の阿川佐和子さんの作品がおもしろいだけに、ドラマ化には大きなプレッシャーもあったかもしれませんね。
プレッシャーを力に変えて、そして視聴率の数字に変えられるように期待して視聴を続けたいと思います。

 

正義のセ感想

ドラマ「正義のセ」の感想をご紹介します。
この感想こそが、ドラマ「正義のセ」の視聴率につながるわけです。

 

  • おもしろい
  • つまらない

 

これらの感想はどのドラマ作品でも出てきますが、気になるのは、似てるという感想が出てきたこと。
ドラマ「正義のセ」はお仕事ドラマですよね。

 

  • お仕事系
  • 検事

 

これらの設定が視聴者の中で、他の作品と重ねる部分もあり似てると感じたのでしょうか。
似てると感じた作品についても見ていきます。

 

【感想】おもしろい

ドラマ「正義のセ」を見て、おもしろいと感じた人の感想をご紹介します。
私もおもしろいという感想をもった1人です。

 

検事というお堅い仕事を、あまり優秀とは言えない主人公がしているという設定が結構おもしろいと感じました。

 

また、多くの検事と、事務官のペアが出てくるため、それぞれの役割がもっとはっきりすれば、もっと面白くなると感じています。
個性派の登場人物が多いため、ぜひペアの区別化をはっきりしてほしいですね。

 

 

ドラマ「正義のセ」のタイトルにもあるように、正義感を感じた人もいたんですね。
なにか胸が熱くなるもの、私も感じましたよ。

 

 

 

この、おもしろいという感想を大切にしていってほしいものです。
ドラマ「正義のセ」の視聴率は、おもしろいと感じた人にかかっていると思うので、ぜひ感想も力に変えてほしいですね。

 

スポンサーリンク

 

【感想】つまらない

ドラマ「正義のセ」を見てつまらないと感じた人もいました。
この次にご紹介する似てると感じた人の感想と少し重なる部分があります。

 

というのも、つまらない=知ってる
このドラマの展開、ベタすぎてわかっていると感じてしまった人もいるのです。

 

もうすでにこの作品を見た事があるように感じて、つまらないと感じた人もいたということですね。

 

 

 

期待度が高かっただけに、残念です。

 

 

視聴者が、展開をわかってしまうのは、たしかにつまらないと感じでしょう。
もう1つ、展開やひねりがあると、もう少しはおもしろい作品になるとは思いますが…。

 

【感想】似てる

ドラマ「正義のセ」を視聴し、似てると感じた人もいました。
似てるというのは、別の作品と似てるということです。

 

では、どんなドラマがあるのでしょうか。
ドラマ「正義のセ」はどんなドラマと似てると感じたのでしょう。

 

 

 

 

 

ドラマ「正義のセ」と似てると感じた作品は「HERO」のようです。
たしかに同じ系統のドラマですよね。

 

こんなにも似てると感じた人がいるということは、「HERO」と「正義のセ」の区別化をはっきりさせることが、視聴率へと繋がっていくのかもしれませんね。

 

まとめ

ドラマ「正義のセ」の視聴率推移をご紹介します。
この視聴率は、視聴者の感想次第という部分もありますよね。

 

同じような展開が続けば、おもしろいという感想を持っていた人も、つまらないと感じるようになるかもしれません。

 

最終的に、ゲストに頼るようなドラマ「正義のセ」にはなってほしくないですね。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2018年, 2018年4月期, 正義のセ