僕とシッポと神楽坂キャスト!獣医や近所の人たちは誰?豪華で期待!

      2018/09/12

ドラマ「僕とシッポと神楽坂」のキャストをご紹介します。
主演キャストには相葉雅紀さんが選ばれていますね。

 

実は、相葉雅紀さんがテレビ朝日の金曜ナイトドラマに出演するのは7年半ぶり。
金曜夜は、癒されるドラマで心が温まりそうです。

 

スポンサーリンク

 

僕とシッポと神楽坂キャスト

ドラマ「僕とシッポと神楽坂」のキャストをご紹介します。

 

金曜ナイトドラマが癒しドラマとなること間違いなしです。
優しい雰囲気のキャストが多く揃いました。

 

癒しドラマ「僕とシッポと神楽坂」にぜひご注目ください。

 

高円寺達也役/相葉雅紀

高円寺達也(相葉雅紀)は坂の上動物病院の獣医です。
コオ先生と呼ばれています。

 

神楽坂で生まれ育った高円寺達也(相葉雅紀)。
獣医大学を卒業した後は勤務医として動物病院で働いていました。

 

しかし実家に戻り、坂の上動物病院を開業しました。

 

高円寺達也(相葉雅紀)は一見気弱そうに見えます。
しかし腕は確かで、優しい心を持っています。

 

 

病院にやってくる動物たちを、愛情込めてシッポと呼んでいるのでした。

 

言葉を話すことができないシッポたち。
それに対して、高円寺達也(相葉雅紀)は持ち前の動物に寄り添う才能で接するのです。

 

町の動物たちのお医者さんとして唯一無二の存在となります。

 

コオ先生こと高円寺達也役のキャストは相葉雅紀さんが演じます。

 

加瀬トキワ役/広末涼子

加瀬トキワ(広末涼子)は坂の上動物病院で働く動物看護師です。

 

看護師としての腕は確かです。
心優しく強い女性となります。

 

一人息子の加瀬大地(矢村央希)のことは、女手一つで育てています。

 

得意料理は煮物

 

  • 高円寺達也(相葉雅紀)
  • 加瀬大地(矢村央希)

 

彼らは加瀬トキワ(広末涼子)が作った味が染みに染みた煮物を何日も食べさせられるのでした。

 

加瀬トキワ役のキャストは広末涼子さんが務めます。

 

すず芽役/趣里

すず芽(趣里)は神楽坂の芸者です。

 

高円寺貴子(かとうかず子)から三味線の稽古をつけてもらうために高円寺達也(相葉雅紀)の家に出入りしています。

 

幼い頃から高円寺達也(相葉雅紀)に思いを寄せている人物。
大好きな高円寺達也(相葉雅紀)のために多国籍なお弁当を作って届けたりしています。

 

まっすぐな気持ちをぶつけまくっているのです。
そして、すず芽(趣里)は、加瀬トキワ(広末涼子)のことをライバル視しているのでした。

 

すず芽役のキャストは趣里さんが演じます。

 

堀川広樹役/小瀧望

堀川広樹(小瀧望)は東都獣医大の学生。
田代真一(村上淳)に感銘を受け、ナルタウン動物病院に研修医としてやってきました。

 

何事にも一生懸命で好奇心も旺盛である堀川広樹(小瀧望)。
知識も豊富で優秀ですが、やる気が前面に出過ぎて人の話を盛る癖もあるのでした。

 

堀川広樹役のキャストはジャニーズWESTの小瀧望さんが務めます。

 

スポンサーリンク

 

まめ福役/渚

まめ福(渚)は神楽坂の芸者です。
すず芽(趣里)と同様、三味線の稽古のため昼夜問わず高円寺達也(相葉雅紀)の家に出入りしています。

 

高円寺達也(相葉雅紀)との付き合いは長いため、ちょっかいを出して楽しんでいるのでした。

 

まめ福役のキャストは尼神インターのさんです。

 

名倉雅彦役/大倉孝二

名倉雅彦(大倉孝二)はフリーライターです。
高円寺達也(相葉雅紀)の幼馴染です。

 

名倉雅彦(大倉孝二)は結構な人物。
高円寺達也(相葉雅紀)を誘って神楽坂の居酒屋で飲んでばかりいます。

 

高円寺達也(相葉雅紀)の心優しさを1番分かっている存在が名倉雅彦(大倉孝二)なのでした。

 

名倉雅彦役のキャストは大倉孝二さんです。

 

田代真一役/村上淳

田代真一(村上淳)は獣医師です。
ナルタウン動物病院に勤務しています。

 

優秀で腕も抜群。
しかし変わり者なのでした。

 

加瀬トキワ(広末涼子)に対して想いを寄せています。
そして高円寺達也(相葉雅紀)のことを恋敵として意識しているのです。

 

田代真一役は村上淳さんがキャストを務めます。

 

神主役/矢柴俊博

神主(矢柴俊博)は赤城出世稲荷神社の神主です。
高円寺達也(相葉雅紀)の近所にあります。

 

神出鬼没で、突然、高円寺達也(相葉雅紀)の前に現れます。
そして不可思議な言葉を残して去っていくのでした。

 

常に高円寺達也(相葉雅紀)を戸惑わせている存在となります。

 

赤城出世稲荷神社の神主のキャストは矢柴俊博さんです。

 

 

加瀬大地役/矢村央希

加瀬大地(矢村央希)は加瀬トキワ(広末涼子)の1人息子です。

 

高円寺達也(相葉雅紀)に頼まれて、坂の上動物病院に通っています。
そして動物たちの面倒を見るようになりました。

 

加瀬大地役のキャストは子役の矢村央希くんが務めます。

僕とシッポと神楽坂、大地役は矢村央希(子役)かわいい!病院通う?

 

看板犬ダイキチ役/アトム

ダイキチ(アトム)は坂の上動物病院に預けられた犬。
そのまま置き去りにされてしまいました。

 

加瀬大地(矢村央希)の熱意により、看板犬として迎え入れられる事になります。

 

地域猫オギ役/ミーちゃん

オギ(ミーちゃん)は神楽坂の地域猫

 

  • 高円寺達也(相葉雅紀)の家
  • 坂の上動物病院
  • 赤城出世稲荷神社

 

ここがオギ(ミーちゃん)のお気に入りの場所です。

 

高円寺貴子役/かとうかず子

高円寺貴子(かとうかず子)は高円寺達也(相葉雅紀)の母親です。

 

三味線の師匠で高円寺達也(相葉雅紀)の事を女手一つで育てました。

 

  • 結婚
  • 孫の顔

 

何かと高円寺達也(相葉雅紀)の将来の事を心配し、優しく見守っています。

 

高円寺貴子役のキャストは、かとうかず子さんに決定しています。

 

徳丸善次郎役/イッセー尾形

徳丸善次郎(イッセー尾形)は神楽坂で動物病院を営んでいました。
しかし突然、高円寺達也(相葉雅紀)に病院を任せたのです。

 

その後、徳丸善次郎(イッセー尾形)は姿を消してしまいました。
神楽坂の人々に慕われている医者でした。

 

徳丸善次郎役のキャストはイッセー尾形さんです。

 

まとめ

ドラマ「僕とシッポと神楽坂」のキャストをご紹介しました。
心温まる優しいドラマに仕上がるようですね。

 

その要素の1つとして、キャストも優しい人物が揃いました。
豪華で期待できるキャストたちの演技にもご注目ください。

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2018年, 2018年10月期, 僕とシッポと神楽坂