グッドドクター山田杏奈が菅原唯菜!16歳の母、高校生で妊婦出産!

      2018/07/17

ドラマ「グッドドクター」に山田杏奈さんが出演します。
第2話のゲストです。

 

山田杏奈さんが演じるのは菅原唯菜役。
16歳の女子高校生の役となります。

 

スポンサーリンク

 

グッドドクター山田杏奈が菅原唯菜役

ドラマ「グッドドクター」第2話に山田杏奈さんが出演します。
山田杏奈さんが演じるのは菅原唯菜役。

 

なんと女子高校生で妊婦さん。
16歳の母親という役柄を演じることとなりました。

 

ドラマ「グッドドクター」第2話ではどんな展開が待っているのでしょうか。

 

山田杏奈

山田杏奈さんは埼玉県出身の女優さんです。
アミューズに所属しています。

 

2011年に、ちゃおガール2011オーディションでグランプリを受賞した山田杏奈さん。
これがきっかけで芸能事務所に所属することとなりました。

 

  • 「咲-Saki-」染谷まこ役
  • 「先に生まれただけの僕」加賀谷希美役
  • 「重要参考人探偵」(第5話)柘植すみれ役
  • 「幸色のワンルーム」幸役
  • 「グッドドクター」(第2話)菅原唯菜役

 

現在放送中の「幸色のワンルーム」は山田杏奈さんにとってテレビドラマ初主演作品となりました。

 

ドラマ「グッドドクター」ではゲスト出演ですが存在感のある役となりそうですね。
16歳の役を演じる山田杏奈さんは2001年生まれ。

 

まさに年齢的にもぴったりな役を演じることとなり話題になりそうな予感がします。
ますます山田杏奈さんの知名度が上がりそうですね。

 

今後の山田杏奈さんの活躍にも、是非ご注目ください。

 

菅原唯菜役

菅原唯菜(山田杏奈)は女子高校生
16歳の女の子です。

 

 

ある日、菅原唯菜(山田杏奈)は学校で破水します。
緊急出産をし、菅原唯菜(山田杏奈)が出産した赤ちゃんは低出生体重児となりました。

 

菅原唯菜(山田杏奈)は16歳の母となったのです。
これまでに検診を受けたことがない未受診妊婦であったため、赤ちゃんの様子もわからないままの出産となりました。

 

菅原唯菜(山田杏奈)の産んだ子供は壊死性腸炎。

 

菅原唯菜(山田杏奈)はNICU(新生児集中治療室)に行き、赤ちゃんに謝罪をしていました。
そんな菅原唯菜(山田杏奈)を助けたいと新堂湊(山﨑賢人)は声をかけたのです。

 

未成年の菅原唯菜(山田杏奈)。
何をするにも母親の同意が必要となる年代です。

 

菅原唯菜(山田杏奈)の母、菅原真紀(黒沢あすか)の存在、心境にも心が動かされそうです。

グッドドクター黒沢あすかが菅原真紀!唯菜の母親、手術に大反対!

 

スポンサーリンク

 

グッドドクター2話あらすじ

ドラマ「グッドドクター」第2話のあらすじをご紹介します。
2018年7月19日放送分となります。

 

新堂湊(山﨑賢人)は問題を起こしながらも東郷記念病院小児外科でレジデントとして働くことになった。

そんな時、女子高校生の菅原唯菜(山田杏奈)が学校で破水して救急搬送されてきた。
カンファレンスで瀬戸夏美(上野樹里)は唯菜の緊急出産を報告。
赤ん坊は低出生体重児で 腸のほとんどが壊死状態で壊死性腸炎が認められると続けた。
しかも、唯菜はこれまで検診を受けたことがない未受診妊婦だった。

その頃、病院の廊下で雑用をしていた湊は歩いて行く唯菜を見つける。
唯菜はNICU(新生児集中治療室)で保育器に入れられたわが子にしきりに謝罪していた。
すると、湊がこのままだと赤ちゃんは死んでしまうが助かる方法はあると言ってしまった。

唯菜の病室に検診に行った夏美は、高山誠司(藤木直人)の手術なら助かると湊が言ったと聞いて驚く。
夏美からの報告を受けた高山は湊をきつく叱る。
高い術中死がともなう手術はせずに温存治療で赤ちゃんの回復を待つという医局の方針に反していたからだ。
湊は夏美からも唯菜の病室やNICUには行くなと言われてしまう。

子どもを助けたい一心の唯菜は夏美に手術をして欲しいと食い下がる。
だが、未成年の唯菜では保護者の手術の同意書が必要だと夏美が諭す。
すると唯菜の母、真紀(黒沢あすか)がやって来た。
唯菜の妊娠、出産を責める真紀は手術同意書へのサインを拒否する。

夏美に叱られながらもNICUへ通う湊は、赤ちゃんの診断画像からあることに気づいた。

出典:公式HP

 

まとめ

ドラマ「グッドドクター」第2話に山田杏奈さんが出演します。

 

山田杏奈さんは16歳の母になる妊婦さん、菅原唯菜役を演じます。
女子高校生として、そして母親として、様々な表情が見られそうですね。

 

ドラマ「グッドドクター」第2話は2018年7月19日放送分となります。
山田杏奈さんの演技にもぜひご注目ください。

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2018年, 2018年7月期, グッドドクター