シグナル野崎萌香が矢部香織、事件の被害者!誘拐された理由とは?

   

ドラマ「シグナル~長期未解決事件捜査班~」に野崎萌香さんが出演しています。
矢部香織役です。

 

第5話で登場した矢部香織(野崎萌香)。
かわいい姿に、誰が演じているのか気になった人も多かったのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

シグナル矢部香織役は野崎萌香

ドラマ「シグナル~長期未解決事件捜査班~」第5話から野崎萌香さんが出演しています。
野崎萌香さんの登場で、驚いた人も多いことでしょう。

 

誘拐事件が発生し、その被害者となったのが野崎萌香さん演じる矢部香織役。
なぜ矢部香織(野崎萌香)は誘拐されなければならなかったのでしょうか。

 

野崎萌香

野崎萌香さんは東京都出身の女優さんです。
ファッションモデルとしても活躍されています。

 

所属事務所はヒラタオフィス
CMへの出演も多く見られますね。

 

  • 「LOVE GAME」(第7話)岩見沢さなえ(高校時代)役
  • 「仰げば尊し」(第1話、第2話)
  • 「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」松永芳役
  • 「シグナル~長期未解決事件捜査班~」矢部香織役

 

舞台やバレエ鑑賞が好きという野崎萌香さん。
お芝居を見ることも好きということで、それが演技にも出ていますよね。

 

ドラマ「シグナル~長期未解決事件捜査班~」でも、野崎萌香さんの美しい姿が見られます。
ぜひご注目ください。

 

矢部香織役

矢部香織(野崎萌香)は誘拐事件の被害者です。
大学の研究員をしています。

 

両親と暮らしていた矢部香織(野崎萌香)。
自宅で拉致され、行方がわからなくなったのでした。

 

矢部家には矢部香織(野崎萌香)本人電話がかかってきます。
そのため監禁場所を特定することができました。

 

矢部香織(野崎萌香)を誘拐した犯人は工藤雅之(平田満)。
工藤雅之(平田満)が誘拐した理由は一体何だったのでしょうか。

 

ある人物との接点が誘拐の理由にあるそうです。
矢部香織(野崎萌香)の安否も気になりますね。

 

スポンサーリンク

 

シグナル6話あらすじ

ドラマ「シグナル~長期未解決事件捜査班~」第6話あらすじをご紹介します。
2018年5月15日放送分です。

 

1998年、高級住宅地で連続窃盗事件が発生。
捜査に行き詰まった大山(北村一輝)から無線で助けを求められた健人(坂口健太郎)は、過去を変えることは危険だと感じつつも、プロファイラーとして事件解決の糸口を伝える。
すると翌日、事件ファイルから捜査に関する記録が消滅。事件発生から20年経っても未解決だったはずの事件は、1998年に犯人逮捕で幕引きを迎えていた。

逮捕されたのは元窃盗犯の工藤雅之(平田満)。
被害者による目撃証言に加え、健人の言葉通り被害者宅の郵便受けを調べたところ、指紋が検出されたらしい。
しかし過去の捜査資料によれば、工藤は現場に指紋ひとつ残さない慎重なタイプ。
さらに、工藤が逮捕後も犯行を否認し続けたことから、健人はこの一件が誤認逮捕で、自分の言葉が無実の罪を生んだのではないかと動揺する。

その矢先、刑期を終えて出所したばかりの工藤が誘拐事件を起こす。
被害者は矢部香織(野崎萌香)という大学の研究員で、両親と暮らす自宅で拉致された後、行方が分からなくなっていた。
捜査本部は金銭目当ての誘拐だと断定するが、現場に多くの証拠が残されていることに違和感を覚えた健人は、犯行の動機が怨恨(えんこん)ではないかと推理。
その理由を確かめるため無線機を手に取るが、無線から聞こえてきたのは「工藤は犯人じゃありませんでした」という悲痛な声。
そして大山は、健人がもっとも恐れていた事態について話し始めて…。

一方、矢部家には香織本人から電話がかかってくる。
おかげで監禁場所は特定できたものの、美咲(吉瀬美智子)はなぜ香織が電話できたのか、ふに落ちない。
するとそこへ健人から連絡が入る。
実は、工藤が連続窃盗犯の容疑者として連行された直後、工藤の娘は事故で焼死。
その際、香織とその父・英介(小須田康人)との間にある接点が生まれたという。

そしてそれこそが、工藤が香織を誘拐した本当の理由だった――!

出典:公式HP

 

まとめ

ドラマ「シグナル~長期未解決事件捜査班~」に野崎萌香さんが出演します。
第5話から描かれている連続窃盗事件絡みでの出演です。

 

そして第6話で描かれる誘拐事件の被害者が矢部香織。
それを野崎萌香さんが演じるのです。

 

  • 連続窃盗事件
  • 誘拐事件

 

この2つは関係があるようですね、
矢部香織(野崎萌香)の美しい姿にもご注目ください。

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2018年, 2018年4月期, シグナル~長期未解決事件捜査班~