中学聖日記キャスト!運命の人は誰?婚約者か年下か?禁断の恋愛!

      2018/09/21

ドラマ「中学聖日記」のキャストをご紹介します。
禁断の恋愛が描かれます。

 

果たしてどんなキャストで構成されているのでしょうか。

 

禁断の愛がどう美しく描かれるのかも楽しみです。
では、早速キャストをご紹介していきましょう。

 

スポンサーリンク

 

中学聖日記キャスト

ドラマ「中学聖日記」のキャストをご紹介します。

 

気になるのは主人公の婚約者や、相手役となる生徒ですよね。
どんなキャストとなっているのか楽しみで仕方ありません。

 

豪華キャストで放送されるドラマ「中学聖日記」に期待が高まります。

 

末永聖役/有村架純

末永聖(有村架純)は子星中学校の教師。
3年1組のクラス担任で、国語を教えています。

 

幼い頃からの夢を叶え、初めて受け持ったクラスで張り切って毎日を過ごしています。

 

しっかり者ですが、真面目さがかえって空回りしてしまうことばかり。
学校では生徒からからかわれることもあるのです。

 

恋人は川合勝太郎(町田啓太)。
大学のサークルで出会い、現在は遠距離恋愛中となります。

 

エリートで優しい川合勝太郎(町田啓太)。
ポジティブなため、一緒にいると末永聖(有村架純)も前向きになれます。

 

しかし末永聖(有村架純)は川合勝太郎(町田啓太)と比べて大人になりきれません。
そんな自分に劣等感を抱くこともあるのでした。

 

川合勝太郎(町田啓太)からプロポーズを受け、2人は婚約
しかしお互い仕事が忙しく、会えない日々が続き、すれ違いの生活となっています。

 

そんな時、末永聖(有村架純)は黒岩晶(岡田健史)に出会います。
クラス生徒でした。

 

全てを見透かしているような瞳。
そして不器用ながら全力でぶつかってくるピュアな姿。

 

そんな黒岩晶(岡田健史)に翻弄され、葛藤しつつも惹かれていくのでした。

 

末永聖のキャストは有村架純さんが務めます。

 

黒岩晶役/岡田健史

黒岩晶(岡田健史)は子星中学校の生徒
3年1組で末永聖(有村架純)のクラス生徒でもあります。

 

繊細で内向的な性格の男の子。
思春期ですが、流行には疎く、世間知らずな少年です。

 

担任である末永聖(有村架純)に心を奪われ、次第に見ていてイライラしている自分に気づきます。

 

その気持ちがだと知る黒岩晶(岡田健史)。
初めての恋に自分を制御できません。

 

戸惑いながらも末永聖(有村架純)への想いを真正面からぶつけていきます。

 

そのアプローチというと若さからストレートで恐れ知らず。
末永聖(有村架純)の心を大きく揺さぶっていくのでした。

 

黒岩晶(岡田健史)の母親は黒岩愛子(夏川結衣)。
良好な親子関係を築いていましたが、初恋をきっかけに関係性が変化していくことになります。

 

黒岩晶役のキャストは岡田健史さんが務めます。

 

川合勝太郎役/町田啓太

川合勝太郎(町田啓太)は末永聖(有村架純)の婚約者です。
明るくてポジティブな性格の持ち主となります。

 

仕事で海外を飛び回っています。
いわゆる、バリバリのエリート商社マンです。

 

競争社会の中で常に戦い続け勝ち抜いてきた期待の星。
末永聖(有村架純)とは大学からの恋人で遠距離恋愛をしています。

 

プロポーズは成功。
婚約者として、忙しくて余裕のない末永聖(有村架純)を心配し、時にユーモアを交えて優しく気遣うのでした。

 

黒岩晶(岡田健史)とは正反対の大人の男。
川合勝太郎(町田啓太)は、末永聖(有村架純)の1番の理解者ですが、黒岩晶(岡田健史)と末永聖(有村架純)の恋の障壁となります。

 

川合勝太郎役のキャストは町田啓太さんです。

 

岩崎るな役/小野莉奈

岩崎るな(小野莉奈)は3年1組で末永聖(有村架純)のクラス生徒。
黒岩晶(岡田健史)のクラスメイトです。

 

るなちという愛称で親しまれています。

 

今どきの女の子でおしゃれ。
負けん気が強いため、自分の信じた道を突き進むのでした。

 

岩崎るな(小野莉奈)が恋する相手は黒岩晶(岡田健史)。
一途な片想いなのでした。

 

徐々に岩崎るな(小野莉奈)は末永聖(有村架純)を敵対視するようになります。

 

一見冷静。
大人び発言もしますが、実は素直で熱いタイプなのでした。

 

るなちこと、岩崎るな役のキャストは小野莉奈さんが務めます。

中学聖日記るなち小野莉奈!岩崎るなかわいい恋敵で波乱?どうなる?

 

上布茂役/マキタスポーツ

上布茂(マキタスポーツ)は黒岩愛子(夏川結衣)の部下で友人。
あだ名はジョフィです。

 

2人は旧知の中で、アジア雑貨輸入販売会社を一緒に立ち上げました。
黒岩愛子(夏川結衣)の右腕となり、苦楽を共にしてきました。

 

黒岩愛子(夏川結衣)が離婚した経緯も、ある程度知っています。
黒岩晶(岡田健史)が幼い頃は、面倒を見たりしてくれたため黒岩家にとって、上布茂(マキタスポーツ)はいなくてはならない人物となります。

 

反抗期の黒岩晶(岡田健史)の気持ちが理解できずに悩む黒岩愛子(夏川結衣)。
その相談相手となるのが上布茂(マキタスポーツ)です。

 

また黒岩晶(岡田健史)へは兄のように助言する人物。
黒岩親子にとって良き理解者なのでした。

 

上布茂役のキャストはマキタスポーツさんが演じます。

 

スポンサーリンク

 

塩谷三千代役/夏木マリ

塩谷三千代(夏木マリ)は子星中学の教頭先生です。
塩バァと呼ばれています。

 

教頭でありながら、校長先生よりも発言力や決定力、影響力があります。
誰も逆らう事のできない、子星中学のボス的存在です。

 

塩谷三千代(夏木マリ)は生徒や教師たちからは忌み嫌われていますが、保護者たちからは絶大な信頼を誇っています。

 

子星中学を誰よりも愛しているが故に生徒や教師医厳しく接するのでした。
新米教師である末永聖(有村架純)が赴任して早々、細かくチェックし指導という名の嫌味をいうのでした。

 

塩谷三千代(夏木マリ)は、女として苦労し戦ってきた過去があります。
そのため、女だからという言葉や言い訳、妥協を絶対に許しません。

 

子星中学校内で末永聖(有村架純)の障壁となっていく存在になりそうです。

 

塩谷三千代役のキャストは夏木マリさんです。

 

丹羽千鶴役/友近

丹羽千鶴(友近)は小学校の教師です。

 

末永聖(有村架純)の教育実習先で指導担当をしてくれました。
今でも公私共に末永聖(有村架純)の相談に乗ってくれます。

 

丹羽千鶴(友近)はいつも的確なアドバイスで末永聖(有村架純)を助けます。
大らかで明るいアネゴ肌の頼もしい女性です。

 

丹羽千鶴(友近)は末永聖(有村架純)が心を開ける唯一の存在。

 

  • 黒岩晶(岡田健史)
  • 川合勝太郎(町田啓太)

 

この2人の間で揺れ動く末永聖(有村架純)の本音を知っている人物でもあります。

 

最初は、黒岩晶(岡田健史)のことは軽く流していました。
しかし徐々に心配し、見守ってくれています。

 

教師として喝を入れるときもありますが、女性としては、末永聖(有村架純)の理解者なのです。

 

丹羽千鶴役のキャストは友近さんです。

 

原口律役/吉田羊

原口律(吉田羊)は川合勝太郎(町田啓太)の会社の先輩です。

 

帰国子女で毒舌系女子。
意味のない飲み会には参加しない主義です。

 

バイセクシャルで女性との恋愛も。
誰にも流されない確固たる独自の人生論と価値観を持っている人物となります。

 

  • 仕事

 

どちらもも狙った獲物は逃しません。
いわゆる孤高の肉食系女子なのでした。

 

川合勝太郎(町田啓太)から末永聖(有村架純)との恋愛相談を受けるたび、原口律(吉田羊)は鋭い一言を吐きます。
そして川合勝太郎(町田啓太)を不安にさせたりすることもあるのでした。

 

良き理解者であり、いろんな意味で川合勝太郎(町田啓太)に影響を与える人物となります。

 

原口律役のキャストは吉田羊さんが務めます。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【入荷予約】中学聖日記 (1-4巻 最新刊) 全巻セット 【9月下旬より発送予定】
価格:2980円(税込、送料別) (2018/9/16時点)

 

楽天で購入

 

 

 

黒岩愛子役/夏川結衣

黒岩愛子(夏川結衣)は黒岩晶(岡田健史)の母親です。

 

アジア雑貨輸入販売会社のやり手女社長。
女手一つで黒岩晶(岡田健史)を育ててきたシングルマザーとなります。

 

黒岩晶(岡田健史)が幼い時に、黒岩愛子(夏川結衣)は夫と離婚。
会社と息子を守るためなら手段を選ばない人物です。

 

放任主義で黒岩晶(岡田健史)を育ててきました。
反抗期らしい時期もなく親子関係は良好だったのです。

 

黒岩晶(岡田健史)の末永聖(有村架純)への恋心にもいち早く気づく母親の黒岩愛子(夏川結衣)。
しかし黒岩晶(岡田健史)が思わぬ行動をとり始め、危機を感じます。

 

やがて末永聖(有村架純)を警戒するようになるのでした。
黒岩愛子(夏川結衣)は黒岩晶(岡田健史)と末永聖(有村架純)の恋の障壁となるキーパーソンです。

 

黒岩愛子役のキャストは夏川結衣さんが演じます。

 

まとめ

ドラマ「中学聖日記」のキャストをご紹介しました。
キャストを見ると、豪華ですよね。

 

主人公の周りに存在する人間たちの存在も気になります。

 

ドラマ「中学聖日記」のキャストには期待が高まります。
是非ご注目ください。

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2018年, 2018年10月期, 中学聖日記