ハゲタカキャスト!伝説の企業買収者のターゲットは誰?敵や味方は?

   

ドラマ「ハゲタカ」のキャストをご紹介します。
2018年7月に痛快エンターテインメントドラマ「ハゲタカ」が誕生します。

 

伝説の企業買収者が、日本企業をよみがえらせるのです。
では、ターゲットとなる人物のキャストは一体誰なのでしょうか。

 

ダークヒーローの物語。
豪華キャストの演技をぜひお楽しみください。

 

スポンサーリンク

 

ハゲタカのキャスト

ドラマ「ハゲタカ」。
これは大ヒット小説を連続ドラマ化したものとなります。

 

伝説の最強の企業買収者。
どんなキャストで革命を起こしていくのでしょう。

 

鷲津政彦役/綾野剛

鷲津政彦(綾野剛)は外資系投資ファンドである「ホライズンジャパン・パートナーズ」の代表取締役です。

 

ニューヨークに留学中、アメリカの有力買収ファンド創始者の目に留まります。
そして、ハゲタカビジネスの世界に足を踏みいれることとなりました。

 

若くして、企業買収や債権処理で数々の実績を上げた鷲津政彦(綾野剛)。
畏怖の念を込めて「ゴールデンイーグル」と呼ばれたのでした。

 

1997年に日本に帰国。
「ホライズンジャパン・パートナーズ」を設立します。

 

企業を食い荒らすハゲタカと日本中からバッシングを浴びてしまう鷲津政彦(綾野剛)。

 

  • 大手銀行
  • 日本のリーディングカンパニー

 

これらを相手に、大胆で圧倒的な買収劇を次々と仕掛けるのです。
そして莫大な利益を上げるのでした。

 

そこに隠された鷲津政彦(綾野剛)の本当の目的とはいったい何なのでしょうか。

 

鷲津政彦役のキャストは綾野剛さんが務めます。

 

芝野健夫役/渡部篤郎

芝野健夫(渡部篤郎)は三葉銀行資産流動化開発室の室長

 

三葉銀行は膨大な不良債権を抱えています。
日本で初めてバルクセールを実施することとなり、その責任者に任命されました。

 

バルクセール交渉の場で鷲津政彦(綾野剛)と初めて対面。

 

物腰の柔らかな鷲津政彦(綾野剛)に対し、行員たちは気を緩めていきます。
しかし芝野健夫(渡部篤郎)は、1人警戒心を募らせているのです。

 

私生活では芝野亜希子(堀内敬子)と結婚。
芝野あずさ(是永瞳)が1人娘で生まれます。

 

芝野健夫(渡部篤郎)は忙しいため、家庭を試みることがありませんでした。
そのため大きな代償を払う事となるのです。

 

芝野健夫役のキャストは渡部篤郎さんです。

 

松平貴子役/沢尻エリカ

松平貴子(沢尻エリカ)は日光の老舗ホテルである「日光みやびホテル」のオーナー、松平重久の長女です。

 

家業を継がず、現在は「クラウンセンチュリーホテル」でフロントマネージャーを務めています。
若くして辣腕をふるい、その功績が認められ役員昇進を打診されている人物です。

 

松平貴子役のキャストは沢尻エリカさんです。

 

アラン・フジタ役/池内博之

アラン・フジタ(池内博之)は外資系投資ファンド「ホライズンジャパン・パートナーズ」の社員です。
鷲津政彦(綾野剛)の部下となります。

 

大手投資銀行出身のアラン・フジタ(池内博之)。
アメリカ育ちの日系アメリカ人ですが日本語は堪能です。

 

ビジネスのしきたりにも詳しいため、鷲津政彦(綾野剛)の右腕として力を発揮します。

 

アラン・フジタ役は池内博之さんがキャストに決定しました。

 

松平珠香役/木南晴夏

松平珠香(木南晴夏)は松平貴子(沢尻エリカ)の妹です。
日光の老舗ホテル「日光みやびホテル」で従業員として働いています。

 

松平珠香(木南晴夏)の夫、松平寿は日光みやびホテルの副支配人を務めています。

 

松平珠香役のキャストは木南晴夏さんです。

 

スポンサーリンク

 

芝野亜希子役/堀内敬子

芝野亜希子(堀内敬子)は芝野健夫(渡部篤郎)の妻です。

 

仕事に没頭し、家庭を顧みない夫、芝野健夫(渡部篤郎)に絶望。
徐々に距離を置くようになっていきます。

 

芝野亜希子役のキャストは堀内敬子さんが務めます。

 

宮部みどり役/佐倉絵麻

宮部みどり(佐倉絵麻)は三葉銀行資産流動化開発室のメンバー。
芝野健夫(渡部篤郎)の部下です。

 

宮部みどり役のキャストは佐倉絵麻さんが務めます。

 

芝野あずさ役/是永瞳

芝野あずさ(是永瞳)は芝野健夫(渡部篤郎)の娘です。

 

仕事ばかりで、母親の芝野亜希子(堀内敬子)のことを蔑ろにしていた父、芝野健夫(渡部篤郎)に反発しています。

 

芝野あずさ役のキャストは是永瞳さんです。

 

佐伯宗徳役/杉本哲太

佐伯宗徳(杉本哲太)は「ホライズンジャパン・パートナーズ」の社員です。
日本政財界の裏にも表にも精通している人物で、多くの情報源を持っています。

 

鷲津政彦(綾野剛)の武器でもあるビッグデータによる企業買収を陰で支えている人物です。

 

佐伯宗徳役のキャストは杉本哲太さんが務めます。

 

中延五朗役/光石研

中延五朗役(光石研)は外資系投資ファンド「ホライズンジャパン・パートナーズ」の社員です。

 

都内の大型案件はもちろんのこと、日本の不動産業界を知り尽くした不動産取引のエキスパートとなります。

 

中延五朗役のキャストは光石研さんに決定しています。

 

飯島亮介役/小林薫

飯島亮介(小林薫)は三葉銀行の常務取締役

 

三葉銀行のためならばどんなことでもするというのが信条です。
部下である芝野健夫(渡部篤郎)らにもそれを強いるのでした。

 

三葉史上屈指の策士と評されるほど、目端が利く陰謀家。
権力者に絶妙に寄り添う一方で、歯向かうものには容赦しないという人物となります。

 

飯島亮介役のキャストは小林薫さんです。

 

まとめ

ドラマ「ハゲタカ」のキャストをご紹介します。

 

主人公の鷲津政彦(綾野剛)の仲間であるキャスト。
そしてターゲットとなるキャスト、それぞれがいます。

 

どのキャストをみても豪華で贅沢な出演者となっていますね。
どんな作品にな仕上がるのか、毎週楽しみです。

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2018年, 2018年7月期, ハゲタカ