絶対零度、北大路欣也が長嶋秀夫!室長シーズン3も登場!重要人物!

   

ドラマ「絶対零度~未然事件潜入捜査~」に北大路欣也さんが出演することになりました。
第8話にゲスト出演します。

 

北大路欣也さんというと、絶対零度シリーズ1から出演していたレギュラーキャスト。
シーズン3にも出演が決まり、喜びの声が多く聞かれます。

 

北大路欣也さん演じる長嶋秀夫役。
重要な人物として登場するようです。

 

スポンサーリンク

 

絶対零度3北大路欣也が長嶋秀夫役

ドラマ「絶対零度~未然事件潜入捜査~」第8話に北大路欣也さんが出演します。
北大路欣也さんは絶対零度シリーズに出演してきた人物。

 

シーズン3となる「絶対零度~未然事件潜入捜査~」にも、長嶋秀夫役としての出演です。

 

桜木泉(上戸彩)の元上司という役どころ。
果たして、桜木泉(上戸彩)の死と長嶋秀夫(北大路欣也)には何か関係があるのでしょうか。

絶対零度上戸彩死んだ!失踪の真相は?誰に狙われてた?メモの謎!

絶対零度、上戸彩主演降板?理由とは?なぜ沢村一樹に変更になった?

 

北大路欣也

北大路欣也さんは京都府出身の俳優さんです。
ホリプロ・ブッキング・エージェンシーに所属しています。

 

 

北大路欣也さんは大河ドラマ常連俳優
それだけでなく、多くのドラマにも出演されています。

 

  • 「絶対零度」長嶋秀夫役
  • 「半沢直樹」中野渡謙役
  • 「三匹のおっさん~正義の味方、見参!!~」清田清一役
  • 「刑事7人」堂本俊太郎役
  • 「海月姫」鯉淵慶一郎役

 

また、ソフトバンクモバイルの白戸家シリーズでお父さん犬の声を演じているのが北大路欣也さん。
意外性も注目されましたね。

 

今後はどんなキャラクターで北大路欣也さんの姿を見かけることができるのでしょうか。
楽しみですね。

 

長嶋秀夫役

長嶋秀夫(北大路欣也)は「絶対零度」シーズン1では特命捜査対策室室長でした。
そしてシーズン2では特殊犯罪捜査対策室室長でした。

 

人望が厚く、周囲の人間から信頼されているボスです。

 

普段は人を気遣ったり、気さくな発言をするなどの心優しい一面もあります。
事件に対しては冷静に考え、事件解決を望む人物です。

 

桜木泉(上戸彩)のことを、唯一カメと呼んでいます。

 

山内(横山裕)の前に桜木泉(上戸彩)の元上司でもある長嶋秀夫(北大路欣也)が登場。
今回、ドラマ「絶対零度~未然事件潜入捜査~」第8話では、資料課分室に現れます。

 

桜木泉(上戸彩)の死について、なにか情報を持っているのでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

絶対零度8話あらすじ

ドラマ「絶対零度~未然事件潜入捜査~」第8話のあらすじのご紹介です。
2018年8月27日放送分となります。

 

東堂(伊藤淳史)は、新たな危険人物・砂田繭美(白石麻衣)の捜査を指示する。
繭美は、市役所の戸籍住民課で働く25歳の女性で、1週間後には結婚式を控えていた。
実は繭美は、過去に整形手術を受け、美しい顔を手に入れていた。
ミハンが彼女をリストアップしたのは、違法に拳銃を入手していたからだった。
幸せ絶頂であるはずの花嫁がなぜ殺人を?

ミハンチームは捜査を開始する。

井沢(沢村一樹)と小田切(本田翼)は、婚姻届けを出しにきたカップルを装って繭美に接触。
目の前で痴話喧嘩を演じてみせ、繭美と親しくなるきっかけを得る。

繭美が整形手術を受けたのは2年前の9月。
それ以前の行動を探れば、繭美が誰を殺そうとしているのかわかるかもしれない――
井沢は、山内(横山裕)と南(柄本時生)に繭美の過去を探るよう指示する。

ある日、井沢と小田切は、繭美からの招待で、彼女の婚約者・神谷統一郎(入江甚儀)の実家を訪れる。
統一郎の父・竜太郎(羽場裕一)は慶徳大学の理事長で、統一郎も同大の教務課に勤務していた。
竜太郎は、統一郎と繭美の結婚を大変喜んでいて、絵に描いたような幸せなカップルだ。

しかし、程なく、彼女の悲しい計画が明らかになっていき――。

そんな中、山内の前に、桜木泉(上戸彩)の元上司でもある長嶋秀夫(北大路欣也)が現れて……。

出典:公式HP

 

まとめ

ドラマ「絶対零度~未然事件潜入捜査~」第8話に北大路欣也さんがゲスト出演します。
シーズン1から演じてきた長嶋秀夫役を演じます。

 

長嶋秀夫(北大路欣也)は今回、資料課分室に現れます。
桜木泉(上戸彩)の死や調べていた事件について何か情報があるのでしょうか。

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2018年, 2018年7月期, 絶対零度~未然事件潜入捜査~