シグナル佐久間由衣は北野みどり役!ラーメン屋で働く茶髪ギャル!

      2018/05/01

ドラマ「シグナル~長期未解決事件捜査班~」に佐久間由衣さんが出演することになりました。

 

黒髪ショートカットのイメージが強い佐久間由衣さんですが、ドラマ「シグナル~長期未解決事件捜査班~」では茶髪ギャルなのです。

 

もちろんその姿もかわいいのですが、衝撃的で驚いた人も多かったことでしょう。
ドラマ「シグナル~長期未解決事件捜査班~」で佐久間由衣さんが演じる役は北野みどりです。

 

スポンサーリンク

 

シグナル佐久間由衣が北野みどり役で茶髪ギャル

ドラマ「シグナル~長期未解決事件捜査班~」に佐久間由衣さんが出演することになりました。
佐久間由衣さんは茶髪ギャルというヘアスタイルで大変身。

 

この姿には多くの人が驚き。
こっちの髪型も似合っていてかわいいですよね。

 

そんな佐久間由衣さんが演じるのは北野みどり役。
ラーメン屋で働いています。

 

佐久間由衣

佐久間由衣さんは神奈川県出身の女優さんです。
ファションモデルとしても活躍されています。

 

愛称は、さくちゃん
プラチナムプロダクションに所属し活動されているのです。

 

  • 「ひよっこ」助川時子役
  • 「明日の約束」白井香澄役
  • 「シグナル 長期未解決事件捜査班」北野みどり役
  • 「チア☆ダン」桜沢麻子役

 

連続テレビ小説「ひよっこ」ではヒロインの幼馴染役を演じていた佐久間由衣さん。
ブレイクの登竜門とまで言われているポジションを演じ好評でした。

 

ドラマ「明日の約束」でも闇ある少女を演じ、役柄が一変。
さらにドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」ではイメージを覆す役ですよね。

 

ナチュラルメイクで黒髪ショートのイメージがある佐久間由衣さん。
茶髪ロングヘアでさらにギャルメイクという新しい姿の佐久間由衣さんにもご注目ください。

 

北野みどり役

北野みどり(佐久間由衣)は過去に薬物に手を出し抜け出せなくなっていた人物です。
過去の刑事、大山剛志(北村一輝)に薬物から足を洗うきっかけを作ってもらいました。

 

現在は大山剛志(北村一輝)が通うラーメン店で働いています。
将来の夢を持てるようになった北野みどり(佐久間由衣)。

 

北野みどり(佐久間由衣)は絶大な信頼を寄せる相手、大山剛志(北村一輝)の前では元気溢れる笑顔を見せてくれます。

 

  • 茶髪
  • ギャルメイク

 

そんな容姿を持つ北野みどり(佐久間由衣)は、ドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」の物語にどんな風に関わってくるのでしょうか。

 

そして新たに分かった事実は、1997年に発生した連続殺人事件の被害者の1人が北野みどり(佐久間由衣)だということです。

 

スポンサーリンク

 

シグナル第4話あらすじ

ドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」第4話のあらすじです。
2018年5月1日放送分となります。

 

帰宅途中の女性ばかりが被害にあった1997年の連続殺人事件の再捜査を始めた長期未解決事件捜査班。

プロファイラーの三枝健人(坂口健太郎)は、8年前に偶然手にした“過去とつながる無線機”が、今度は1997年とつながっていることに気づき、無線の先の刑事・大山剛志(北村一輝)に未来の情報を伝え、殺人を未然に防ごうと考える。

一方で、被害者たちが同じ路線のバスを利用していたことが分かり、車内に犯人がいたのではないかとにらむ健人。
そこで当時、被害者たちが乗っていたバスを運転していた田中修一(モロ師岡)を探すが、唯一田中の手がかりを知っていた元同僚の八代英子(真瀬樹里)が何者かに殺されてしまう。

さらに、その犯行の特徴は過去の事件と酷似。
犯人が犯行を再開したと考えた健人は、次なる被害者を出さないため、再び無線に呼びかける。

1997年、無線で健人の話を聞いた大山は、次の被害者が顔なじみの北野みどり(佐久間由衣)だと知り、激しく動揺する。
「事態を変えられるのはあなただけだ」――
健人のその言葉に、必死でみどりを探し回る大山。
2018年の健人もまた、事態が好転するのをじっと待つが…。

長期未解決事件捜査班は、英子が過去の連続殺人について何かを知っていて、口封じのために殺されたと推測。
防犯カメラの映像と指紋から、英子殺しの犯人が田中だと突き止め、刑事の桜井美咲(吉瀬美智子)が身柄確保に向かう。

その頃、再びバス会社を訪れた健人は、過去の事件の犯人像と一致しないことに疑問を抱きつつ、事件当時の田中の運行記録を調べていた。
すると犯行時刻に勤務中だった田中にはアリバイがあるものの、もう一つの重要な事実があった。
ついに事件の全容をつかんだ健人だったが、同時にそれは、美咲の身に危険が迫っていることを意味していて…。

出典:公式HP

 

まとめ

ドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」に佐久間由衣さんが出演します。
今までの佐久間由衣さんのイメージを覆すような容姿で驚く人も多いことでしょう。

 

佐久間由衣さんが演じる役は北野みどり役。
茶髪でギャルメイクをし、ラーメン屋で働いている女性です。

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2018年, 2018年4月期, シグナル~長期未解決事件捜査班~