おっさんずラブ副音声!録画方法や聞き方など紹介!内容どうだった?

   

ドラマ「おっさんずラブ」で副音声企画が行われました。
みなさん、本編と副音声の2つのバージョンで視聴しましたか?

 

内容がおもしろいだけに、「おっさんずラブ」の副音声も気になっている人もいるでしょう。
録画方法や、副音声の聞き方など、今日は詳しくご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

 

おっさんずラブ副音声の録画方法や聞き方!内容は?

ドラマ「おっさんずラブ」でも副音声企画が行われます。
ここ最近は、副音声企画が多いですね。

 

流行ってきているのでしょうか。
撮影秘話などが聞ける内容となっている副音声は、視聴者も楽しめますもんね。

 

第2話の副音声

ドラマ「おっさんずラブ」の2話ですが、副音声企画がありました。
好評であれば、今後も副音声が続いていくかもしれません。

 

2018年4月28日放送分の第2話「おっさんずラブ」。
副音声を担当したのは、こちらの2人でした。

 

  • 田中圭
  • 林遣都

 

主人公と、ヒロインのライバルという2人。
ドラマの中では一緒に住んでいる2人が副音声を担当。

 

2人の仲の良さがうかがえる内容の副音声となっていました。

 

副音声の聞き方

ドラマ「おっさんずラブ」ですが録画方法によっては、副音声を録画することができます。
副音声だけを聞いていると、ドラマの内容が入ってこないので2回視聴することをお勧めします。

 

レコーダーで録画したテレビ番組は、基本的に副音声を聞くことが可能です。
みなさんのお家にある、お手持ちのリモコンを見てみて下さい。

 

  • 音声切替
  • 音声

 

こんなボタンがありませんか?
見つけてみて下さい。

 

そのボタンを押すだけで、副音声に切り替えることができます。
まさにワンタッチ

 

リモコンによっては、カバーのようなものを開けないとボタンがないリモコンもあります。
基本的には、この音声ボタンがないことはありませんので、根気強く見つけてみて下さいね。

 

スポンサーリンク

 

副音声の録画方法

では、どんな録画方法でも副音声は録画できているのでしょうか。
実はそうではないのです。

 

録画設定でSP録画になっていると、副音声の録画ができていない場合があります。
副音声も録画ができるモードはDR録画となりますので、設定を見てみて下さいね。

 

副音声の録画ができないSP録画とは、長時間録画ができるモード。
さらに低画質で容量を抑える設定になります。

 

そしてDR録画が、副音声を録画することができますが注意点が1つあります。
DR設定になっていても、レコーダーの容量不足の場合、勝手にSP録画にかわる場合があります。

 

容量の空きが十分にあるかどうかがポイントとなります。
ご注意くださいね。

 

さて、副音声が録画されていた場合、聞き方が気になりますね。
それは先ほど探して頂いた音声ボタンを押すだけです。

 

ワンタッチで簡単に副音声へと切り替えることができます。
ぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

副音声の内容

ドラマ「おっさんずラブ」の副音声の内容も面白かったです。

 

  • 撮影秘話
  • 出演者同士の関係

 

ドラマ「おっさんずラブ」のストーリーに関係のない内容の話もありました。
しかし、それがまた面白いのです。

 

オンエアを見ているだけでは、視聴者が知ることのできない話など、副音声の内容は盛りだくさん。
ドラマ「おっさんずラブ」がますます楽しみになる内容となっていますので、ぜひ副音声も楽しんでみて下さい。

 

まとめ

ドラマ「おっさんずラブ」で副音声企画がありました。
今日は副音声の録画方法や聞き方、そして内容をご紹介しました。

 

ぜひDR録画で副音声も録画してみて下さいね。
通常版、副音声版、それぞれを見ると楽しさ倍増になります。

 

レコーダーの空き容量にも注意してくださいね。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2018年, 2018年4月期, おっさんずラブ