警視庁捜査一課長3斉藤由貴出ない?降板理由は?今後も出演はない?

   

ドラマ「警視庁捜査一課長3」に斉藤由貴さんの姿がありませんね。
このまま出ないということなのでしょうか。

 

多くの方が斉藤由貴さんの姿がないことに対して、残念に思っているようです。
大切なメンバーの1人でしたから、斉藤由貴さんの姿を楽しみにしていた人も多かったことでしょう。

 

これは事実上の降板ということでしょうか。
降板理由も気になるところです。

 

スポンサーリンク

 

警視庁捜査一課長3斉藤由貴は出ない?降板?

ドラマ「警視庁捜査一課長3」に斉藤由貴さんの姿がありません。
斉藤由貴さんというと大福こと、平井真琴役を演じていた人物です。

 

姿がないということで、出ないということに繋がっています。
ドラマ「警視庁捜査一課長3」に斉藤由貴さんが出ないとなると、残念な事が多いのが事実です。

 

出ない=降板
この降板理由も気になるところです。

 

斉藤由貴

斉藤由貴さん横浜県出身はの女優さんです。
芸能界に入ったことは、あるオーディションでした。

 

それが第1回東宝シンデレラガールオーディション。
斉藤由貴さんのお母様が応募し、最終選考まで残ったことで芸能界入りされました。

 

歌手デビューもし、朝ドラのヒロインまで務めていたのです。
その後も多くの役を演じてきた斉藤由貴さん。
大活躍でした。

 

しかし不倫騒動があったことで、活動を自粛。
徐々に復帰されてきています。

 

  • 「同窓会」折原七月役
  • 「警視庁捜査一課長シリーズ」平井真琴役
  • 「遺留捜査シリーズ」水沢響子役
  • 「カンナさーん!」鈴木柳子役

 

ドラマ「警視庁捜査一課長シリーズ」では主要人物を演じてきた斉藤由貴さん。
それだけにドラマ「警視庁捜査一課長3」に出ないという現状を残念に思います。

 

平井真琴役/斉藤由貴

平井真琴(斉藤由貴)は警視庁捜査一課・現場資料班の主任でした。

 

  • 洞察力
  • 直感力

 

女性刑事ながらも、これに優れていた人物です。

 

コンビを組んでいたのは小山田管理官(金田明夫)。
凸凹コンビも印象的でした。

 

犯人逮捕のため、大福をよく食べています。
ゲン担ぎです。

 

平井真琴(斉藤由貴)は大福を食べることには意味がありました。

 

大福の中に入っている黒い餡=犯人とし、白い餅で包んである和菓子ですよね。
そういう意味で、警察にとっては縁起物の和菓子とされています。

 

そしてその大福を平井真琴(斉藤由貴)は良く食べていたため大福というあだ名呼ばれていました。

 

言動はユニーク。
周囲から浮いてしまう事もしばしばありましたが、大岩純一(内藤剛志)からは絶大な信頼を寄せられていました。

 

スポンサーリンク

 

斉藤由貴の降板理由は?

ドラマ「警視庁捜査一課長シリーズ」では欠かせない存在であった平井真琴(斉藤由貴)。
しかしドラマ「警視庁捜査一課長3」に平井真琴(斉藤由貴)の姿はありません。

 

出ないという事で、事実上の降板となっているのが現状です。

 

そもそも「警視庁捜査一課長シリーズ」で、平井真琴(斉藤由貴)が重要視されているのはなぜなのでしょう。
それはシリーズ化する前、「警視庁捜査一課長」はテレビ朝日系列の「土曜ワイド劇場」で単発ドラマとして放送されていました。

 

そのころから平井真琴(斉藤由貴)は登場していたのです。
好評だったため、ドラマ化。

 

「警視庁捜査一課長シリーズ」には平井真琴(斉藤由貴)がいるのが当たり前となっていたのです。
その作品に、いない、出ない、となると残念に思う人が多いのは事実。

 

では斉藤由貴さんの降板理由が気になりますよね。
それはやはり不倫騒動が理由だと思います。

 

大河ドラマ「西郷どん」も降板となった斉藤由貴さん。
自粛=降板という行動をされてきましたが、徐々に活動を再開されてはいるものの、この作品には降板という形を取られましたね。

 

不倫騒動は、あまりにも代償が大きかったのでしょうね。
斉藤由貴さんが考えている以上にドラマ「警視庁捜査一課長シリーズ」には平井真琴(斉藤由貴)が必要でした。

 

今後も斉藤由貴は出ない?

ドラマ「警視庁捜査一課長3」は平井真琴(斉藤由貴)不在で放送されるようですね。
おそらく、シーズン4は来年放送されるでしょう。

 

では今後も「警視庁捜査一課長シリーズ」に平井真琴(斉藤由貴)は出ないのでしょうか。

 

これはあくまでも予想ですが、今後一切出ないわけではないと思います。

 

今回の降板において、視聴者が残念がったのは事実。
おそらく制作側の耳にも入っている声だと思います。

 

シーズン4まで出ないわけではなく、シーズン4での復帰は十分に考えられます。
ぜひ期待したいものですね。

 

まとめ

ドラマ「警視庁捜査一課長3」に斉藤由貴さんの姿がありません。
出ないということになっているようです。

 

降板理由は不倫騒動と考えられていますね。
しかし、このまま出ないわけではなく、ドラマ「警視庁捜査一課長4」では復帰となることが予想されます。

 

斉藤由貴さん演じる平井真琴が出ないことは残念ですが、見守っていきたいですね。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2018年