遺留捜査キャスト!第5シリーズ2018の刑事は誰?新メンバーも!

      2018/07/10

ドラマ「遺留捜査」が2018年7月に帰ってきます。
人気ドラマシリーズで5年目、第5シリーズとなりました。

 

第5シリーズのドラマ「遺留捜査」では、キャストに新キャラも登場します。

 

続投キャストと新キャストの融合で、どんな新しい「遺留捜査」が生まれるか楽しみですね。
詳しくキャストをご紹介します。

 

スポンサーリンク

 

遺留捜査キャスト

ドラマ「遺留捜査」のキャストをご紹介します。

 

2018年7月から始まる「遺留捜査」は第5シリーズ。
もう5年目となる人気ドラマシリーズとなりました。

 

ドラマ「遺留捜査」第5シリーズからは新キャラクターも登場。
一体どんなキャストで構成されているのか気になりますね。

 

どこよりも詳しく、キャストをご紹介していきます。

 

糸村聡役/上川隆也

糸村聡(上川隆也)は京都府警捜査一課特別捜査対策室の刑事です。

 

  • 鋭い鑑識眼
  • 偏執的なこだわり

 

これらから、事件現場に残された遺留品や被害者が残した被害品をもとに事件を徹底的に追い詰めます。

 

空気を読まない(読めない?)マイペースな性格の持ち主。

 

事件解決後に、事件関係者に「3分だけ時間を下さい」と頼むのが定番。
現場に残された遺留品を元に汲み取った、容疑者が犯行に至った細かな動機や被害者の最期の想いを伝えます。

 

突拍子もない言動で、周囲からは変人認定されている刑事です。

 

糸村聡役のキャストは上川隆也さん。
もうおなじみとなりましたね。

 

神崎莉緒役/栗山千明

神崎莉緒(栗山千明)は京都府警捜査一課特別捜査対策室の刑事。

 

糸村聡(上川隆也)とバディを組まされ、そのマイペースぶりにうんざりしています。
しかしいつしか遺留品にこだわる彼の信念を認めるようになってきました。

 

気丈で曲がったことが大嫌い。
そんな性格から、上司や同僚と衝突することもしばしばあります。

 

スリムなスタイルからは想像もできないほどの大食いな刑事となります。

 

神崎莉緒役のキャストは栗山千明さんです。

 

雨宮宏役/永井大

雨宮宏(永井大)は京都府警捜査一課特別捜査対策室の刑事です。

 

文武両道を地で行く人物。
特に身体能力は高く、逮捕術では京都府警でも随一の実力を持っています。

 

一見、完璧。
しかし本番に弱いという愛嬌も併せ持つ人物です。

 

一歩引いた距離感で糸村聡(上川隆也)を観察します。
空気を読まないマイペースぶりに、いつのまにか巻き込まれることもあるのでした。

 

雨宮宏役のキャストは永井大さんが務めます。

 

スポンサーリンク

 

滝沢綾子役/宮﨑香蓮

滝沢綾子(宮﨑香蓮)は京都府警の科捜研研究員

 

糸村聡(上川隆也)ばかりの村木繁(甲本雅裕)のために自分の仕事が進められません。
困っています。

 

滝沢綾子(宮﨑香蓮)は糸村聡(上川隆也)の最大の被害者ともいえるのでした。

 

宮﨑香蓮さんが滝沢綾子役のキャストに決定しています。

遺留捜査、宮﨑香蓮が滝沢綾子!科捜研研究員で糸村の最大被害者!

 

岩田信之役/梶原善

岩田信之(梶原善)は京都府警捜査一課特別捜査対策室の刑事です。

 

  • 疑い深い性格
  • 強い捜査

 

捜査一課の名刑事となりました。
特別捜査対策室に強いライバル意識を持っていた人物。

 

  • 落としの岩田
  • 張り込みの鬼

 

など、7つの通り名を持っていると自称します。
しかし、本当にそう呼ばれているかはわかっていません。

 

新たに特対に引き抜かれたことに強い自負もあり、糸村聡(上川隆也)が在籍していることに納得がいきません。

 

室長代理に抜擢された佐倉路花(戸田恵子)にもライバル意識を持ています。
そして出しゃばろうとして空回りすることもあるのです。

 

  • 仕事一筋
  • 猪突猛進

 

こんなタイプで、バディを組んだ雨宮宏(永井大)に刑事のイロハを一から叩き込もうと意気込みます。

 

岩田信之役のキャストは梶原善さんです。
ドラマ「刑事7人」第5シリーズからの新キャストとなります。

 

村木繁役/甲本雅裕

村木繁(甲本雅裕)は警視庁科学捜査研究所係官。
糸村聡(上川隆也)とは腐れ縁です。

 

どんなに多忙なときも別の鑑定を依頼してくる糸村聡(上川隆也)にはあきれています。
しかし応じてしまうのが村木繁(甲本雅裕)なのでした。

 

1年というの期限で京都府警に交換留学に来ていたはずでした。
しかし、2年目の今年も残留することにまったのです。

 

それは村木繁(甲本雅裕)が、ある理由から望んだことらしいといわれています。

 

村木繁役のキャストは甲本雅裕さんです。

 

佐倉路花役/戸田恵子

佐倉路花(戸田恵子)は京都府警捜査一課特別捜査対策室の刑事です。

 

父は太秦で有名な大部屋俳優。
人たらしだった父の血を受け継いだのか、人の懐にスッと入り込む術を持っています。

 

  • 処世術
  • 人間観察力

 

これらにも長けている人物となります。
警察庁に出向となった桧山亘(段田安則)の後任として、特対の室長代理に抜擢されました。

 

佐倉路花役のキャストは戸田恵子さんです。

 

まとめ

ドラマ「遺留捜査」のキャストをご紹介しました。
5年目となったドラマ「遺留捜査」。

 

第5シリーズからの新キャストも登場することとなりました。

 

新たなキャストと続投キャストでどんな「遺留捜査」となるのかが楽しみですね。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2018年, 2018年7月期, 遺留捜査