ブラックペアンのキャスト!医師、研修医、看護師!詳しく紹介です!

      2018/05/10

ドラマ「ブラックペアン」のキャストをご紹介します。
今回、かなり出演者が多いので、キャスト整理も大変ですよね。

 

見慣れるまでは、是非こちらで確認しながらドラマ「ブラックペアン」を視聴してみて下さい。

 

  • 医師
  • 研修医
  • 看護師

 

それぞれどんな方々がキャストとなったのでしょうか。
どこよりも詳しくご紹介します。

 

スポンサーリンク

 

ブラックペアンのキャスト

 

役名 キャスト
渡海征司郎 二宮和也
世良雅志 竹内涼真
花房美和 葵わかな
黒崎誠一郎 橋本さとし
藤原真琴 神野三鈴
猫田麻里 趣里
垣谷雄次 内村遥
関川文則 今野浩喜
横山正 岡田浩暉
田口公平 森田甘路
速水晃一 山田悠介
島津塔子 岡崎紗絵
北島達也 松川尚瑠輝
宮元亜由美 水谷果穂
新井美緒 原アンナ
篠原健一 丸一太
福本真人 渋江譲二
守屋信明 志垣太郎
渡海一郎 辻萬長
渡海春江 倍賞美津子
木下香織 加藤綾子
池永英人 加藤浩次
西崎啓介 市川猿之助
高階権太 小泉孝太郎
佐伯清剛 内野聖陽

 

渡海征司郎役/二宮和也

渡海征司郎(二宮和也)は東城大学医学部付属病院総合外科学教室のヒラ医局員。
手術成功率100%という孤高の天才外科医なのです。

 

腕のない医師のことを忌み嫌っています。

 

  • 性格
  • 言動

 

渡海征司郎(二宮和也)は傲慢なため、周囲との軋轢を常に生んでいるのでした。

 

「患者を生かし、医者を殺す」と評される人物。
さらにオペ室の悪魔とまで言われています。

 

手術にはなぜか執刀医ではなくいつも助手として入ります。
しかし局内では数少ない心臓手術の執刀経験者なのです。

 

渡海征司郎役のキャストは嵐の二宮和也さんです。

 

世良雅志役/竹内涼真

世良雅志(竹内涼真)は佐伯外科の初期研修医です。
1年目になります。

 

世良雅志(竹内涼真)自ら佐伯外科を志望。
そして配属されました。

 

大学時代はサッカー部に所属。

 

まっすぐな性格。
そして、医療に対して熱い思いを持っている人物です。

 

あることがキッカケになり指導医が渡海征司郎(二宮和也)になりました。
それが研修医生活を一変させたのです。

 

世良雅志役のキャストは竹内涼真さんです。

 

花房美和役/葵わかな

花房美和(葵わかな)は手術での器械出しを担当し始めたばかりの新人看護師です。

 

  • 真面目
  • 穏やか

 

こんな性格ですが、芯は強くてブレません。
人に対する観察力が鋭い人物。

 

研修医の世良雅志(竹内涼真)とは医師と看護師の関係。
立場は違いますが、互いに悩みを相談する仲になり、助け合うようになります。

 

花房美和役のキャストは葵わかなさんです。

 

黒崎誠一郎役/橋本さとし

黒崎誠一郎(橋本さとし)は佐伯外科学教室の准教授。
心臓血管外科グループのトップの医師です。

 

佐伯外科内では佐伯清剛(内野聖陽)に次ぐ実質的ナンバー2の立場。
突如として現れた高階権太(小泉孝太郎)の言動に対して不快感を覚えます。

 

黒崎誠一郎役のキャストは橋本さとしさんです。

 

藤原真琴役/神野三鈴

藤原真琴(神野三鈴)は看護師長です。
ベテランで、佐伯清剛(内野聖陽)のオペの際にはサポート役としてその真価を発揮します。

 

その確かな腕前から、特にベテラン医師からの信頼が厚い人物なのです。

 

藤原真琴役のキャストは神野三鈴さんが務めます。

 

猫田麻里役/趣里

猫田麻里(趣里)は主任看護師です。
いつも昼寝場所を探し回っています。

 

クールな性格のためで渡海征司郎(二宮和也)との相性が良い人物。
渡海征司郎(二宮和也)の手術での器械出しでは実力を発揮するのでした。

 

猫田麻里役のキャストは趣里さんです。

ブラックペアンねこちゃん猫田麻里は趣里!かわいい人気者で大好き!

 

垣谷雄次役/内村遥

垣谷雄次(内村遥)は佐伯外科学教室の医師です。

 

世良雅志(竹内涼真)とはサッカー部の同窓。
先輩後輩の関係なのです。

 

口が過ぎるところのある世良雅志(竹内涼真)をたしなめる事もあります。
面倒見が良い垣谷雄次(内村遥)は、研修医からも慕われている存在です。

 

垣谷雄次役のキャストは内村遥さんが演じています。

 

関川文則役/今野浩喜

関川文則(今野浩喜)は佐伯外科学教室の医師です。

 

難易度が高い手術は渡海征司郎(二宮和也)が代わりに執刀。
そんなことが多くあり、外科医としての腕はまずまずなのでした。

 

関川文則役のキャストは今野浩喜さんです。

 

横山正役/岡田浩暉

横山正役のキャストは岡田浩暉さんです。

ブラックペアン横山正先生は岡田浩暉!手術失敗で異動、退場、降板?

 

田口公平役/森田甘路

田口公平(森田甘路)は佐伯外科の新人研修医。

 

手術見学の際、血しぶきを浴びてしまい卒倒。
その経験から血が苦手になってしまいました。

 

相手の話を聞く能力に長けている人物となります。

 

田口公平役のキャストは森田甘路さんが務めます。

 

速水晃一役/山田悠介

速水晃一(山田悠介)は佐伯外科の新人研修医です。

 

研修医の中でもダントツトップの成績
上司の外科医達からも一目置かれている存在となります。

 

速水晃一役のキャストは山田悠介さんです。

 

島津塔子役/岡崎紗絵

島津塔子(岡崎紗絵)は佐伯外科の新人研修医。

 

端正な顔立ちで、聡明な人物です。
そのため、医学部時代から男女問わず人気者

 

先輩医師からの評判も高い研修医なのです。

 

島津塔子役のキャストは岡崎紗絵さんが務めます。

 

スポンサーリンク

 

北島達也役/松川尚瑠輝

北島達也(松川尚瑠輝)は佐伯外科の新人研修医
目端が利くタイプです。

 

そのため先輩たちからも気に入られている人物。
相手の意見を冷静に判断する能力に長けています。

 

北島達也役のキャストは松川尚瑠輝さんです。

 

宮元亜由美役/水谷果穂

宮元亜由美(水谷果穂)は佐伯外科の看護師。
花房美和(葵わかな)の先輩に当たります。

 

年齢は若いのですが仕事のセンスは抜群
患者からの信頼も厚いのです。

 

若手看護師の中で、医師たちから一目置かれているのでした。。

 

宮元亜由美役のキャストは水谷果穂さんが演じます。

 

新井美緒役/原アンナ

新井美緒(原アンナ)は佐伯外科の看護師です。

 

  • 宮元亜由美(水谷果穂)
  • 花房美和(葵わかな)

 

この2人の先輩に当たります。
後輩の面倒見も良い人物です。

 

看護師長である藤原真琴(神野三鈴)の右腕。
若手の看護師たちを束ねています。

 

新井美緒役のキャストは原アンナさんが務めます。

 

篠原健一役/丸一太

篠原健一役のキャストは丸一太さんです。

 

福本真人役/渋江譲二

福本真人役のキャストは渋江譲二さんです。

 

守屋信明役/志垣太郎

守屋信明(志垣太郎)は東城大付属病院の病院長です。

 

新しい術式であるスナイプには肯定的な立場。
その第一人者である高階権太(小泉孝太郎)を帝華大学から呼び寄せた曲者なのです。

 

守屋信明役のキャストは志垣太郎さんです。

 

渡海一郎役/辻萬長

渡海一郎(辻萬長)は渡海征司郎(二宮和也)の父親です。
すでに亡くなっていて、仏壇の写真が映し出されました。

 

渡海一郎役のキャストは辻萬長さんです。

ブラックペアン渡海一郎は辻萬長!父親他界!過去重要シーンで登場!

 

渡海春江役/倍賞美津子

渡海春江(倍賞美津子)は渡海征司郎(二宮和也)の母親です。

 

渡海征司郎(二宮和也)は気難しい性格。
そのため、母である渡海春江(倍賞美津子)は唯一気の許すことのできる存在なのです。

 

渡海春江(倍賞美津子)は心配性
渡海征司郎(二宮和也)が断っても、お米など様々なものを仕送りとして送っています。

 

渡海春江役のキャストは倍賞美津子さんです。

 

木下香織役/加藤綾子

木下香織(加藤綾子)は元看護師。
現在は治験コーディネーターです。

 

  • 新薬
  • 機器開発

 

これらの治験の窓口となっている人物です。

 

佐伯清剛(内野聖陽)や渡海征司郎(二宮和也)らと対等なやりとりをしていきます。
さらに高階権太(小泉孝太郎)にも接触。

 

木下香織(加藤綾子)は自分の信念を貫き、医療業界をけん引している人物なのです。

 

木下香織役のキャストは加藤綾子さんが務めます。

ブラックペアン加藤綾子は木下香織!治験コーディネーターとは何?

 

池永英人役/加藤浩次

池永英人(加藤浩次)は「日本外科ジャーナル」の編集長
この「日本外科ジャーナル」とは医療ジャーナル誌の最高権威なのです。

 

東城大の佐伯清剛(内野聖陽)と帝華大の西崎啓介(市川猿之助)の理事長選対決に絶大な影響力を持っています。
いわゆる重要人物です。

 

常に冷静。
そして中立的な振る舞いをします。

 

池永英人役のキャストは加藤浩次さんです。

 

西崎啓介役/市川猿之助

西崎啓介(市川猿之助)は心臓外科で組織的な研究力を誇る帝華大学の教授

 

日本外科学会の理事長選の席を東城大学の佐伯清剛(内野聖陽)と争っています。
お互いに意識し合っているのです。

 

「佐伯式」に代わる最新の医療技術を確立すべく、スナイプを携えた高階権太(小泉孝太郎)を東城大学に派遣した人物なのです。

 

西崎啓介役のキャストは市川猿之助さんです。

 

高階権太役/小泉孝太郎

高階権太(小泉孝太郎)は佐伯外科に赴任した新任講師。
名門の帝華大学で第一外科の助手を若くして務めてきたほどの、輝かしい経歴を持っている人物です。

 

手術用医療機器であるスナイプを導入し、困難な心臓手術を誰もが安全に行えることを目指しています。

 

高階権太役のキャストは小泉孝太郎さんが務めます。

ブラックペアン小泉孝太郎は高階権太!刺客でラストは利用される?

 

佐伯清剛役/内野聖陽

佐伯清剛(内野聖陽)は総合外科学教室の教授。
心臓外科の分野において、世界的権威を持つ人物です。

 

佐伯式と呼ばれる心臓手術は、世界で佐伯清剛(内野聖陽)1人しか出来ないのです。

 

日本外科学会のトップを目指し、理事長選にも出馬。
理事長の座を帝華大の西崎啓介(市川猿之助)と争っています。

 

佐伯清剛役のキャストは内野聖陽さんです。

ブラックペアン佐伯清剛は内野聖陽!過去に何があった?罪滅ぼし中?

 

まとめ

ドラマ「ブラックペアン」のキャストをご紹介しました。
とにかくキャストが多いドラマ「ブラックペアン」。

 

しばらくはキャスト表が手放せなくなりそうです。
放送開始前から期待度の高い作品「ブラックペアン」なので、展開も楽しみですね。

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2018年, 2018年4月期, ブラックペアン