警視庁ゼロ係3キャスト!刑事役や周りは誰?敵や味方は?未知数!

   

ドラマ「警視庁ゼロ係3~生活安全課なんでも相談室~」のキャストをご紹介します。

 

3シーズン目を迎えるドラマ「警視庁ゼロ係3~生活安全課なんでも相談室~」。
どれだけ人気ドラマなのかがうかがえますね。

 

続投キャストや新キャラキャストも登場。
ますますパワーアップして帰ってくるドラマ「警視庁ゼロ係3~生活安全課なんでも相談室~」にご期待ください。

 

スポンサーリンク

 

警視庁ゼロ係3キャスト

ドラマ「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~」のキャストをご紹介します。
シーズン3が放送されるほど人気ドラマシリーズへと成長しました。

 

そして新たにパワーアップしたドラマ「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~」のキャスト。

 

  • 味方

 

一体誰がどんな存在になっていくのか楽しみです。
どこよりも詳しくキャストをご紹介します。

 

小早川冬彦役/小泉孝太郎

小早川冬彦(小泉孝太郎)は杉並中央署生活安全課なんでも相談室の警視です。
国家公務員試験一種をトップ合格した上級キャリア。

 

しかし出世には興味がありません。
市民に手を差し伸べられる現場勤務を希望しました。

 

頭脳明晰で、プロファイリングが得意な人物。
ありとあらゆる統計が頭の中にあります。

 

また相手の表情やしぐさの変化から、嘘を見抜いたり、心情を読み取ることが出来るのです。
一方で、相手の気持ちや状況を考えられず、事実をそのまま発言するので、周りからは究極のKYと呆れられています。

 

小早川冬彦役のキャストは小泉孝太郎さんが演じます。

 

寺田寅三役/松下由樹

寺田寅三(松下由樹)は杉並中央署生活安全課なんでも相談室の巡査長です。

 

男の子が生まれると思い込み、祝杯をあげ酔った父親が役場へ出生届を提出してしまい、寅三(とらみ)という有り得ない名前になりました。

 

小早川冬彦(小泉孝太郎)とは対照的でノンキャリア。
現場の叩きあげで、古いタイプの刑事となります。

 

刑事としては優秀ですが、男まさりで、口が悪い人物です。。
少々乱暴な捜査方法と、異議があれば上司にもたて突くところが難点で、なんでも相談室に飛ばされてきました。

 

寺田寅三役のキャストは松下由樹さんです。

 

本条靖子役/安達祐実

本条靖子(安達祐実)は杉並中央署生活安全課なんでも相談室の事務職です。

 

口から出る全てが毒舌
事務員なのに一番偉そうで、ズケズケと自分の思ったことを言ってしまいます。

 

そのためトラブルに巻き込まれることも多々あるのです。
しかし本人は全く気にしていません。

 

寺田寅三(松下由樹)とは全く意見が合わないため、絶えずいがみ合いが続いています。
なんでも相談室の仕事に興味はないのですが、困ったときは頼りになる姉御肌気質という面もある人物です。

 

本条靖子役のキャストは安達祐実さんです。

 

桜庭勇作役/木下隆行

桜庭勇作(木下隆行)は杉並中央署生活安全課なんでも相談室の巡査長です。

 

  • カレーライス

 

これらをこよなく愛している、ぽっちゃり男。

 

仕事に対する意欲や興味はありません。
以前は八王子西署の地域課所属の交番勤務でしたが、全く使えないという理由でなんでも相談室に飛ばされてきました。

 

いまだに階級は巡査のままの独身。
一見何の取り柄もないように見える桜庭勇作(木下隆行)ですが、犬とコミュニケーションがとれるらしいという噂もあります。

 

桜庭勇作のキャストは木下隆行さんです。

 

スポンサーリンク

 

太田文平役/戸塚純貴

太田文平(戸塚純貴)は杉並中央署生活安全課なんでも相談室の巡査長です。
岩手訛りが抜けない、ゆとり世代の超マイペース人間です。

 

元警視庁サイバー課の刑事でした。
しかし自分を嫌う上司のパソコンにハッキングをし、不倫の証拠を掴んだ結果、なんでも相談室に飛ばされてきました。

 

地道な捜査や体力勝負は苦手。
しかしパソコンやモバイルを用いた捜査では、急に本領を発揮しだすのでした。

 

太田文平役のキャストは戸塚純貴さんです。

 

谷本敬三役/石丸謙二郎

谷本敬三(石丸謙二郎)は杉並中央署生活安全課なんでも相談室の副署長です。

 

通称だるま
怒ると顔を真っ赤にするのでこんな通称で親しまれることとなりました。

 

下には厳しく、上にはすこぶる調子が良い。
まるで、頼りがいのない上司です。

 

出世欲が強く、早く署長の席に座れる日を心待ちにしています。
なんでも相談室のメンバーを毛嫌いし、相談室を解体することをいつも目論んでいる人物です。

 

谷本敬三役のキャストは石丸謙二郎さんです。

 

国仲春吉役/加藤茶

国仲春吉(加藤茶)は焼き鳥春吉の店主です。

 

元々は寺田寅三(松下由樹)の行きつけの店でした。
しかし今では、なんでも相談所の行きつけの店となっています。

 

料理の腕は適当。
そのため、店はいつも空いています。

 

毎回出す料理をことごとく小早川冬彦(小泉孝太郎)にダメだしされてしまい、毎回傷ついてしまうのです。

 

どこで収集してくるのか不明ですが、杉並中央署管内の情報に詳しい地獄耳
しかし自分にとってマズイ事には耳が遠くなるのでした。

 

国仲春吉役のキャストは加藤茶さんです。

 

まとめ

ドラマ「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~」のキャストをご紹介しました。
シーズン3となり、パワーアップしたのです。

 

ゼロ係といわれる役立たずのなんでも相談室の仲間たち。
どんな事件に向き合っていくのでしょうか。

 

豪華キャストたちの演技にもご注目ください。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2018年, 2018年7月期, 警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~