増田英彦、佐々木蔵之介が黄昏流星群で祝共演!横尾博は同期銀行員!

   

ドラマ「黄昏流星群」にお笑いタレントますだおかだの増田英彦さんが出演します。
増田英彦さんが演じるのは横尾博役です。

 

佐々木蔵之介さんと共演するということで、話題になっていますよね。

 

  • 増田英彦
  • 佐々木蔵之介

 

実はこの2人の共演には、深い意味があるのでした。

 

スポンサーリンク

 

黄昏流星群、増田英彦が横尾博役!佐々木蔵之介と共演

ドラマ「黄昏流星群」に増田英彦さんが出演します。
増田英彦さんというと、ますだおかだのボケの方ですね。

 

横尾博役を演じる増田英彦さん。
主演を務める佐々木蔵之介さんと共演となります。

 

この共演には、多くの方が歓喜。
一体なぜなのでしょうか。

 

増田英彦

増田英彦さんは、漫才コンビ、ますだおかだのボケをされています。
単独で出演する場合、ますだおかだ増田という名義を使われる場合もあります。

 

関西外国語大学外国語学部を卒業後、大手広告代理店に就職した増田英彦さん。

 

しかし、増田英彦さんは9か月後に退社しました。
芸人になりたいという夢を捨てきれなかったのです。

 

そして大手広告代理店で働いていた同期に、佐々木蔵之介さんがいました。
当時から、佐々木と呼ぶほどで、お互いが出演する番組にゲスト出演することも多いのでした。

 

横尾博役

横尾博(増田英彦)は瀧沢完治(佐々木蔵之介)の若葉銀行時代の同期です。

 

出向という宿命を2度も経験します。
いわゆる苦労人。

 

瀧沢完治(佐々木蔵之介)はエリート街道を歩んできました。
しかし対照的に、肩身の狭い思いや苦い経験をしてきたのが横尾博(増田英彦)なのです。

 

まさにサラリーマンの悲哀を体現する存在となります。

 

スポンサーリンク

 

増田英彦と佐々木蔵之介の共演

ドラマ「黄昏流星群」で増田英彦さんと佐々木蔵之介さんが共演します。

 

  • 増田英彦
  • 佐々木蔵之介

 

この2人は元サラリーマン。
さらに大手広告代理店で同期として働いていました。

 

芸人になりたいという夢を捨てられず9か月で退社した増田英彦さん。
役者になりたいという夢を捨てきれず2年半働いた佐々木蔵之介さん。

 

増田英彦さんのほうが先に退社していたのです。
そんな増田英彦さんに佐々木蔵之介さんは電話で役者になりたいと電話で相談していたほどの仲だったのでした。

 

今回ドラマ「黄昏流星群」では2人は銀行時代の同期を演じます。
2人が脱サラをしていなければ、全く同じ状況だというのです。

 

脱サラをしていなければ、あの時から25年後の増田英彦さんと佐々木蔵之介さん。
この2人の共演は、素敵な意味があるのでした。

 

同期だった2人が、同期役でのドラマ共演
これも大きな話題となりそうですね。

 

まとめ

ドラマ「黄昏流星群」に、ますだおかだの増田英彦さんが出演します。
これにより、佐々木蔵之介さんとの共演となります。

 

増田英彦さんと佐々木蔵之介さんはサラリーマン時代の同期。
ドラマ「黄昏流星群」でも同期の役を演じます。

 

2人の共演を見るということは、同期時代の2人を垣間見ることができるということです。

 

楽しみですね。
ぜひご期待ください。

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2018年, 2018年10月期, 黄昏流星群