健康で文化的な最低限度の生活キャスト!ドラマ盛り上げる出演者!

      2018/06/05

ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」のキャストをご紹介します。
生活保護というものをテーマに取り上げられます。

 

助けたいというシンプルな思いに、突き動かされるという作品。
どんな豪華キャストが顔をそろえているのでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

健康で文化的な最低限度の生活キャスト

ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」のキャストをご紹介します。

 

笑いあり、涙あり。
そんなヒューマンドラマが2018年夏、私達の心を動かすことでしょう。

 

キャストは実力派俳優が揃っています。
ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」を大いに盛り上げてくれることでしょう。

 

義経えみる役/吉岡里帆

義経えみる(吉岡里帆)は新人公務員。
平均的で安定志向の考えの持ち主です。

 

ところが就いたのは生活保護受給者を支援するケースワーカーという仕事。
生活保護現場の壮絶な現実に直面するのでした。

 

義経えみる(吉岡里帆)は、とある事件をきっかけに一念発起。
いつしか誰かの救いになっていくという存在へ成長します。

 

ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」の主人公、義経えみるのキャストは吉岡里帆さんが務めます。

 

半田明伸役/井浦新

半田明伸(井浦新)は義経えみる(吉岡里帆)の指導係
心優しい人物です。

 

信念は強く、義経えみる(吉岡里帆)の先輩ケースワーカーとなります。

 

半田明伸役のキャストは井浦新さんが担当します。

 

栗橋千奈役/川栄李奈

栗橋千奈(川栄李奈)は義経えみる(吉岡里帆)の同期です。
頭脳明晰で優等生タイプの人物です。

 

栗橋千奈役のキャストは川栄李奈さんが演じます。

 

七条竜一役/山田裕貴

七条竜一(山田裕貴)は義経えみる(吉岡里帆)の同期です。

 

  • マザコン
  • 熱血漢

 

そんな人物です。

 

七条竜一役のキャストは山田裕貴さんです。

 

後藤大門役/小園凌央

後藤大門(小園凌央)は義経えみる(吉岡里帆)の同期です。

 

小園凌央さんがキャストを務めます。

 

スポンサーリンク

 

桃浜都役/水上京香

桃浜都(水上京香)は義経えみる(吉岡里帆)の同期です。

 

水上京香さんがキャストに決定しました。

 

南英里佳役/安座間美優

 

向井里香役/谷まりあ

 

川岸彩役/鈴木アメリ

 

石橋五郎役/内場勝則

石橋五郎(内場勝則)は義経えみる(吉岡里帆)の先輩ケースワーカーです。

 

内場勝則さんがキャストに決定しています。

 

青柳円役/徳永えり

青柳円(徳永えり)は義経えみる(吉岡里帆)が通う定食屋の店主です。

 

徳永えりさんがキャストとなっています。

 

京極大輝係長役/田中圭

京極大輝係長(田中圭)は義経えみる(吉岡里帆)の上司

 

  • 金を出せるか
  • 金を出せないか

 

常に冷静に厳しく判断する人物です。

 

京極大輝係長役のキャストは田中圭さんが演じます。

 

阿久沢正男役/遠藤憲一

阿久沢正男(遠藤憲一)は義経えみる(吉岡里帆)がケースワーカーとして初めて深くかかわることになる人物です。
生活保護受給者となります。

 

阿久沢正男役のキャストは遠藤憲一さんが務めます。

 

まとめ

ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」のキャストをご紹介しました。

 

人のために、そんな考えを持つのはケースワーカーたち。
そして生活保護を受けているキャストは一体誰なのでしょうか。

 

生活保護をテーマに描かれるドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」。
豪華なキャストの演技にもご注目ください。

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2018年, 2018年7月期, 健康で文化的な最低限度の生活