刑事7人、田辺誠一いない!8話から再出演、登場!他ドラマ影響か?

   

2018年の夏放送されているドラマ「刑事7人」。
今年もキャストがリニューアルされて放送されています。

 

新加入キャストとして登場しているのがこの2人です。

 

  • 白洲迅
  • 田辺誠一

 

白洲迅さんの新人っぷりの演技も最高ですよね。
しかし気になるのは田辺誠一さん。

 

田辺誠一さんの姿がなかなか見受けられませんよね。
いない、と感じている人も多いと思うのです。

 

ドラマ「刑事7人」の新キャストでありながら、なぜ田辺誠一さんはいないのでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

刑事7人、田辺誠一いない

ドラマ「刑事7人」も第4シリーズ。
人気ドラマシリーズとなりました。

 

少しずつキャストを変えて放送されてきましたよね。
2018年に放送されているドラマ「刑事7人」は田辺誠一さんが新キャストに選ばれました。

 

しかし1話や2話に出演して以来、田辺誠一さんの姿がありません。
田辺誠一さん、いないんです。

 

これは一体どういうことなのでしょうか。

 

田辺誠一

田辺誠一さんは東京都出身の俳優さんです。
enchanteに所属しています。

 

大塚寧々さんと結婚されていることも有名ですね。

 

また田辺誠一さんは画伯としても有名。
田辺誠一さんの絵がお気に入りというファンも多いようです。

 

俳優としての田辺誠一さんは、素晴らしい演技力。
二枚目の役から悪役まで幅広い役を演じてこられました。

 

  • 「ボク、運命の人です。」烏田翔吉役
  • 「やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる」三浦雄二役
  • 「刑事7人第4シリーズ」海老沢芳樹役

 

人気ドラマシリーズ、ドラマ「刑事7人」に新キャストとして出演している田辺誠一さん。
今後もぜひ注目していきたい実力派俳優です。

 

海老沢芳樹役

海老沢芳樹(田辺誠一)は警視庁刑事部捜査一課12係の主任
今回、片桐正敏(吉田鋼太郎)の采配で、新たに特別チームに加わった中堅刑事です。

 

  • 水田環(倉科カナ)
  • 青山新(塚本高史)

 

この2人の直属の上司という立場となります。

 

7年前のある事件がきっかけとなり、警察組織に対して強い不信感を抱いているのが海老沢芳樹(田辺誠一)。
正義感が熱すぎるため、部下たちもなかなか指示通りに動いてくれません。

 

元々は、捜査能力の高い刑事です。
第1話で放送された人事により片桐正敏(吉田鋼太郎)に専従捜査班へ引き抜かれた人物となります。

 

スポンサーリンク

 

なぜ田辺誠一いない?

ドラマ「刑事7人」というタイトル。
刑事は7人いることがドラマ成立のポイントだと思っていましたが、最近6人しかいないのです。

 

そう、田辺誠一さん演じる海老沢芳樹役がいないのでした。
捜査一課12係主任という立場ですよね。

 

なぜ海老沢芳樹役の田辺誠一さんはいないのでしょうか。
新キャストとして注目されていただけに、田辺誠一さんがいないことには疑問を抱いている人が多いようです。

 

田辺誠一さんがいない理由は、他ドラマが影響している可能性があります。
そのドラマが「捜査会議はリビングで!」です。

 

NHK BSプレミアムで2018年の7月から放送されているドラマとなります。
放送時期が「刑事7人」と同じクールなのでした。

 

ドラマ「捜査会議はリビングで!」では観月ありささんと共に主演を務めているのが田辺誠一さん。
田辺誠一さんにとってはドラマ「刑事7人」に出てる場合じゃなかったんです。

 

しかし朗報もあります。
田辺誠一さんはドラマ「刑事7人」の第8話からは、最終話までしっかり出演することが発表されています。

 

田辺誠一さんがいないという状況からは脱出できそうですね。

 

まとめ

ドラマ「刑事7人」の新キャスト、田辺誠一さんの姿が見当たりません。
なぜ田辺誠一さんがいないのか調べてみました。

 

同じクールで、田辺誠一さんは別ドラマに主演出演をされていたのです。
その影響ではないかと考えられます。

 

田辺誠一さんはドラマ「刑事7人」に8話から再び登場します。
ぜひご注目ください。

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2018年, 2018年7月期, 刑事7人