リーガルVキャスト!弁護士やパラリーガルは誰?ワケ有りもいる!

   

ドラマ「リーガルV」のキャストをご紹介します。
「ドクターX」が終了し、新ドラマに期待大ですよね。

 

今回、ドラマ「リーガルV」のキャストには、ワケ有りもいるというのです。
詳しくご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

 

リーガルVキャスト

ドラマ「リーガルV」のキャストをご紹介します。
キャストの中心となるのは、弁護士たちです。

 

  • ワケあり弱小弁護士集団
  • 大手法律事務所

 

こんな2つの弁護士たちがキャストの中心となっています。

 

小鳥遊翔子役/米倉涼子

小鳥遊翔子(米倉涼子)は京極法律事務所の管理人です。
元弁護士となります。

 

自由奔放な言動で周囲を翻弄してきました。

 

かつては、Felix & Temma法律事務所という大手法律事務所に所属していました。
しかしある理由で弁護士資格を剥奪されたのです。

 

小鳥遊翔子(米倉涼子)には暴力団とつるみ、恐喝していたらしいという噂もあります。
しかしこの噂の真相は謎に包まれているのでした。

 

そんな中、ペーパー弁護士である、京極雅彦(高橋英樹)を説得し、京極法律事務所を開かせました。
もちろん小鳥遊翔子(米倉涼子)はちゃっかり管理人になったのです。

 

京極法律事務所の理念は、法の下ではみんなが自由。
しかし小鳥遊翔子(米倉涼子)は、みんなの自由を奪う自由人なのでした。

 

もっともらしい理想を言い、所属弁護士やパラリーガルをこき使います。
しかし小鳥遊翔子(米倉涼子)は弁護士資格がないことを理由に何もしないのです。

 

その反面、法律を利用しズルする人間や、法律に甘えようとする人間を許しません。
本当に困っている依頼人を見分ける眼を持つのでした。

 

刑事ドラマ「現場百回!」と鉄道が大好きな小鳥遊翔子(米倉涼子)なのです。

 

小鳥遊翔子役のキャストは米倉涼子さんが務めます。

リーガルV米倉涼子の髪型かわいい、かっこいい!オーダー方法は?

 

海崎勇人役/向井理

海崎勇人(向井理)はelix & Temma法律事務所の弁護士です。
エースとなります。

 

小鳥遊翔子(米倉涼子)とは元同僚。
恋人なのではないかとまで噂された人物です。

 

  • プライドが高い
  • 上昇志向が強い

 

実家も金持ちで、海崎勇人(向井理)は、小さい頃から勉強もスポーツもできるエリートでした。

 

裁判においては、自分の戦略に絶対の自信を持ちます。
いわゆる傲慢な性格。

 

勝つためなら時には違法な手段さえ用いてきた勝利至上主義者となります。

 

代表弁護士である天馬壮一郎(小日向文世)の期待に応え、汚れ仕事も厭わずこなしていきます。

 

海崎勇人役のキャストは向井理さんです。

 

青島圭太役/林遣都

青島圭太(林遣都)は弁護士です。
京極法律事務所で働いています。

 

国内最大手といわれる」Felix & Temma法律事務所に就職しようとしました。
しかし極度のあがり症で、面接に失敗したのです。

 

中規模の弁護士事務所で、いそ弁=居候弁護士として働いていた。
しかし、突然ある日現れた小鳥遊翔子(米倉涼子)にスカウトされ、京極法律事務所で働くことになったのです。

 

  • 真面目
  • 優秀

 

しかし真面目すぎるために器用に振る舞えません。
法廷や交渉での駆け引きには負けてばかりで敗訴が続いています。

 

打たれ弱い青島圭太(林遣都)。
それもあり、弁護士に向いてないのかもしれないと、自己嫌悪に陥りがちなのです。

 

青島圭太役のキャストは林遣都さんが務めます。

リーガルV林遣都が青島圭太かっこいい!弁護士向いてない?弱気!

 

白鳥美奈子役/菜々緒

白鳥美奈子(菜々緒)はFelix & Temma法律事務所のアソシエイト弁護士です。
キャリア2年目で海崎勇人(向井理)の下で働いています。

 

物腰は柔らかい寺院物ですが、上昇志向の塊のような野心家でもあります。
海崎勇人(向井理)の技を盗み、パートナー弁護士へ昇格しようと狙っています。

 

どんなことも利用し、トップを目指そうと目論んでおり、代表弁護士、天馬壮一郎(小日向文世)とも取引できる能力を持ち合わせているのです。

 

  • 弁護士

 

これらにおいて、小鳥遊翔子(米倉涼子)に対しては一方的にライバル心を燃やしている白鳥美奈子(菜々緒)。
小鳥遊翔子(米倉涼子)を激しく嫌悪するのでした。

 

白鳥美奈子役のキャストは菜々緒さんが務めます。

 

馬場雄一役/荒川良々

馬場雄一(荒川良々)はパラリーガル
京極法律事務所で働いています。

 

元ストーカー
オタク事務員となります。

 

馬場雄一(荒川良々)は警備会社に17年勤めていました。
しかし2年前に一方的に好きになった部下からストーカー被害で訴えられ服役していました。

 

馬場雄一(荒川良々)が得意なのは尾行調査
粘着質で、任された調査は徹底的に行います。

 

しかし調査をしているうちに、自分の興味のある一点に縛られすぎることが多いのも特徴。
他のものが見えなくなってしまうことがあるのです。

 

馬場雄一役のキャストは荒川良々さんが務めます。

 

神保有希役/内藤理沙

神保有希(内藤理沙)は小鳥遊翔子(米倉涼子)が通う鉄道バーの店員です。

 

支払いが滞りがちな小鳥遊翔子(米倉涼子)。
たしなめながらも、来店を歓迎してくれているのでした。

 

神保有希役のキャストは内藤理沙さんです。

 

スポンサーリンク

 

中沢淳美役/宮本茉由

中沢淳美(宮本茉由)は秘書
Felix & Temma法律事務所の代表弁護士、天馬壮一郎(小日向文世)の秘書となります。

 

中沢淳美(宮本茉由)は天馬壮一郎(小日向文世)の愛人ではないかとまで噂されています。

 

  • ミステリアス
  • セクシー

 

そんな美女なのでした。

 

天馬壮一郎(小日向文世)の傍にいつもいる中沢淳美(宮本茉由)。
そのため非常な顔もよくしっているのです。

 

天馬壮一郎(小日向文世)に忠実かと思いきや、グレーな動向も見せ始めることになります。

 

中沢淳美役のキャストは宮本茉由さんが務めます。

リーガルV秘書役は宮本茉由!中沢淳美のグレーな動向が怪しい!

 

伊藤理恵役/安達祐実

伊藤理恵(安達祐実)はパラリーガルです。
京極法律事務所で働いています。

 

隠れハイスペック。
元女性銀行員なのでした。

 

大手銀行に13年勤めていましたが、惚れた男のために1億円を横領したのです。
実刑判決を受け、3年服役していました。

 

情にもろいところが玉にキズ。
しかし仕事は丁寧で早いのでした。

 

  • 日商簿記検定3級
  • 証券外務員1種
  • 生命保険一般課程
  • FP2級

 

この他にも銀行員に必要な資格は一通り持っています。

 

ケチで金の管理が得意。
そのため京極事務所の金庫番を任されています。

 

伊藤理恵役のキャストは安達祐実さんが務めます。

 

茅野明役/三浦翔平

茅野明(三浦翔平)はパラリーガル
京極法律事務所で働いています。

 

さらに現役のホスト
顔も人もいいけど、ちょっとおバカな人物です。

 

天性の人たらし。
老若男女にモテるのでした。

 

ホストクラブで小鳥遊翔子(米倉涼子)と出会いました。
なんとなく意気投合し、小鳥遊翔子(米倉涼子)のことを姐さんと慕っています。

 

人懐っこいので、意外にも聞き込みなどの調査が得意。
しかしオバカなため、難しい話は耳に入ってきません。

 

茅野明役のキャストは三浦翔平さんが務めます。

 

大鷹高志役/勝村政信

大鷹高志(勝村政信)はヤメ検弁護士
上から目線なのが特徴です。

 

特捜部にまで配属されたことのある元エリート検事。

 

弁護士時代の小鳥遊翔子(米倉涼子)とは法廷でも対決したことがあります。
こてんぱんにやられました。

 

ある理由から弁護士に転身。
プライドの高さから客がつかないため、基本的にはなのでした。

 

大学時代の恩師、京極雅彦(高橋英樹)が小鳥遊翔子(米倉涼子)に騙されているのではないかと考えます。
小鳥遊翔子(米倉涼子)を見張るうちに、京極法律事務所で弁護士をやることになるのです。

 

大鷹高志役のキャストは勝村政信さんです。

 

天馬壮一郎役/小日向文世

天馬壮一郎(小日向文世)はFelix & Temma法律事務所の代表弁護士です。
弁護士会会長も務めています。

 

いわゆる日本弁護士界のドンです。

 

天馬壮一郎(小日向文世)は小鳥遊翔子(米倉涼子)の元上司。

 

人権派の弁護士として知られている天馬壮一郎(小日向文世)。
しかし勝つためには手段を選ばず、一度でも自分の命に背いたものは許さない非情な男なのでした。

 

優秀な部下だった小鳥遊翔子(米倉涼子)のことを、かつては自分の右腕のように思っていました。
しかし現在は小鳥遊翔子(米倉涼子)を疎んでいます。

 

天馬壮一郎役のキャストは小日向文世さんが務めます。

 

京極雅彦役/高橋英樹

京極雅彦(高橋英樹)は京極法律事務所の代表弁護士です。

 

法学部を卒業後、大学に残りました。
法学者として教授になったのです。

 

法律学教授経験者に対する認定制度で弁護士資格は持っています。
しかし、実務経験はゼロのペーパー弁護士

 

実はいろいろな資格試験にチャレンジし、多くの資格を持っているのでした。

 

小鳥遊翔子(米倉涼子)の誘いに乗り、事務所開設費用の500万円と実印を小鳥遊翔子(米倉涼子)に預けます。
そして法廷デビューを目指しているのです。

 

京極雅彦役のキャストは高橋英樹さんが務めます。

 

まとめ

ドラマ「リーガルV」のキャストをご紹介しました。
キャスト紹介を読んで分かるように、弁護士やパラリーガルなど、弁護士事務所で働く人物が中心ですね。

 

実力派俳優たちがキャストに顔をそろえる中、ゲストキャストの存在も楽しみです。

 

ワケ有りなキャストもいる中で、どんな展開が待っているのか楽しみですね。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2018年, 2018年10月期, リーガルV