この世界の片隅にキャスト北條家や周囲の人物は誰?初連続ドラマ化!

      2018/07/18

 

ドラマこの世界の片隅に」のキャストをご紹介します。
初の連続ドラマ化となる作品で、キャストにも期待が高まるのではないでしょうか。

 

北條家が中心となるため、家族や周囲の人物が登場人物となりそうですね。
豪華キャストに、どうぞご注目ください。

 

スポンサーリンク

 

この世界の片隅にキャスト

「この世界の片隅に」が初めて連続ドラマ化されることになりました。
そこで気になるのはキャストですよね。

 

物語の中心は北條家。
周りの人間のキャストも気になります。

 

さらにドラマ「この世界の片隅に」でのオリジナルキャラクターも登場。
多くの魅力があふれる作品となりそうです。

 

北條(浦野)すず役/松本穂香

北條すず(松本穂香)の旧姓は浦野。
広島県の江波から呉に嫁ぎました。

 

のんびりしている人物で、他人を思いやる心にあふれています。
戦争中という時代でも、前を向き、明るく生きていこうとするのです。

 

 

北條すず=浦野すずのキャストは松本穂香さんが務めます。
約3000人のオーディションから勝ち抜いただけあり、期待が高まりますね。

 

また、北條すずの幼少期のキャストは新井美羽ちゃんが務めます。
旧姓のため、浦野すず役となります。

この世界の片隅に新井美羽が浦野すず幼少期!子役かわいい攫われる?

 

北條周作役/松坂桃李

北條周作(松坂桃李)は北條すず(松本穂香)の夫です。
北條すず(松本穂香)と手を取り合いながら、激動の時代を生き抜いていきます。

 

北條周作役のキャストは松坂桃李さん。
様々な役を演じ切ってきた俳優さんだからこそ、期待が高まるばかりです。

 

北條周作役の幼少期役のキャストは子役の浅川大治くんが演じます。

この世界の片隅に浅川大治が北沢周作の幼少期子役かわいいかっこいい!

 

水原哲役/村上虹郎

水原哲(村上虹郎)は北條すず(松本穂香)の幼馴染。
初恋の相手となります。

 

北條すず(松本穂香)とはお互いに淡い恋心を抱いていました。
しかし亡くなった兄の遺志を継いで海軍兵学校に入隊しました

 

北條周作(松坂桃李)と結婚した北條すず(松本穂香)のもとへ、再び水原哲(村上虹郎)は現れます。
原作での人気キャラクターとなります。

 

水原哲役のキャストは村上虹郎さんです。

この世界の片隅に村上虹郎が水原哲!海兵隊すず幼馴染!禁断の恋愛?

 

刈谷幸子役/伊藤沙莉

刈谷幸子(伊藤沙莉)は北條家の隣に住んでいる人物です。

 

刈谷幸子役はドラマ「この世界の片隅に」でのオリジナルキャラクターとなります。
キャストは伊藤沙莉さんが務めます。

この世界の片隅に伊藤沙莉が刈谷幸子!周作が好きオリジナルキャラ!

 

堂本志野役/土村芳

堂本志野(土村芳)は北條家の近くに住んでいます。

 

夫は出征中。
主婦となります。

 

堂本志野役のキャストは土村芳さんに決定しています。

この世界の片隅に土村芳が堂本志野!夫出征中の主婦!すずと仲良し?

 

浦野十郎役/ドロンズ石本

浦野十郎(ドロンズ石本)は北條すず(松本穂香)の父親です。

 

ドロンズ石本さんがキャストとなっています。

 

浦野すみ役/久保田紗友

浦野すみ(久保田紗友)は北條すず(松本穂香)の妹です。

 

キャストは高校を卒業したばかりの久保田紗友さんが務めます。

この世界の片隅に久保田紗友が妹すみ!美人でしっかり者かわいい!

 

 

黒村晴美役/稲垣来泉

黒村晴美(稲垣来泉)は北條周作(松坂桃李)の姉である黒村径子(尾野真千子)の娘です。

 

キャストは子役の稲垣来泉ちゃんが演じます。

この世界の片隅に稲垣来泉は晴美かわいい!怪子の娘、軍艦に詳しい!

 

スポンサーリンク

 

白木リン役/二階堂ふみ

白木リン(二階堂ふみ)は呉にある朝日遊郭の遊女

 

買い物帰りに遊郭に迷い込んだ北條すず(松本穂香)と偶然知り合います。
そして奇妙な友情を育むことになっていくのです。

 

ドラマ「この世界の片隅に」のキーパーソン。
原作でも人気の高いキャラクターなのです。

 

白木リン役のキャストは二階堂ふみさんが務めます。

 

黒村径子役/尾野真千子

黒村径子(尾野真千子)は北條周作(松坂桃李)の姉です。
ある事情で、嫁ぎ先から出戻ってきたのでした。

 

黒村径子役のキャストは尾野真千子さんが演じます。

この世界の片隅に尾野真千子が黒村径子、小姑!嫌いになるのは早い?

 

刈谷タキ役/木野花

刈谷タキ(木野花)は刈谷幸子(伊藤沙莉)の母親です。
主婦仲間のリーダー的存在となります。

 

刈谷タキ役のキャストは木野花さんが演じます。

 

堂本安次郎役/塩見三省

堂本安次郎(塩見三省)は堂本志野(土村芳)の祖父です。

 

塩見三省さんがキャストを務めます。

 

北條円太郎役/田口トモロヲ

北條円太郎(田口トモロヲ)は父親。

 

  • 黒村径子(尾野真千子)
  • 北條周作(松坂桃李

 

この2人の父親という存在です。

 

北條円太郎役のキャストは田口トモロヲさんです。

 

浦野キセノ役/仙道敦子

浦野キセノ(仙道敦子)は北條すず(松本穂香)の母親です。

 

仙道敦子さんがキャストを演じます。

 

北條サン役/伊藤蘭

北條サン(伊藤蘭)は母親。

 

  • 黒村径子(尾野真千子)
  • 北條周作(松坂桃李)

 

この2人の母親で、北條円太郎(田口トモロヲ)の妻という役どころです。

 

キャストは伊藤蘭さんに決定しています。

 

森田イト役/宮本信子

森田イト(宮本信子)は北條すず(松本穂香)の祖母

 

孫の北條すず(松本穂香)のことを温かく見守っている存在です。
不器用な北條すず(松本穂香)の優しさを誰よりも理解しています。

 

森田イト役のキャストは宮本信子さんが演じます。

 

近江佳代役/榮倉奈々

近江佳代(榮倉奈々)は2018年の夏、呉を訪れた人物です

榮倉奈々さんがキャストに選ばれました。

この世界の片隅に榮倉奈々が近江佳代!なぜ広島呉に?すずと関係は?

 

江口浩輔役/古舘佑太郎

江口浩輔(古舘佑太郎)は近江佳代(榮倉奈々)の恋人です。

古舘佑太郎さんがキャストを務めます。

この世界の片隅に古舘佑太朗が江口浩輔えぐっちゃん!佳代の恋人!

 

まとめ

ドラマ「この世界の片隅に」のキャストをご紹介しました。

 

  • 北條家
  • 周囲の人間

 

どれも豪華なキャストとなりましたね。
ドラマオリジナルキャラクターも存在し、楽しみが増えそうです。

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2018年, 2018年7月期, この世界の片隅に