不惑のスクラムのキャスト!週末ラガーマン家族誰?ハートフル物語!

      2018/09/09

ドラマ「不惑のスクラム」のキャストをご紹介します。

 

  • 週末ラガーマン
  • 家族

 

一体誰がキャストに選ばれているのでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

不惑のスクラムのキャスト

ドラマ「不惑のスクラム」のキャストをご紹介します。

 

主人公のキャストを演じるのは高橋克典さん。
では脇を固めるキャストは一体誰なのでしょうか。

 

丸川良平役/高橋克典

丸川良平(高橋克典)は元ラガーマン。
傷害致死事件を起こし服役していました。

 

出所後、河川敷で自殺しようと、死に場所を探しているところを宇多津貞夫(萩原健一)に助けられます。
そして不惑ラグビーのチーム「大坂淀川ヤンチャーズ」に仲間入りするのです。

 

別れた妻との間に娘がいます。
しかし出所後も2人には会えないでいるのでした。

 

ポジションはフルバックです。

 

丸川良平役のキャストは高橋克典さんが務めます。

 

宇多津貞夫役/萩原健一

宇多津貞夫(萩原健一)は不惑ラグビーのチーム「大坂淀川ヤンチャーズ」の創設者
ポジションはフルバックです。

 

終戦後、学校でラグビーの指導をしていた父の影響でラグビーを始めました。

 

  • 穏やか
  • 包容力がある
  • 人を巻き込むカリスマ性

 

こんな人物が宇多津貞夫(萩原健一)。
チームメイトからは、ウタさんと呼ばれています。

 

ウタさんこと宇多津貞夫役のキャストは萩原健一さんです。

 

陣野進役/渡辺いっけい

陣野進(渡辺いっけい)は不惑ラグビーのチーム「大坂淀川ヤンチャーズ」のムードメーカー的存在です。
ポジションはロックです。

 

会社では隅に追いやられ、部下からの上司いびりにへきえきしているのでした。

 

今から13年前、妻が他の男と蒸発。

 

現在は娘の陣野美緒(中村ゆりか)と2人暮らしをしています。
しかし娘との間の微妙な空気に悩んでいるのでした。

 

陣野進役のキャストは渡辺いっけいさんが務めます。

 

坂巻由理役/戸田菜穂

坂巻由理(戸田菜穂)は丸川良平(高橋克典)の元妻です。
丸川良平(高橋克典)が傷害致死事件を起こし、収監され、離婚しました。

 

丸川良平(高橋克典)の形だけという言葉を信じ、娘の坂巻華(根本真陽)と大阪に住み続けています。

 

坂巻由理役のキャストは戸田菜穂さんです。

 

坂巻華役/根本真陽

坂巻華(根本真陽)はこの2人の間に生まれた

 

  • 丸川良平(高橋克典)
  • 坂巻由理(戸田菜穂)

 

とてもかわいい女の子です。

 

坂巻華役のキャストは子役の根本真陽ちゃんが演じています。

不惑のスクラム根本真陽(子役)坂巻華かわいい!丸川と由理の娘!

 

金田順三役/村田雄浩

金田順三(村田雄浩)は不惑ラグビーのチーム「大坂淀川ヤンチャーズ」の鬼キャプテン
ポジションはナンバー8です。

 

市役所の建築課に勤務している金田順三(村田雄浩)。
15年前に、妻を亡くしました。

 

その直後に宇多津貞夫(萩原健一)と出会います。
そしてチーム入りを乞われて仕方なく入部しました。

 

金田順三(村田雄浩)は勝ちにこだわる性格。
部員を厳しく指導します。

 

金田順三役のキャストは村田雄浩さんが務めます。

 

宇多津登紀子役/夏木マリ

宇多津登紀子(夏木マリ)は宇多津貞夫(萩原健一)のです。

 

老齢ながらラグビーの試合や練習に精を出す宇多津貞夫(萩原健一)を献身的にサポートしています。

 

また、宇多津貞夫(萩原健一)のことを家族のように慕う「大坂淀川ヤンチャーズ」メンバーのことも気にかけてくれています。

 

宇多津登紀子役のキャストは夏木マリさんです。

 

梅塚英吾役/竹中直人

梅塚英吾(竹中直人)は元ラガーマン。
茶臼山ラクーンズに所属していました。

 

不惑ラグビーのチーム「大坂淀川ヤンチャーズ」との試合中に宇多津貞夫(萩原健一)からタックルを受けます。
そのタックルで大ケガをしてしまい、車椅子生活となっています。

 

入院中の宇多津貞夫(萩原健一)を見舞い、「大坂淀川ヤンチャーズ」宛ての遺書を預かることになりました。

 

梅塚英吾役のキャストは竹中直人さんです。

 

スポンサーリンク

 

緒方真一郎役/徳井優

緒方真一郎(徳井優)は不惑ラグビーのチーム「大坂淀川ヤンチャーズ」で主務を担当しています。
ポジションはスクラムハーフです。

 

14年前に、試合の人数合わせのため、同じ会社の上司、宇多津貞夫(萩原健一)に声をかけられました。
ラグビーは未経験でしたがチームに参加したのです。

 

妻と2人で年老いた母親の介護もしています。

 

緒方真一郎役のキャストは徳井優さんが務めます。

 

川端弘明役/上杉祥三

川端弘明(上杉祥三)は不惑ラグビーのチーム「大坂淀川ヤンチャーズ」のメンバーです。
ポジションはウィングです。

 

還暦超えをしている川端弘明(上杉祥三)。
しかし血の気が多く、年齢を感じさせない思い切りの良いプレイが持ち味です。

 

生粋の大阪下町育ち。
宴会では常に盛り上げ役となります。

 

そんな川端弘明(上杉祥三)の職業は医者なのでした。

 

川端弘明役のキャストは上杉祥三さんが務めます。

 

麦田理役/松尾諭

麦田理(松尾諭)は不惑ラグビーのチーム「大坂淀川ヤンチャーズ」のメンバー。
ポジションはセンターを務めます。

 

現在は新聞社に勤務。
議論好きで、チームメイトと衝突することもしばしばあるのでした。

 

丸川良平(高橋克典)が起こした事件の記事を発見した人物。
そしてみんなの前で丸川良平(高橋克典)の過去を暴露するのです。

 

麦田理役のキャストは松尾諭さんです。

 

二階堂謙信役/高橋光臣

二階堂謙信(高橋光臣)は不惑ラグビーのチーム「大坂淀川ヤンチャーズ」のメンバーです。
ポジションはウィングを担当します。

 

オフィス機器会社のエンジニアでした。
しかし望まない管理職を任され苦悩するのです。

 

俊足が武器。
しかしトライを決めた経験がないため、丸川良平(高橋克典)に相談します。

 

二階堂謙信役のキャストは高橋光臣さんが務めます。

 

柴尾和弘役/増田修一朗

柴尾和弘(増田修一朗)は不惑ラグビーのチーム「大坂淀川ヤンチャーズ」のメンバーです。
リーゼントが特徴的なスタンドオフです。

 

平日はガソリンスタンドで雇われ店長をしています。
丸川良平(高橋克典)の過去に起こした事件が明らかになると、麦田理(松尾諭)と共にチームを離れます。

 

柴尾和弘役のキャストは増田修一朗さんです。

 

陣野美緒役/中村ゆりか

陣野美緒(中村ゆりか)は陣野進(渡辺いっけい)の1人です。
高校ではチアリーディング部に所属しています。

 

自分に対して気を遣う父、陣野進(渡辺いっけい)に対して、わだかまりを抱えています。

 

幼い頃は陣野進(渡辺いっけい)に連れられて不惑ラグビーのチーム「大坂淀川ヤンチャーズ」の試合をよく見に行っていました。

 

陣野美緒役のキャストは中村ゆりかさんです。

不惑のスクラム中村ゆりか陣野美緒かわいい!娘は父との関係に悩む!

 

まとめ

ドラマ「不惑のスクラム」のキャストをご紹介しました。
どのキャストも豪華で、楽しみが倍増しますよね。

 

それぞれのキャストの良さが発揮できることと思います。
ぜひドラマ「不惑のスクラム」を楽しみたいですね。

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2018年, 2018年9月期, 不惑のスクラム