バカボンのパパよりバカなパパのキャスト!笑って泣ける家族ドラマ!

      2018/06/26

ドラマ「バカボンのパパよりバカなパパ」のキャストをご紹介します。
笑って泣ける家族ドラマがスタートするのです。

 

  • 赤塚不二夫
  • 赤塚不二夫の家族

 

これがドラマ化されます。
どんな形の家族が存在しようとも、笑う力があればいい、そんな笑いをテーマにした作品です。

 

私達を楽しませてくれるキャストをご紹介します。

 

スポンサーリンク

 

バカボンのパパよりバカなパパのキャスト

ドラマ「バカボンのパパよりバカなパパ」のキャストをご紹介します。

 

どのキャストをみても豪華。
贅沢な俳優、女優が揃いました。

 

家族というテーマで面白おかしく、時には笑える作品となっています。
キャストの演技にもぜひご注目ください。

 

赤塚不二夫役/玉山鉄二

赤塚不二夫(玉山鉄二)はドラマ「バカボンのパパよりバカなパパ」の主人公です。

 

作品だけでなく、実生活も破天荒な天才ギャグ漫画家です。
漫画の世界をはみ出して、テレビや舞台の世界でも活躍します。

 

人の喜ぶ顔が大好き。
思いやりがあり、面倒見が良い人物です。

 

しかしその反面で酒に溺れてしまう人物。
女性にもだらしがなく、非常識な行動を繰り返すのです。

 

ダメな父親なのでした。

 

赤塚不二夫役のキャストは玉山鉄二さんが務めます。

 

眞知子役/比嘉愛未

赤塚眞知子(比嘉愛未)は赤塚不二夫(玉山鉄二)の2番目の妻です。

 

赤塚不二夫(玉山鉄二)の破天荒に振り回されます。
しかし、のように赤塚不二夫(玉山鉄二)を見守るのです。

 

赤塚登茂子(長谷川京子)と一緒に赤塚不二夫(玉山鉄二)を支えます。

 

赤塚りえ子(森川葵)にとってはもう一人の母。
そして姉のような存在でもあるのでした。

 

キャストは比嘉愛未さんが務めます。

 

赤塚登茂子役/長谷川京子

赤塚登茂子(長谷川京子)は赤塚不二夫(玉山鉄二)の最初の妻となります。
赤塚りえ子(森川葵)の母でもあります。

 

赤塚不二夫(玉山鉄二)にも負けないほどの笑いのセンスを持っています。
いわゆるファンキーな母。

 

若い頃から赤塚不二夫(玉山鉄二)と苦楽を共にしてきました。
しかしちょっとしたすれ違いで離婚するのでした。

 

長谷川京子さんがキャストとなりました。

 

赤塚りえ子役/森川葵

赤塚りえ子(森川葵)は赤塚不二夫(玉山鉄二)のです。

 

父親の赤塚不二夫(玉山鉄二)に対して、ガッカリしたり尊敬したりと様々な思いを抱えています。
しかしユニークな家族と仲間に支えられて生きていくのでした。

 

キャストは森川葵さんに決定しています。
幼少期は、住田萌乃さんがキャストを務めます。

 

江守清人(キータン)役/馬場徹

江守清人(キータン)は赤塚登茂子(長谷川京子)の再婚相手です。
赤塚りえ子(森川葵)にとっては新しい父親になります。

 

常識人
深く赤塚登茂子(長谷川京子)を相手しています。

 

そして赤塚不二夫(玉山鉄二)に対しては尊敬。
赤塚りえ子(森川葵)を温かく見守っています。

 

馬場徹さんがキャストに選ばれています。

 

横井隆役/浅香航大

横井隆(浅香航大)は赤塚不二夫(玉山鉄二)の編集者です。
新人の編集者時代から、常に赤塚不二夫(玉山鉄二)と一緒でした。

 

  • 仕事
  • 遊び

 

横井隆(浅香航大)の青春は赤塚不二夫(玉山鉄二)と共にあったのです。

 

浅香航大さんがキャストに名を連ねられました。

 

スポンサーリンク

 

潤子ママ役/草笛光子

潤子ママ(草笛光子)はスナックのママ
このスナックには昔から赤塚不二夫(玉山鉄二)が通っています。

 

赤塚不二夫(玉山鉄二)と同じ満州で育った潤子ママ(草笛光子)。
戦争に負けて引き揚げてきたのでした。

 

潤子ママ(草笛光子)は赤塚不二夫(玉山鉄二)が母のように慕う人物。
心の支えでもあるのです。

 

草笛光子さんがキャストに入っています。

 

冨島邦一役/駿河太郎

冨島邦一(駿河太郎)は赤塚不二夫(玉山鉄二)のアシスタントです。

 

駿河太郎さんがキャスト入りしています。

 

長瀬光雄役/マギー

長瀬光雄(マギー)は赤塚不二夫(玉山鉄二)のアシスタントです。

 

マギーさんがキャストに選ばれています。

 

木下拳太郎役/井藤瞬

木下拳太郎(井藤瞬)は赤塚不二夫(玉山鉄二)のアシスタントです。

 

木下拳太郎役のキャストは井藤瞬さんが務めます。

 

松本てつや役/千代將太

松本てつや(千代將太)は赤塚不二夫(玉山鉄二)のアシスタントです。

 

千代將太さんがキャストに選ばれました。

 

東野徹役/駒木根隆介

東野徹(駒木根隆介)は赤塚不二夫(玉山鉄二)のアシスタントです。

 

駒木根隆介さんがキャストを務めます。

 

案内人役/松尾スズキ

ドラマ「バカボンのパパよりバカなパパ」には案内人がいます。
松尾スズキさんが務めることとなっています。

 

まとめ

ドラマ「バカボンのパパよりバカなパパ」のキャストをご紹介しました。
赤塚不二夫さんが2018年に没後10年となります。

 

そのため連続ドラマ化。
2018年7月に笑って泣ける作品が登場となるのです。

 

キャストはみなさん実力派俳優と言って良いでしょう。
ぜひお楽しみください。

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2018年, 2018年6月期, バカボンのパパよりバカなパパ