絶対零度、田村さんサイコパス?俳優の平田満が犯人役、自殺で終幕!

      2018/08/17

ドラマ「絶対零度~未然事件潜入捜査~」で衝撃的な事件が発生しましたね。
それが、田村さんの死です。

 

田村さん役を演じていたのが俳優の平田満さん。
まさかの犯人役でした。

 

田村さん(平田満)はサイコパスだったのでしょうか。
制裁殺人を行っていました。

 

スポンサーリンク

 

絶対零度、田村さんサイコパスで制裁殺人?

ドラマ「絶対零度~未然事件潜入捜査~」で衝撃的な存在となったのが田村さん
田村さん役を演じていた俳優の平田満さんが話題となっているのです。

 

結果的に田村さん(平田満)は自殺。
制裁殺人の犯人となりました。

 

これは一体どういう事だったのでしょうか。

 

田村さんとは

田村さんと呼ばれている人物は田村薫となります。

 

田村薫は巡査部長。

 

  • 交通課
  • 広報課
  • 捜査第三課(窃盗犯専門部署

 

あらゆる部署を転々としてきたベテランです。
その時の経験によりピッキングや鑑識作業、爆発物処理といった様々なスキルを身につけています。

 

これまでにも、多くのスキルを活かして捜査に参加してきました。

 

田村薫の口癖は、すいません
腰も低いのが特徴的でした。

 

また、すぐお腹を下すこともあり、体調不良になりやすい人物でした。

 

25年前は所轄の刑事だった田村薫。

 

当時、田村薫が危険視していた人物がいたのです。
しかし組織がマークを怠った結果、無差別殺傷事件の発生を招きました。

 

そして田村薫自身も婚約者を殺害されてしまったのでした。
それ以降は警察組織をたらい回しにされ続けてきたのが田村薫です。

 

そんな時、田村薫と同じく無差別殺傷事件の関係者である東堂定春(伊藤淳史)にスカウトされます。
未然犯罪捜査班に加わることとなったのです。

 

田村さん役を演じていた俳優

さて、田村さん役を演じていた役者、俳優さんが気になる人もいると思います。
演じていた俳優は平田満さんでした。

 

平田満さんは愛知県出身の俳優さん。
アルファエージェンシーに所属しています。

 

  • 「ハロー張りネズミ」四俵乙吉役
  • 「西郷どん」大久保利世役
  • 「シグナル 長期未解決事件捜査班」工藤雅之役
  • 「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」田村薫役

 

この他にも、平田満さんは多くの作品に出演。
そしてある特徴があったのです。

 

平田満さんは、サスペンスドラマにも多く出演されてきました。
そして、何度も犯人役を演じてきていたのです。

 

そんな平田満さんのことを知っている方は、ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」で制裁殺人を行ってきた犯人の予想もしやすかったのかもしれません。

 

平田満さんが演じている田村さんこと田村薫役が犯人役でしたね。
まさかのサイコパス疑惑まで浮上しているのでした。

 

田村さんはサイコパス?

田村さん(平田満)はサイコパスだったのでしょうか。
これはドラマ「絶対零度~未然事件潜入捜査~」第5話で井沢(沢村一樹)の発言がキーとなりました。

 

サイコパス診断された爆弾処理班の同期がいる

出典:絶対零度本編より

 

田村さん(平田満)は過去に爆弾処理班にいましたよね。
それが決定的となり、田村さん(平田満)はサイコパスなのではないかという噂が飛び交ったのでした。

 

本当に田村さん(平田満)さんがサイコパスだったのかは明らかになっていません。

 

みなさんは田村さん(平田満)がサイコパスだと感じましたか?
ぜひコメント欄で教えて下さいね。

 

スポンサーリンク

 

田村さんが制裁殺人の犯人

法で裁くことのできない3人を田村さん(平田満)が制裁をしていたのです。
いわゆる制裁殺人ですね。

 

その3人とはこちらとなります。

 

小松原(中丸新将)

小松原(中丸新将)は猟銃の誤射で少女を殺害してしまいました。
しかしその罪を別の事件の犯人になすりつけていたのです。

 

元最高裁判所長官でした。

 

そんな小松原(中丸新将)は点検中のエレベーターに転落
そして死亡していました。

 

転落死ではなく、サイコパス疑惑の田村さん(平田満)が行った制裁です。

 

第2話での事件でした。

 

湯川司(佐野岳)

湯川(佐野岳)はエリート大学生
強姦を重ねていたのです。

 

その後、行方不明になり、失踪届が提出されていました。
第3話で描かれていた事件でした。

 

これも田村さん(平田満)が行った制裁となります。

絶対零度、佐野岳が湯川司エリート大学生!起業家でテニスサークル!

 

川上邦明(近藤公園)

川上邦明(近藤公園)はジャーナリスト。
法の目をかいくぐって何人も殺害していました。

 

さらに未成年の犯罪を後押ししていたのです。

 

そんな川上邦明(近藤公園)は射殺体で発見されていました。
第5話で描かれていました。

 

こちらも田村さん(平田満)が制裁を行い犯人でした。

絶対零度、近藤公園が川上邦明ジャーナリスト直樹に接触、止める?

 

田村さん自殺後のミハンチーム

さて、田村さん(平田満)は法で裁けない犯罪者の存在を知り、暴走していましたね。
それが制裁殺人でした。

 

最終的に真相を井沢(沢村一樹)に見抜かれてしまいます。
田村さん(平田満)はミハンシステム導入の妨げにならないよう全ての責任を負い6話で自殺しました。

 

そんな田村さん(平田満)を失ったミハンチーム。
もちろん田村さん(平田満)の死にショックを受けています。

 

田村さん(平田満)の最期の言葉は、「ミハンを必ず実現させてください」というもの。

 

その遺志から、東堂(伊藤淳史)は田村さん(平田満)の名前を削除。
ミハンとの関わりを消しました。

 

  • 山内(横山裕)
  • 小田切(本田翼)

 

この2人は東堂(伊藤淳史)の方針に同意。
捜査の再開へと向かいます。

 

しかし南(柄本時生)だけは、田村さん(平田満)の死を簡単には受け入れることができなかったのです。
割り切れない日々が待っていました。

 

田村さん(平田満)がいなくなったミハンチーム。
今後はどういう展開がまっているのでしょうか。

 

もう1度田村さんを見たい方

さて、ドラマ「絶対零度~未然事件潜入捜査~」で田村さん(平田満)が亡くなった今、見ることはできなくなりました。

 

見逃し配信でなら、もう1度田村さん(平田満)を見ることができます。
使うサービスはFOD(フジテレビオンデマンド)。

 

FOD(フジテレビオンデマンド)は月額888円(税別)が必要です。
有料の動画配信サービスとなりますが、無料で試せる方法があります。

 

FOD(フジテレビオンデマンド)には31日間無料トライアルという期間が設定されています。
この期間は無料でFOD(フジテレビオンデマンド)を利用することが可能なのです。

 

しかし注意してほしい点があります。
31日間無料トライアルの対象になる登録方法は1つだけとなります。

 

今から紹介する方法で登録し、下記の決済方法を設定しなければ無料トライアル期間の適応にはなりません。
しっかり読んで、気を付けてくださいね。

 

以下のボタンをクリック
Yahoo!IDで登録
Yahoo!ウォレットで決済

 

 

 

 

まとめ

ドラマ「絶対零度~未然事件潜入捜査~」で衝撃的な事件が発生しましたね。
それが田村さん(平田満)の死でした。

 

田村さん(平田満)は自殺。
しかしそれは法で裁けない犯罪者を制裁殺人していた責任からの自殺でした。

 

田村さん(平田満)がサイコパスで犯人ではないかという予想も多くありました。

 

残念ながら、田村さん(平田満)のいないミハンチームで今後は捜査を進めることとなります。

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2018年, 2018年7月期, 絶対零度~未然事件潜入捜査~