遺留捜査、斉藤由貴は降板?復帰なしか?水沢響子ファン見たいはず!

   

ドラマ「遺留捜査5」に斉藤由貴さんの名前も姿もありません。
実は、シーズン3までレギュラーキャストとして登場していたものの、それ以降の出演はありません。

 

事実上の降板だと言えるでしょう。

 

斉藤由貴さんがドラマ「遺留捜査」で演じていたのは水沢響子役。
水沢響子(斉藤由貴)ファンは多かっただけに、ドラマ「遺留捜査5」での復帰もないのは残念です。

 

スポンサーリンク

 

遺留捜査、斉藤由貴降板で水沢響子の復帰なし

ドラマ「遺留捜査5」が放送されることとなり、期待したのは水沢響子(斉藤由貴)の復帰です。
「遺留捜査」シーズン2からスペシャルドラマ第4弾まで登場していましたね。

 

ドラマ「遺留捜査」が人気ドラマシリーズへと成長したのは水沢響子(斉藤由貴)の存在も多かったことでしょう。

 

ドラマ「遺留捜査」シーズン4に斉藤由貴さんの名前がなく、降板かと言われていましたよね。
2018年夏でシーズン5が放送となり、復帰を期待しましたが、斉藤由貴さんの名前は、なかったのです。

 

水沢響子役/斉藤由貴

水沢響子(斉藤由貴)は刑事課課長でした。
階級は警部。

 

離婚歴があった水沢響子(斉藤由貴)。
小学生の子供もいました。

 

糸村聡(上川隆也)の行動は理解できない立ち位置。
しかし、そんなことを言いながらもフォローをしている姿が印象的でした。

 

水沢響子役のキャストを務めていたのが斉藤由貴さん。
独特な演技、そして口調で、ドラマ「遺留捜査」を盛り上げてきました。

 

斉藤由貴の降板理由

斉藤由貴さんというと、不倫騒動で多くの作品を自粛されていますね。

 

  • 大河ドラマ
  • 警視庁捜査一課長

 

警視庁捜査一課長3斉藤由貴出ない?降板理由は?今後も出演はない?

 

これらは自粛のためで、公にはなっていませんが事実上の降板と言っても良いでしょう。

 

しかしドラマ「遺留捜査」は少し違った立場です。

 

というのも、シーズン4から降板という形になった斉藤由貴さん。
これは、不倫騒動とは関係のない時期であることがわかります。

 

しかしここで注目したい点は、降板後、復帰がないということなのでした。

 

ドラマ「遺留捜査5」での復帰を望んだ方も多かったはずです。
復帰がないことは、残念なことですね。

 

スポンサーリンク

 

水沢響子役の復帰なし

水沢響子(斉藤由貴)の復帰が期待されたドラマ「遺留捜査5」。
降板のニュースが続いている斉藤由貴さんですが、復帰のニュースも聞きたいものですね。

 

不倫騒動以降、多くの作品への出演を断られてきましたが、「黒井戸殺し」で柴カナ役を演じられました。

 

そういう意味では、ドラマ「遺留捜査5」での復帰を楽しみにしていた人も多かったと思います。

 

なにより水沢響子役のファンが多かったのは事実。
水沢響子なしでの「遺留捜査」は、どこか物足りなさを感じた人も多かったことでしょう。

 

ドラマ「遺留捜査5」で水沢響子役の名前はありませんでした。
もちろん斉藤由貴さんの名前もなし。

 

降板はそのままで、ドラマ「遺留捜査」の復帰も見込めないようです。

 

水沢響子ファンは肩を落としそうですね。
ここは割り切って、ゲスト出演を期待したいものです。

 

斉藤由貴の代役は栗山千明?

さて、ドラマ「遺留捜査」で斉藤由貴さんが降板したことで、他のメンバーの加入もありました。
シーズン4からは斉藤由貴さん演じる水沢響子に代わり栗山千明さんが神崎莉緒役として登場。

 

2018年夏に放送されるドラマ「遺留捜査5」でも神崎莉緒(栗山千明)は続投です。

 

代役というわけではありませんが、水沢響子(斉藤由貴)の穴埋めをしているのは確か。
確実に水沢響子(斉藤由貴)ポジションに神崎莉緒(栗山千明)がいます。

 

もちろん神崎莉緒(栗山千明)も素敵な人物。
期待したいのは、神崎莉緒(栗山千明)と水沢響子(斉藤由貴)のコラボですね。

 

まとめ

ドラマ「遺留捜査」で斉藤由貴さんの降板が続いています。
2018年夏、ドラマ「遺留捜査5」が放送されるということで復帰を望んでいましたが、残念ながら降板されたままのようです。

 

斉藤由貴さん演じる水沢響子は人気キャラクターでしたよね。
ぜひゲストという形でもいいので、出演を期待したいものです。

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2018年, 2018年7月期, 遺留捜査