チアダンのドラマキャスト!チアダンス部員ライバル役!詳しく紹介!

      2018/06/14

ドラマチアダン」のキャストをご紹介します。
映画「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」の数年後が舞台となります。

 

気になるのはドラマキャスト。
一体どんな出演者が顔をそろえたのでしょうか。

 

女子高校生の物語のため、若手女優の起用が多くあります。
ぜひキャストにもご注目ください。

 

スポンサーリンク

 

チアダンのドラマキャスト

ドラマ「チアダン」のキャストをご紹介します。
女子高校生の青春物語。

 

そのため、ドラマ「チアダン」のキャストは若手女優ばかり
もしかしたらみなさんがまだ知らない女優さんもキャストに入っているかもしれません。

 

ぜひドラマ「チアダン」を機会に、注目してみて下さい。
詳しくドラマキャストをご紹介します。

 

藤谷わかば役/土屋太鳳

藤谷わかば(土屋太鳳)は福井県立西高校に通う2年生です。

 

幼い頃に見た福井中央高校チアダンス部「JETS」の演技に感動し、将来は同じチアダンス部に入りたいという夢を持ちます。
しかし、いつしか自分には無理、できっこないと思うようになってしまいました。

 

受験にも失敗。
福井中央高校へ入学すらできず、隣町にある福井県立西高校に入学したのです。

 

  • 勉強
  • 部活

 

どちらも中途ハンパな福井県立西高校。
それでもチアダンスへの想いを完全に断ち切ることが出来ずにチアリーダー部で弱小運動部の応援をしています。

 

ある日、東京から来た強引な転校生、桐生汐里(石井杏奈)にある言葉をかけられます。

 

私とチアダンスをやろう!
打倒JETS!
全米制覇!

出典:公式HP

 

藤谷わかば(土屋太鳳)はありえない言葉をかけられたのです。
そして、胸の中にあった想いに再び火がつき、チアダンス部設立に動きはじめます。

 

勉強は苦手。
ダンス技術も三流。

 

そんな藤谷わかば(土屋太鳳)ですが、一流の笑顔と、天性のチアスピリットを持っています。

 

チアダンスを通じて人を応援する楽しさに気づきはじめた藤谷わかば(土屋太鳳)。
どうせ無理という口癖を封印し、できっこないをやってみる!という姿勢に変わっていくのでした。

 

本日5月3日、 ドラマ「チア☆ダン」が 元気にクランクインいたしました…!!! チアダンス部の 石井杏奈ちゃん、志田彩良ちゃんと一緒に✨✨✨ これからたくさんの方々の力を借りて チームが創られていきます。 スタッフさん方、キャストさん方はもちろん エキストラさん方や 地元の方々にも たくさん力を寄せていただくと思います。 その感謝と一緒に あったかくて熱い気持ちを 込めていけたらと思います そして この作品が放送されるのは 金曜日の10時という時間帯。 土日に試合や大会を控える人、 試験などに挑戦する人にとっては 大切な時間帯でもあります。 その大切なひとときに観ていただいて 元気や勇気を感じていただけるよう わかばとしても 土屋太鳳としても 探し続けて、追い続けて、 全力で生きていこうと思います✨ よろしくお願いいたします…!!! #ドラマチアダン #石井杏奈 ちゃん #志田彩良 ちゃん

土屋太鳳さん(@taotsuchiya_official)がシェアした投稿 –

 

ドラマ「チアダン」の主人公、藤谷わかば役のキャストは土屋太鳳さんが務めます。
コメントをご紹介します。

 

今年からダンス練習が始まっているのですが、初めて会う時はやっとみんなに会える! という気持ちでした。
メンバーは船で例えたらクルーみたいに1人1人が大切な存在ですので、みんなと一緒に過ごす時間を大切にして、全力を出して良い作品を踏ん張って作って行けたらいいなと思っています。
今まで一緒に共演させて頂いた出演者の方もいらっしゃるのですが、練習の時からどんな方達なんだろうと思っていて、まるで入学式前の学校説明会にいるような気持ちでした。
みんなと一緒にたくさん踊りたいと思っています。

出典:公式HP

 

  • 女優
  • 表現者

 

土屋太鳳さんの才能はあふれていますよね。
藤谷わかばのキャストとなり、どんな風に演じてくれるでしょうか。

 

キャストが土屋太鳳さんでなければできない役へと作り上げられていきそうですね。
期待が高まるばかりです。

 

桐生汐里役/石井杏奈

桐生汐里(石井杏奈)は東京から引っ越してきた美少女です。
高校1年生の時に東京代表としてチアダンス大会に出場していました。

 

しかし桐生汐里(石井杏奈)のミスでJETSに敗れてしまったのです。
その因縁から打倒JETSに燃え、福井西高校に転校してきました。

 

JETSに負けた時に自信を失っています。
自身を取り戻すことに必死な桐生汐里(石井杏奈)。
ですが、それを周囲には見せないようにしているのです。

 

人の悪い面が気になるとつい、口に出してしまうタイプ。
しかしそれは悪気のない猪突猛進さ。

 

やや協調性に欠けるところもありますが、やりたいことにはまっすぐな思いを持っている人物です。

 

桐生汐里役のキャストには石井杏奈さんが選ばれています。
コメントをご紹介します。

 

今回演じさせて頂く汐里という役は、自分のチアダンスへの思いにみんなついてきて! とグイグイみんなを引っ張って行くリーダーです。
なので、撮影までに役をきちんと作って挑みたいと思います!
このドラマのみんなで同じ目標に向かって進んでいく姿は、きっと一生懸命に頑張っている人や、学生のみなさんの心に響く素敵な作品になると思うので、凄くワクワクしています!

出典:公式HP

 

チア☆ダン 彩ちゃんと^_^ 撮影と練習頑張ります!

石井杏奈さん(@anna_ishii_official)がシェアした投稿 –

 

桜沢麻子役/佐久間由衣

桜沢麻子(佐久間由衣)は藤谷わかば(土屋太鳳)のクラスの学級委員
さらに生徒会役員でもあります。

 

成績は優秀。
福井西高校から一流大学を狙える期待の星が桜沢麻子(佐久間由衣)なのです。

 

チアダンス部発足問題が起き、クラスの和を乱す藤谷わかば(土屋太鳳)たちに口うるさく注意する人物です。

 

教頭である父親。
それにプラスして周囲の期待に応えるため、学業に励みます。

 

プレッシャーを感じながらも、実は勉強以外にやりたいことがあるのでした。

 

ドラ男
ダンス、やりたいのかな?

 

桜沢麻子役のキャストは佐久間由衣さんに決定。
コメントをご紹介しますね。

 

チアダンの出演が決まった時は、とても身に余る思いでした。
チアダンスというのは、そもそも誰かを応援する、という素敵な競技で、チームの一員として参加できることも有難いです。
ダンス自体に苦手意識が強かったので、不安やドキドキもありますが、この作品を通して役を通して、誰かの為に踊るということをみんなと共に楽しんでいきたいと思います。
足を引っ張らないよう精一杯頑張ります。

出典:公式HP

 

柴田茉希役/山本舞香

柴田茉希(山本舞香)は中学の時にある事件を起こした人物。
それがきっかけとなり、全ての人と距離を置くようになっていました。

 

高校も不登校気味。
孤独ながらも路上で踊っているところを藤谷わかば(土屋太鳳)たちにスカウトされました。

 

柴田茉希(山本舞香)は最初は無視。
しかし諦めずに誘いにくる藤谷わかば(土屋太鳳)たちに心が揺れていくのでした。

 

柴田茉希役のキャストは山本舞香さんが務めます。
少々難しい心境を抱えている人物をどう演じてくれるのか楽しみですね。

 

キャストとなった山本舞香さんのコメントです。

 

映画のチアダンを見させて頂いていたので、出演が決まった時はすごくうれしかったのですが、あんなに本格的なダンスが私にもできるかな、という不安がありました。
でも、今みなさんと一緒にダンス練習をしていて、辛いことも一緒に乗り越えて仲良く作品に向かって行きたいと思っています。

出典:公式HP

 

栗原渚役/朝比奈彩

栗原渚(朝比奈彩)は陸上部に所属している体育会系女子です。

 

藤谷わかば(土屋太鳳)の足の速さに目をつけていました。
陸上部に誘い続けていたのです。

 

しかし藤谷わかば(土屋太鳳)に逆にチアダンス部に誘われます。
そしてなんと栗原渚(朝比奈彩)はチアダンス部に入部することになりました。

 

友達も多い人物。
あっけらかんとしている性格です。

 

人にダメ出しばかりする桐生汐里(石井杏奈)と、しょっちゅう喧嘩になってしまう人物となります。

 

今日もチアダン の撮影でした! 夢菜ちゃんと(^_^)♡ . . #チアダン #tbs

朝比奈彩(AsahinaAya) さん(@asahina_aya)がシェアした投稿 –

 

栗原渚役のキャストは朝比奈彩さんが選ばれました。
コメントをご紹介します。

 

制服を着るのが凄く久しぶりだったので緊張しながらも、もうすぐ撮影が始まるんだなという実感が湧きました。
チアダンの出演が決まった時は、率直にうれしかったです!
ずっと学園ドラマをやりたいという気持ちがあったので、もうできないかもと思っていた時にオーディションの存在を知り、役を頂けたので凄く気合が入っています!

出典:公式HP

 

榎木妙子役/大友花恋

榎木妙子(大友花恋)は中華料理店の家に生まれた女の子。
年下の兄弟たちのお守りをしながら、両親を助けるために中華料理店を手伝うようになりました。

 

父親が作るまかない料理をついつい食べ過ぎてしまう榎木妙子(大友花恋)。
ダイエットのためにチアダンス部に入部します。

 

ダンスは下手。
自分が足を引っ張っているのが分かるので、つい気を遣いがちになります。

 

とにかく場を和ませようと榎木妙子(大友花恋)は変なフォローをします。
しかし逆に怒られるタイプなのです。

 

始まったのぅ。 @cheerdan_tbs 初日から笑いまくり 明日はブランチっ

大友花恋さん(@karen_otomo)がシェアした投稿 –

 

榎木妙子役のキャストは大友花恋さんが選ばれました。
コメントをご紹介します。

 

映画のチアダンが大好きで、とても感動した作品なので、チアダンのドラマがあるという事がまずうれしかったですし、その作品に自分も参加させて頂けると知った時はうれしくて驚きました!
夏に笑って泣ける、最高のお話を皆さんにお届け出来るように頑張ります!

出典:公式HP

 

橘穂香役/箭内夢菜

橘穂香(箭内夢菜)はバレエ経験者です。
福井でバレエを習ったくらいでは、プロになれないと諦めて受験の道を選びました。

 

冷静沈着な現実主義者。
そのため藤谷わかば(土屋太鳳)や桐生汐里(石井杏奈)のポジティブな行動には呆れつつも羨ましいと思うこともあるのでした。

 

 

中学から一緒である柴田茉希(山本舞香)の過去を唯一知っている人物。
苦手意識を持っているのです。

 

橘穂香役のキャストは箭内夢菜さんが演じます。
コメントをご紹介します。

 

自分がチアダンという素晴らしい作品に出演させて頂けると知ってすごくうれしかったです。
私が演じる穂香はバレエが凄く好きな役で、私は器械体操をやっていて柔軟は得意なので、役に生かせるように全力を出して頑張りたいと思います。

出典:公式HP

 

蓮実琴役/志田彩良

蓮実琴(志田彩良)は日舞の家元の娘

 

声が小さく、感情を表に出さない人物です。
いえ、出せないのかもしれません。

 

お喋りが苦手で、さらに人見知りの人物。
そのため友達はなかなかできないのでした。

 

藤谷わかば(土屋太鳳)にチアダンス部に誘われた蓮実琴(志田彩良)。
その時は貰えた時は本当に嬉しかったのですが、感情が上手く表現できません。

 

気持ちがなかなか伝わらないタイプとなります。

 

蓮実琴役のキャストは志田彩良さんが務めます。
コメントをご紹介します。

 

出演が決まったと聞いた時はうれしすぎて、全く実感が湧かなかったのですが、今年に入りダンスの練習が始まり、他の出演者のみなさんと一緒にダンスを踊ることが楽しくて凄く実感が湧いて来ています。
みなさんと一緒に作品を盛り上げて行きたいと思います!

出典:公式HP

 

スポンサーリンク

 

麻生芙美役/伊原六花

麻生芙美(伊原六花)は藤谷わかば(土屋太鳳)が入るチアリーダー部の後輩です。

 

フォスターの公式Twitterでも 発表されましたが、 昨日から「チア☆ダン」 クランクインいたしました! 初めてのドラマの現場なので 不安な事もたくさんありますが それ以上にすごく楽しみです 初めての作品で 麻生芙美という女の子に 寄り添わせていただけることを 心から嬉しく思っています。 素敵なスタッフの方々 尊敬しているキャストの皆さん エキストラの方々 関わってくださってる全ての方々と もっともっと素敵な作品になるよう、 頑張っていきたいと思っています! 今はただただ 走り続けて沢山成長するぞ! という気持ちでいっぱいです。 ドラマ「チア☆ダン」 どうぞよろしくお願いします! #チア☆ダン

伊原六花さん(@rikka_ihara.official)がシェアした投稿 –

 

人見知りの性格。
しかし中学時代からの友人に強引にチアリーダー部に誘われ、みんなと応援するチアの楽しさを知り明るくなったのでした。

 

藤谷わかば(土屋太鳳)たちがチアリーダー部を離れ、チアダンス部を作ると、入りたい気持ちが麻生芙美(伊原六花)には芽生えます。

 

しかしそこに立ちはだかるのは反発するチアリーダー部の先輩たち。
板ばさみになってしまい、決心する事が出来ません。

 

しかし次第にひたむきに踊る藤谷わかば(土屋太鳳)たちの姿に心を打たれます。
そしてめでたくチアダンス部結成後初の、1年生メンバーとなるのでした。

 

麻生芙美役のキャストは伊原六花さんです。
キャストとなった伊原六花さんのコメントをご紹介します。

 

初めてドラマに出させて頂くので、気合入っています!
物語が私のいたダンス部と似ているなと勝手に思っているところがあるので、自分が経験した事、ダンスで学んだ事をしっかり出せたらいいなと思っています。
そして、大会の雰囲気が自分たちの経験と似ていると感じて何度も観て何度も大号泣した映画「チア☆ダン」。
その作品に関われると聞いて大変うれしかったです。
いまはダンス練習漬けの毎日でお芝居の稽古はまだ始まっていませんが、土屋太鳳さんは練習でも一番前でいつも真剣に踊ってくださっていて、後姿を見ているだけですごいなって、すでに刺激をいただいています。
ほとんどの出演者の方が先輩ですが、皆さんすごく優しくて、現場が本当に楽しいです。

出典:公式HP

 

梶山カンナ役/足立佳奈

梶山カンナ(足立佳奈)はチアリーダー部に所属している1年生です。
同じ1年生の麻生芙美(伊原六花)と仲良しな人物。

 

藤谷わかば(土屋太鳳)たちがチアダンス部を作った時に、入りたいという気持ちを持ちます。
しかし反発するチアリーダー部の先輩たちと波風を立ててまで入る決心ができません。

 

梶山カンナ役のキャストは足立佳奈さんです。
足立佳奈さんのコメントをご紹介します。

 

映画で観たあのチア☆ダンがドラマ化されて、そのメンバーに選んで頂きとても光栄でうれしかったです。
体力には自信がありますが、チアダンスは初めてなのでみなさんの足を引っ張らないように、持ち前の笑顔で常に明るく頑張ります!

出典:公式HP

 

稲森望役/堀田真由

稲森望(堀田真由)はチアリーダー部に所属している2年生。
3年生が引退後、チアリーダー部の部長となります。

 

 

共にチアリーダーの部員として頑張ってきたはずの藤谷わかば(土屋太鳳)が、急にチアダンス部をつくったことに対して反発。
勝気な性格でチアダンス部を敵視し、何度もぶつかるのでした。

 

稲森望役のキャストは堀田真由さんが務めます。
対立する立場となり、難しい役どころかもしれませんね。

 

堀田真由さんの演技力を見せつけてほしいものです。
キャストとなった気持ちをコメントで語られています。

 

この度、稲森望という役を頂き、チア☆ダンの世界に入れることに大変喜びを感じております。
チアスピリッツの意味でもある元気・応援、そして、互いに励まし合うを心に、観てくださる方々に温かい気持ちをお届けできるよう精一杯頑張ります!

出典:公式HP

 

芦田さくら役/福地桃子

芦田さくら(福地桃子)はチアリーダー部に所属している2年生です。
チアリーダー部ではNo.2的な存在に位置しています。

 

オシャレが大好きな女の子。
チアリーダー部には野球部の応援をしたくて入部していました。

 

 

芦田さくら役のキャストには福地桃子さんが選ばれました。
キャストとなった福地桃子さんのコメントをご紹介します。

 

沢山の方にパワーをお届けできるそんな作品に携わることができ、とてもうれしくどきどきしています。
この作品と同じようにパワー溢れる共演者の皆さん、スタッフさんに囲まれている現場なので、私も全力で挑みたいという気持ちでいっぱいです。

出典:公式HP

 

花房月子役/小倉優香

花房月子(小倉優香)は福井中央高校のチアリーダー部、JETSのセンターを務める人物。
圧倒的なダンスパフォーマンスとリーダーシップを持っているのでした。

 

 

花房月子役のキャストとなったのが小倉優香さん。
チアダンスの経験者でもあるということで、期待が高まります。

 

キャストに選ばれ、コメントを発表されています。

 

私自身チアダンスを習っていたので、このチアダンのオーディションは絶対に受かりたい!と思っていて、オーディションを受けた日から結果が来る日まで毎日花園神社にお参りに行っていました。
出演が決まったときは、うれしすぎて泣き疲れるくらいに大泣きしました。
たくさんの人にチアダンスの魅力が伝わるように精一杯頑張ります!

出典:公式HP

 

三枝美菜役/石崎なつみ

三枝美菜(石崎なつみ)はチアリーダー部に所属している2年生です。

 

. おしらせ TBSにて7月期放送の金曜ドラマ、「チア☆ダン」に 三枝 美菜(さえぐさ みな)役で出演します。 . 高校の時にチアの中でもソングリーディングという競技を部活でやっていて、全国大会や、1度だけ全米大会にも出場させていただきました。 チアダンスから学んだことは山ほどありすぎて、またこうやってチアに縁することができて嬉しいのと同時に、伝える責任も感じています。 「チア☆ダン」チームの一員として、見てくださる方が元気になれるドラマになるよう、精一杯挑戦していきます! 美菜も私も、このドラマで成長していけるように がんばるぞーっ . 放送は、7月 金曜よる10時〜 おたのしみに . @cheerdan_tbs #チアダン #TBS #7月期 #cheer #songleading #石崎なつみ

石崎なつみさん(@ishizaki_natsumi)がシェアした投稿 –

 

お菓子が好きなため、体重の増加が悩みの種。
実は優れた運動神経の持ち主なのでした。

 

三枝美菜役のキャストは石崎なつみさんが務めます。

 

大好きなチアにこうして携わることができて、本当にうれしいです!
高校ではチアダンス部で、当時からJETSさんは憧れでもあり、いつか越えたいと思っていた存在でした。
そのアツい気持ちを、この作品に全てぶつけていきたいと思っています!

出典:公式HP

 

樫村恵理役/坂ノ上茜

樫村恵理(坂ノ上茜)はアリーダー部に所属している2年生。

 

流行に敏感な女の子。
メイク時間は一番長いのです。

 

気が強く武闘派の一面もある人物となります。

 

 

樫村恵理役のキャストには坂ノ上茜さんが選ばれました。

 

チア☆ダンがドラマ化するという話を聞いた時から、この作品に携わることができたらいいなと願っていました。
なのでオーディションに合格したと聞いた時は飛び上がるくらいうれしかったです!!
(実際はロケバスの中にいたので、できませんでした。笑)
この気持ちを忘れず、責任を持ってお芝居やダンスと向き合っていきます。
観てくださる方々へ元気を届けられるよう全力で頑張ります!

出典:公式HP

 

菅沼香役/溝口恵

菅沼香(溝口恵)はチアリーダー部に所属している2年生。

 

 

校内でも目立つ派手なタイプです。
チアリーダー部のムードメーカー的存在となります。

 

菅沼香役のキャストは溝口恵さんに決定しました。

 

チア☆ダンは映画を観ていて大好きな作品だったので、ドラマには絶対出演したい! と思ってオーディションに参加しました!
自分もチア☆ダンに出演できるということが、ただただ幸せです!
今回、香を演じるにあたり、人生で初めて髪の毛を茶色に染めて役の準備をしました。
チアダンスのレッスンもみんなでずっと頑張ってきました。
観てくださる皆さんの心に残る作品を届けられるようにチーム一丸になって撮影も頑張ります!
ぜひ、チア☆ダンをよろしくお願いいたします!

出典:公式HP

 

大竹真子役/守屋ことり

大竹真子(守屋ことり)はチアリーダー部に所属している1年生。

 

先輩には絶対服従。
そんな典型的後輩キャラです。

 

1年生のまとめ役という存在でもあります。

 

大竹真子役のキャストは守屋ことりさんが務めます。

 

まず、この作品がドラマデビュー作になること、すごくうれしいです。
オーディションの前も後も、チア☆ダンのことを考えると涙がポロポロ出てくるくらい、受かりたい! という強い思いがありました。
それから半年以上が経った今、あのとき願っていたこの現場に居ます。
ここで過ごせる1分1秒の幸せを噛み締めて、共演する先輩方から学ばせていただき、最後まで全力で突っ走ります!

出典:公式HP

 

武藤夕実役/佐生雪

武藤夕実(佐生雪)はチアリーダー部に所属している1年生。

 

情報解禁です。 7月期のTBSドラマ『チア☆ダン』に武藤夕実役で出演します。 ただ今、絶賛撮影そして、ダンス練習中です。 初めての連ドラ出演。どうなっていくのか、不安もあり、ドキドキもあり。役のことで、考えても考えても「うーん」って思ったり。今はそんな状態です。 でも、見てくださる皆さんと一緒に青春を過ごせるように。老若男女全員、私たちを通してそれぞれの物語を感じられるように。皆んなが愛され、夕実も愛してもらえるように。 そう思いながら、これから過ごしていきます! 楽しみにしててくださいね TBSのチア☆ダン公式ページにコメントも掲載されてますので、よければ見てみてくださいね。 #TBS #ドラマ #チアダン #7月 #佐生雪

佐生 雪 Yuki Sasouさん(@yuki_sasou)がシェアした投稿 –

 

あまり物事を深く考えないあっけら感としたタイプです。
チアリーダー部で自分が一番かわいいと思っているのでした。

 

武藤夕実役のキャストは佐生雪さんが務めます。
キャストとなった佐生雪さんのコメントをご紹介します。

 

連ドラに出演させて頂くのは今回が初めてで、わからないことだらけで、正直少し不安もありますが、チアダンスをずっと一緒に練習してきたメンバーたちとのお芝居なので、その面に関しては安心もあり、楽しみでもあります。
色々な面で学ぶことが多い現場になると思います。
武藤夕実をどう作っていけば、夕実としてドラマにほんの少しでも色が出るか。
そして、観て下さる皆さんにとって毎週金曜日が楽しみになるように、精一杯芝居もダンスもさせて頂きます。
色々な立場や気持ちで観て下さる方がいると思いますが、その一人一人が自分の青春となるように、私たちも思い切り青春を送りたいと思います。

出典:公式HP

 

柳沢有紀役/八木莉可子

柳沢有紀(八木莉可子)は藤谷わかば(土屋太鳳)の親友
文化系のため、チアダンスには全く興味がありません。

 

しかし親友の藤谷わかば(土屋太鳳)を応援したい気持ちで、得意のイラストを描いて協力をするのです。
藤谷わかば(土屋太鳳)の心の支えとなります。

 

柳沢有紀役のキャストは八木莉可子さん。
コメントをご紹介します。

 

チアダンの出演が決まった時は凄くうれしかったのですが、正直ものすごく緊張したというのが本音で、迷惑をかけないかなとか色々不安もあったのですが、初日の撮影を終えて出演者の皆さん、スタッフの皆さんがとても優しく接して下さり、とても安心しました。
私が演じる有紀は、直接チアダンスに関わる役ではないのですが、土屋太鳳さん演じるわかばを近くで応援しているので、同じ気持ちでこのチアダンを盛り上げて行けたらと思っています!

出典:公式HP

 

蒲生駒子役/阿川佐和子

蒲生駒子(阿川佐和子)は福井西高等学校の校長先生

 

蒲生駒子(阿川佐和子)はかつて競泳オリンピック選手を育て上げたほどの鬼教師でした。

 

  • 時代の変化
  • 教育の方針

 

これらから、今では、ホトケの駒ちゃんと呼ばれているのです。

 

  • 小柄
  • 短い髪
  • ピンと伸びた背筋

 

ここからは、かつての熱血鬼教師の面影が見られます。

 

藤谷わかば(土屋太鳳)たちの情熱に動かされ、チアダンス部を応援する立場です。

 

また挫折したことで自信を失い無気力となっている漆戸太郎(オダギリジョー)は教え子。
情熱の炎がくすぶっていることを見抜き、チアダンス部の顧問を任せることにしたのです。

 

ドラマ「チアダン」にとって重要なキーパーソンとなっているのが蒲生駒子。
キャストは阿川佐和子さんに決まっています。

 

桜沢伸介役/木下ほうか

桜沢伸介(木下ほうか)は福井西高等学校の教頭

 

予算をいかに効率よく削減するかということに情熱をかけています。
通称、福井西の勘定方

 

桜沢伸介(木下ほうか)は桜沢麻子(佐久間由衣)の父親でもあります。
妻には出ていかれたため、男手一つで育ててきました。

 

桜沢伸介(木下ほうか)は1日でも早く向上の座に就きたいと考えています。
しかし教師たちの多忙化防止に苦慮している立場。

 

嫌われ役を自ら引き受けなければならないという辛さも感じている人物なのでした。

 

チアダンス部設立に対しては、新しい部を作るなどあり得ないと猛反対している立場です。

 

  • 嫌味
  • 人間味
  • 苦労人

 

そんな教頭、桜沢伸介役のキャストは木下ほうかさんが担当します。

 

藤谷勝也役/高橋和也

藤谷勝也(高橋和也)は藤谷わかば(土屋太鳳)の父親です。

 

福井市で長くメガネを作っています。
3人という小さな会社を営んでいるのです。

 

藤谷勝也のキャストは高橋和也さんが務めます。

 

藤谷房子役/紺野まひる

藤谷房子(紺野まひる)は藤谷わかば(土屋太鳳)の母親です。

 

藤谷わかば(土屋太鳳)と姉の2人の娘を育てています。
また、夫である藤谷勝也(高橋和也)と苦労をし、会社を営んでいるのです。

 

娘たちの良き理解者。
そして藤谷勝也(高橋和也)の想いを誰よりも知り尊重しています。

 

藤谷房子役のキャストは紺野まひるさんです。

 

藤谷あおい役/新木優子

藤谷あおい(新木優子)は藤谷わかば(土屋太鳳)のです。

 

福井中央高等学校チアダンス部「JETS」の元センターを務めた人物。
藤谷わかば(土屋太鳳)が諦めた夢を、全て叶えています。

 

現在は、叶えたい夢がある人物。
一体夢とはどんなものなのでしょうか。

 

藤谷あおい役のキャストは新木優子さんが務めます。

チアダン新木優子が藤谷あおい!姉役が美しすぎる!わかばを支える?

 

漆戸今日子役/松本若菜

漆戸今日子(松本若菜)は漆戸太郎(オダギリジョー)のです。

 

大学でバイオ研究者として研究をしています。

 

  • ウイルス
  • 細菌
  • カビ

 

これらを研究し授業をする多忙な日々を送っているのです。

 

生徒たちからの人気も高く、ネットメディアでは人気の美人准教授として、講演依頼も増えています。
そんな多忙な生活の中でもメンタルを崩してしまった漆戸太郎(オダギリジョー)を思いやる優しい人物です。

 

漆戸今日子役は松本若菜さんがキャストを務めます。

 

杉原正道役/本多力

杉原正道(本多力)は福井西高等学校の英語教師です。

 

本多力さんがキャストを務めます。

 

松井市子役/森矢カンナ

松井市子(森矢カンナ)は福井西高等学校の生物教師です。

 

キャストは森矢カンナさんが務めます。

 

菊池恭介役/木原勝利

菊池恭介(木原勝利)は福井西高等学校の体育教師です。

 

木原勝利さんがキャストに決定しています。

 

椿山春馬役/清水尋也

椿山春馬(清水尋也)は藤谷わかば(土屋太鳳)の幼馴染です。
福井県立西高校で野球部のピッチャーをしています。

 

夏の甲子園大会で、大きな試練が訪れることとなります。

 

  • 男同士でつるむのが好き
  • 恋愛には疎い

 

そんな人物で藤谷わかば(土屋太鳳)は大切な存在でありながら、なかなか恋愛には発展しません。

 

椿山春馬役のキャストは清水尋也さんです。

チアダン清水尋也が椿山春馬!野球部ピッチャーかっこいい!恋愛は?

 

上杉昇役/髙橋里恩

上杉昇(髙橋里恩)は椿山春馬(清水尋也)の野球部仲間です。

 

上杉昇役のキャストは髙橋里恩さんが務めます。

 

木田隆役/岐洲匠

木田隆(岐洲匠)は漆戸太郎(オダギリジョー)の過去に深くかかわる人物です。
漆戸太郎(オダギリジョー)の前任校の生徒となります。

 

木田隆(岐洲匠)はかつてテニス部に所属していました。
そこで漆戸太郎(オダギリジョー)に情熱をもって指導されていたのです。

 

しかしある事件が発生。
それにより漆戸太郎(オダギリジョー)が教師として挫折したのでした。

 

木田隆(岐洲匠)は心に傷を抱えき

  • 恋愛には疎い
  •  

    そんな人物で藤谷わかば(土屋太鳳)は大切な存在でありながら、なかなか恋愛には発展しません。

     

    椿山春馬役のキャストは清水尋也さんです。

    チアダン清水尋也が椿山春馬!野球部ピッチャーかっこいい!恋愛は?

     

    上杉昇役/髙橋里恩

    上杉昇(髙橋里恩)は椿山春馬(清水尋也)の野球部仲間です。

     

    上杉昇役のキャストは髙橋里恩さんが務めます。

     

    木田隆役/岐洲匠

    木田隆(岐洲匠)は漆戸太郎(オダギリジョー)の過去に深くかかわる人物です。
    漆戸太郎(オダギリジョー)の前任校の生徒となります。

     

    木田隆(岐洲匠)はかつてテニス部に所属していました。
    そこで漆戸太郎(オダギリジョー)に情熱をもって指導されていたのです。

     

    しかしある事件が発生。
    それにより漆戸太郎(オダギリジョー)が教師として挫折したのでした。

     

    木田隆(岐洲匠)は心に傷を抱える人物となります。

     

    木田隆のキャストは岐洲匠さんが務めます。

    チアダン岐洲匠が木田隆かっこいい!心に傷!ある人物の過去に関係?

     

    漆戸大和役/高村佳偉人

    漆戸大和役のキャストは高村佳偉人くんです。

     

    友永ひかり役/広瀬すず

    友永ひかり(広瀬すず)は初代「JETS」のセンターです。

     

    藤谷わかば(土屋太鳳)の憧れの人物。
    現在は福井中央高等学校のチアダンス部「JETS」でコーチを務めています。

     

    友永ひかり役のキャストは広瀬すずさんです。

    チアダン広瀬すず友永ひかりドラマも!JETSのコーチ9年後の世界!

     

    漆戸太郎役/オダギリジョー

    漆戸太郎(オダギリジョー)は福井県立福井西高等学校に赴任して来た教師
    地理歴史を担当します。
    声に覇気がなく、板書中心というイケてない授業をする先生。

     

    ドンくさく見えることもしばしば。
    生徒になめられていることは漆戸太郎(オダギリジョー)自身も自覚しているのでした。

     

    大学の考古学研究所で働いていました。
    しかし子どもたちに福井の古代史の楽しさを伝えたいと思い教師になったのです。

     

    恋愛には疎い

     

    そんな人物で藤谷わかば(土屋太鳳)は大切な存在でありながら、なかなか恋愛には発展しません。

     

    椿山春馬役のキャストは清水尋也さんです。

     

    上杉昇役/髙橋里恩

    上杉昇(髙橋里恩)は椿山春馬(清水尋也)の野球部仲間です。

     

    上杉昇役のキャストは髙橋里恩さんが務めます。

     

    木田隆役/岐洲匠

    木田隆(岐洲匠)は漆戸太郎(オダギリジョー)の過去に深くかかわる人物です。
    漆戸太郎(オダギリジョー)の前任校の生徒となります。

     

    木田隆(岐洲匠)はかつてテニス部に所属していました。
    そこで漆戸太郎(オダギリジョー)に情熱をもって指導されていたのです。

     

    しかしある事件が発生。
    それにより漆戸太郎(オダギリジョー)が教師として挫折したのでした。

     

    木田隆(岐洲匠)は心に傷を抱える人物となります。

     

    木田隆のキャストは岐洲匠さんが務めます。

     

    漆戸大和役/高村佳偉人

    漆戸大和役のキャストは高村佳偉人くんです。

     

    友永ひかり役/広瀬すず

    友永ひかり(広瀬すず)は初代「JETS」のセンターです。

     

    藤谷わかば(土屋太鳳)の憧れの人物。
    現在は福井中央高等学校のチアダンス部「JETS」でコーチを務めています。

     

    友永ひかり役のキャストは広瀬すずさんです。

    チアダン広瀬すず友永ひかりドラマも!JETSのコーチ9年後の世界!

     

    漆戸太郎役/オダギリジョー

    漆戸太郎(オダギリジョー)は福井県立福井西高等学校に赴任して来た教師
    地理歴史を担当します。
    声に覇気がなく、板書中心というイケてない授業をする先生。

     

    ドンくさく見えることもしばしば。
    生徒になめられていることは漆戸太郎(オダギリジョー)自身も自覚しているのでした。

     

    大学の考古学研究所で働いていました。
    しかし子どもたちに福井の古代史の楽しさを伝えたいと思い教師になったのです。

     

     

    漆戸太郎(オダギリジョー)はドラマ「3年B組金八先生」が大好き。
    当初は金八先生のような熱い教師になりたいと憧れていました。

     

    しかし前任校でのある出来事がきっかけで心が折れてしまったのです。
    そのため、しばし休職。

     

    周りから、がんばれと言われ続ける日々も辛かったと感じています。
    しかし、がんばらなくていいと言われ%8

     - 2018年, 2018年7月期, チア☆ダン