誘拐法廷キャスト!母親弁護士や犯人誰?娘かわいい!7日間の戦い!

      2018/09/26

ドラマ「誘拐法廷」のキャストをご紹介します。
テレビ朝日がドラマスペシャルとして放送されるドラマ「誘拐法廷」。

 

キャストの中心は、弁護士たちとなります。

 

テレ朝ドラマにおいて初主演キャストに選ばれたのが松嶋菜々子さん。
脇を固めるキャストも豪華で贅沢です。

 

スポンサーリンク

 

誘拐法廷キャスト

ドラマ「誘拐法廷」のキャストをご紹介していきます。

 

  • 弁護士
  • 家族
  • 犯人

 

一体どんなキャストが集まったのでしょうか。

 

天吹芽依子役/松嶋菜々子

天吹芽依子(松嶋菜々子)は豪腕女弁護士です。

 

1児の母。
夫である相澤吾郎(杉本哲太)とは別居中で離婚を決意しました。

 

現在は、娘、真衣(高丸えみり)の親権をめぐり対立しています。

 

そんな天吹芽依子(松嶋菜々子)の娘、真衣(高丸えみり)がある日何者かに誘拐されることになるのです。

 

誘拐犯の要求は、真衣(高丸えみり)の命と引き換えに有罪濃厚な殺人事件の被疑者、国光瑛二(柄本時生)を無罪にすること。

 

結審まで残り7日間。
最愛の娘、真衣(高丸えみり)を取り返すために、天吹芽依子(松嶋菜々子)は弁護士の倫理に抵触しかねないギリギリのラインで証拠集めに奔走します。

 

天吹芽依子役のキャストは松嶋菜々子さんです。

 

宇津井秀樹役/丸山隆平

宇津井秀樹(丸山隆平)はフリーの弁護士
様々な事務所の軒先で、おこぼれの仕事をもらうノキ弁です。

 

殺人事件の被疑者、国光瑛二(柄本時生)を担当する国選弁護人となります。
国光瑛二(柄本時生)は有罪だと疑問も持たずにいました。

 

しかし天吹芽依子(松嶋菜々子)から国光瑛二(柄本時生)の弁護を代わってほしいと頼まれ、この事件に面白みがあると興味を持ちます。
そして一緒に弁護することを提案するのです。

 

国光瑛二(柄本時生)の冤罪を証明するにあたり、手段を選ばない天吹芽依子(松嶋菜々子)。
天吹芽依子(松嶋菜々子)のやり方には難色を示す宇津井秀樹(丸山隆平)ですが、共に弁護活動を継続するのでした。

 

宇津井秀樹(丸山隆平)は世の中、お金が1番大事だと思っています。

 

天吹芽依子(松嶋菜々子)にとって、宇津井秀樹(丸山隆平)は敵か味方かわからない存在です。

 

宇津井秀樹役のキャストは丸山隆平さんが務めます。

 

天吹真衣役/高丸えみり

天吹真衣(高丸えみり)は女の子。

 

  • 天吹芽依子(松嶋菜々子)
  • 相澤吾郎(杉本哲太)

 

この2人の間に生まれました。

 

天吹真衣(高丸えみり)は誘拐事件で誘拐されてしまいます。
安否が心配ですね。

 

天吹真衣役のキャストは高丸えみりちゃんが務めます。

誘拐法廷、天吹真衣は高丸えみり!娘役かわいい!誘拐される、無事?

 

相澤吾郎役/杉本哲太

相澤吾郎(杉本哲太)は天吹芽依子(松嶋菜々子)のです。

 

現在、天吹芽依子(松嶋菜々子)とは別居。
そして離婚協議中です。

 

一人娘である真衣(高丸えみり)を大事に思うが故、仕事を理由に相澤吾郎(杉本哲太)の母に世話を頼みがちだった天吹芽依子(松嶋菜々子)に反感。
そして親権を争っています。

 

相澤吾郎(杉本哲太)は警視庁の幹部。
国光瑛二(柄本時生)の事件の捜査を担当していました。

 

真衣(高丸えみり)が誘拐されたとは知らず、天吹芽依子(松嶋菜々子)に国光瑛二(柄本時生)の弁護は辞めるように言うのでした。

 

相澤吾郎役のキャストは杉本哲太さんです。

 

小滝杏奈役/飯豊まりえ

小滝杏奈(飯豊まりえ)は若手弁護士です。
天吹芽依子(松嶋菜々子)と同じ法律事務所に所属しています。

 

天吹芽依子(松嶋菜々子)のことを慕い、弁護士としても尊敬しています。

 

小滝杏奈(飯豊まりえ)は乙原光彦(でんでん)とともに、国光瑛二(柄本時生)の事件について調べます。
天吹芽依子(松嶋菜々子)の様子が変だと感じ、いぶかしがるのでした。

 

小滝杏奈役のキャストは飯豊まりえさんです。

 

国光瑛二役/柄本時生

国光瑛二(柄本時生)は天吹芽依子(松嶋菜々子)が弁護を担当する被告人です。

 

学生アーティスト、高嶺有香を殺した容疑で起訴さています。
そして有罪判決が濃厚視されているのです。

 

強姦罪などで前科5犯。
被害者の自宅アパートに残された指紋と足跡が一致したため、逮捕されました。

 

しかし国光瑛二(柄本時生)は殺人については無罪を主張しています。
いつもニヤニヤと不敵な笑みを浮かべ、何を考えているのかは謎な人物です。

 

国光瑛二役のキャストは柄本時生さんが演じます。

 

スポンサーリンク

 

赤池一樹役/柾木玲弥

赤池一樹(柾木玲弥)は高嶺有香の交際相手

 

天吹芽依子(松嶋菜々子)が国光瑛二(柄本時生)の事件の真相を追っていると存在が浮上してきました。

 

現在、赤池一樹(柾木玲弥)は薬物依存症で入院中
精神状態は不安定なのでした。

 

それでも天吹芽依子(松嶋菜々子)は赤池一樹(柾木玲弥)を法廷に引っ張り出そうします。

 

赤池一樹役は柾木玲弥さんが演じます。

誘拐法廷、柾木玲弥が赤池一樹!有香の恋人、薬物依存症で入院中!

 

一ノ瀬誠役/八嶋智人

一ノ瀬誠(八嶋智人)は検事です。
国光事件を担当しています。

 

天吹芽依子(松嶋菜々子)には以前にも裁判で負けたことがあります。
そのため、敵対心を抱いているのです。

 

国光瑛二(柄本時生)を弁護することになった天吹芽依子(松嶋菜々子)と再び戦う事となり、自信をのぞかせます。

 

しかし裁判の冒頭から天吹芽依子(松嶋菜々子)の手腕に苦水を飲まされてしまう事になります。

 

一ノ瀬誠役のキャストは八嶋智人さんです。

 

乙原光彦役/でんでん

乙原光彦(でんでん)は天吹芽依子(松嶋菜々子)が所属する法律事務所の事務長です。

 

天吹芽依子(松嶋菜々子)に頼まれ、小滝杏奈(飯豊まりえ)と一緒に国光瑛二(柄本時生)の事件について調べます。

 

天吹芽依子(松嶋菜々子)の様子がおかしいと察しますが、信頼感からあえて詮索はせずに協力していく人物です。

 

乙原光彦役のキャストはでんでんさんが務めます。

 

富樫彰夫役/伊武雅刀

富樫彰夫(伊武雅刀)は代議士です。
そして元検事となります。

 

自分のキャリアが第1。
世間で注目を集めている国光事件で検察が負ければ、自分の株が下がると考えています。

 

天吹芽依子(松嶋菜々子)の手腕に脅威を感じています。
担当検事の一ノ瀬誠(八嶋智人)には陰でプレッシャーをかけているのでした。

 

富樫彰夫役のキャストは伊武雅刀さんが務めます。

 

高嶺文子役/風吹ジュン

高嶺文子(風吹ジュン)は高嶺有香の母親です。
高校で美術の教師をしています。

 

娘を殺した罪で起訴された国光瑛二(柄本時生)を憎んでいます。

 

国光瑛二(柄本時生)にレイプされた被害者の家族が集まる会にも参加。

 

高嶺文子(風吹ジュン)は国光瑛二(柄本時生)の厳罰を切望しています。
もちろん国光瑛二(柄本時生)を弁護する天吹芽依子(松嶋菜々子)にも敵意をむき出しにするのでした。

 

高嶺文子役のキャストは風吹ジュンさんが務めます。

 

まとめ

ドラマ「誘拐法廷」のキャストをご紹介しました。
中心となるのは、弁護士や殺人事件関係者、そして誘拐事件の関係者となりそうです。

 

7日間という限られた時間の中の戦い。
キャストの白熱した演技に注目が集まりそうですね。

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2018年, 2018年10月期, 誘拐法廷