ブラックペアン依田司は隼人の父親、田村浩司!厚生労働省勤務VIP!

      2018/04/30

ドラマ「ブラックペアン」に依田司さんが出演することになりました。
なんとドラマ初挑戦なのです。

 

依田司さんが演じるのは田村隼人(高地優吾)の父親田村浩司役です。
一体どんな人物なのでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

ブラックペアン田村浩司役は依田司

ドラマ「ブラックペアン」で、ドラマ初挑戦となる方がいました。
それが依田司さんだったのです。

 

依田司さんは気象予報士。
まさかの俳優デビューとなりました。

 

ドラマ「ブラックペアン」第3話へのゲスト出演です。
田村浩司役として出演されます。

 

依田司

依田司さんは気象予報士です。
株式会社ウェザーニュースに所属しています。

 

ドラマ「ブラックペアン」はTBSでの放送ですが、気象キャスターとしてはテレビ朝日の番組が中心です。

 

報道番組以外の番組にも出演するようになってきた依田司さん。
徐々に俳優活動にも力を入れていくのでしょうか。

 

  • 「未解決の女」(第3話)
  • 「ブラックペアン」(第3話)田村浩司役

 

ドラマ初出演 本日、情報解禁となりました。TBS 日曜劇場「ブラックペアン」第3話(5月6日(日))に出演致します。半沢直樹や陸王など日本最高のドラマを制作してきたスタッフに囲まれて、撮影期間の1ヶ月間は刺激的かつ至福の時間でした。第1話は気絶するほど面白かったのですが、第3話も手に汗握る展開です。私のあり得ない横わけの髪型と大根役者ぶりにもご期待をw!! ちなみに、テレビ朝日「未解決の女」も第3話(5月3日(木))です。※「未解決の女」はワンシーンのみ。 #TBS日曜劇場 #ブラックペアン #未解決の女 #依田司 #依田さん #テレビ朝日 #グッドモーニング #サタデーステーション #気象予報士 #お天気キャスター #俳優デビュー

依田司さん(@tsukasa_yoda)がシェアした投稿 –

 

ドラマ「ブラックペアン」へ出演が決まり依田司さんのことを調べていたところ、「未解決の女」にも出演です。
これには驚き。

 

  • 気象予報士
  • 俳優

 

この2つを中心に活動されていくのかもしれませんね。
演技面でも依田司さんにご注目ください。

 

スポンサーリンク

 

田村浩司役

田村浩司(依田司)は田村隼人(高地優吾)の父親です。

ブラックペアン高地優吾は田村隼人ピアニスト音大生!スナイプ手術?

 

厚生労働省の次期事務次官候補という人物。
そのため東城大では息子の田村隼人(高地優吾)はVIP待遇を受けています。

 

僧帽弁閉鎖不全症を患う田村隼人(高地優吾)の父親、田村浩司(依田司)。
どんな風に、息子の田村隼人(高地優吾)、そして医師たちと、やり取りをしあうのでしょうか。

 

依田司さんのコメントをご紹介します。

 

お天気キャスターとして考えうる仕事はほとんどやってきたのですが、未体験のドラマに一度出てみたいと思っていた矢先、このお話を頂きました。
短いワンシーンの出演と思い快諾したのですが、台本を見て出番の多さに愕然としました。
と同時に内容の面白さに自然とチャレンジしたいという気持ちも生まれました。

厚生労働省の次期事務次官候補という役柄で、全国の病院関係に絶大な権力を持つことから威厳を保ちつつも、息子の命を救って欲しいという、難しい心境を演じなければならなかったのですが、監督はじめスタッフの皆様、出演者の皆様から丁寧に優しく指導頂いたお陰で最後までやりきることができました。

国内最高峰のドラマを世に送り出し続けている仲間の一員になれたことを誇りに、気象予報士としての仕事の幅を広げていければと思います。
次回は事務次官となって渡海先生と対決したいと思います!(笑)

出典:公式HP

 

ブラックペアン3話あらすじ

ドラマ「ブラックペアン」第3話のあらすじをご紹介します。
2018年5月6日放送分です。

 

外科学会理事選を控え“インパクトファクター”が欲しい西崎教授(市川猿之助)に迫られ、スナイプ手術の結果が出せない高階(小泉孝太郎)は後がなくなっていた。

そんなとき、東城大に心臓を患った二人の患者が入院してくる。
一人は楠木秀雄(田崎真也)で、渡海(二宮和也)と世良(竹内涼真)が担当になり、佐伯教授(内野聖陽)による佐伯式手術を受けることが決まっていた。

もう一人は治験コーディネーター・木下香織(加藤綾子)の紹介による患者で、厚生労働省の次期事務次官候補である田村浩司(依田司)の息子・田村隼人(髙地優吾)。
音大生の隼人はピアノコンクールを間近に控えており、短期間での回復が見込めるスナイプ手術を希望していた。
VIP患者のスナイプ手術とあって、高階は並々ならぬ意気込みだ。
しかし、術前検査で隼人の心臓の構造に問題があることが発覚。
高階は断腸の思いでスナイプ手術をあきらめる、と佐伯教授に告げる。
ところが、佐伯は渡海に隼人のスナイプ手術を行うよう命令し・・・。

出典:公式HP

 

まとめ

ドラマ「ブラックペアン」第3話に気象予報士が登場します。
依田司さんがゲスト出演されるのです。

 

依田司さんが演じる役は田村浩司。
田村隼人(高地優吾)の父親役を演じます。

 

気象予報士、依田司さんの演技力にもご注目ください。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2018年, 2018年4月期, ブラックペアン