半分青い山寺宏一(声優)医師役!信濃町大学病院で1回限りの出演!

   

連続テレビ小説「半分、青い。」に声優山寺宏一さんが出演します。
山寺宏一さんというと、声優のイメージで、ドラマ出演はなかなか想像ができませんよね。

 

朝ドラは初めての出演となる声優の山寺宏一さん。
しかし残念ながら1話限りの出演となるようです。

 

医師役を務めます。
2018年5月26日の放送回にご注目ください。

 

スポンサーリンク

 

半分青いに声優の山寺宏一が医師役

連続テレビ小説「半分、青い。」に声優の山寺宏一さんが出演します。
突然の発表に驚かれた方も多かったのではないでしょうか。

 

山寺宏一さんが演じるのは信濃町大学病院の医師役。
2018年5月26日放送分の第48回のみに出演です。

 

 

山寺宏一

山寺宏一さんは宮城県出身の声優さんです。
司会者としても活躍されています。

 

  • やまちゃん
  • バズーカ山寺

 

こんな愛称で親しまれています。

 

七色の声を持つ男と呼ばれるほど広域の声が特徴である山寺宏一さん。
みなさんも、ご存知の声優さんでしょう。

 

さらに演技力や司会者としの巧みな話術を持ち合わせていらっしゃるのです。
そのため、どんな年代の人間でも、悪人善人でも、どんな役でも演じ切ることができるのでした。

 

  • 「エンジェル・ハート」ホーリー役
  • 「吾輩の部屋である」ビンたち役
  • 「半分、青い。」信濃町大学病院の医師役

 

声優でありながら、俳優としてドラマ出演の経験もありました。
しかし山寺宏一さんが朝ドラに出演するのは連続テレビ小説「半分、青い。」が初めてとなります。

 

ドラマ「半分、青い。」では1回限りの出演となります。
見逃すことなく、第48回の放送を視聴してくださいね。

 

スポンサーリンク

 

信濃町大学病院の医師役

山寺宏一さんが演じるのは信濃町大学病院の医師役。
信濃町大学病院は、秋風羽織(豊川悦司)のかかりつけの病院となります。

 

2018年5月26日放送分の第48回では、秋風羽織(豊川悦司)がかかりつけの病院で定期健診に行っていないことが判明します。

 

菱本若菜(井川遥)は秋風羽織(豊川悦司)に定期健診をするように必死に説得するのです。

 

そして秋風羽織(豊川悦司)の検査結果が分かるという展開。
そんな第48回は信濃町大学病院のシーンもあるのです。

 

そこで必要になるのが医師役。
登場するのは声優の山寺宏一さんです。

 

残念ながら、山寺宏一さんが連続テレビ小説「半分、青い。」に出演するのは、この1回のみ。
2018年5月26日の放送回をぜひお楽しみください。

 

まとめ

連続テレビ小説「半分、青い。」に声優の山寺宏一さんが出演します。
2018年5月26日放送分の第48回分となります。

 

山寺宏一さんが演じるのは信濃町大学病院の医師役。
朝ドラ初出演となる山寺宏一さんにぜひご注目ください。

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2018年, 2018年4月期, 半分、青い。