僕とシッポと神楽坂ロケ地・撮影場所まとめ!相葉雅紀に会えるかも?

      2018/09/28

ドラマ「僕とシッポと神楽坂」に期待が高まりますね。
金曜夜は、相葉雅紀さんや動物たちに癒される時間となりそうです。

 

気になるのは、こちらではないでしょうか。

 

  • ロケ地
  • 撮影場所

 

今日は、目撃情報などをもとに、まとめて見ました。
皆さんも情報があれば、コメント欄でぜひ教えて下さいね。

 

スポンサーリンク

 

僕とシッポと神楽坂ロケ地

ドラマ「僕とシッポと神楽坂」のロケ地をご紹介していきます。
ロケ地や撮影場所を紹介しますが、ロケ地巡りなどされる場合は、注意点もあります。

 

その注意点は、ロケ地や撮影場所お近くでは、普段の生活の時間が流れています。
近隣住民もいらっしゃいますので、迷惑にならない行動を心掛けて下さい。

 

またロケが行われている場合もあります。
その迷惑にもならないように、細心の注意を払って行動してくださいね。

 

それでは、ドラマ「僕とシッポと神楽坂」のロケ地・撮影場所をご紹介していきます。
この他にも情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひコメント欄で教えて下さい。

 

神楽坂

ドラマ「僕とシッポと神楽坂」のタイトルにもある神楽坂
ここがロケ地の中心となります。

 

 

神楽坂というと東京都新宿区。
早稲田通りにおける、大久保通り交差点から外堀通り交差点までの坂のことを言います。

 

ドラマ「僕とシッポと神楽坂」で、コオ先生こと高円寺達也(相葉雅紀)が働いている坂の上動物病院も神楽坂にある設定となっています。

 

高円寺達也(相葉雅紀)が生まれ育ったのも神楽坂
撮影場所として、多く神楽坂の様子が映し出されることでしょう。

 

赤城神社

ドラマ「僕とシッポと神楽坂」のロケ地の1つに、赤城神社があります。
東京都新宿区赤城元町にある神社です。

 

実際に、ドラマ「僕とシッポと神楽坂」公式インスタグラムにも赤城神社が登場していました。

僕とシッポと神楽坂インスタグラム紹介!キャンペーン情報もお得!

 

 

2009年から2010年にかけ、赤城神社再生プロジェクトと銘する工事が行われました。
デザイン監修は、地元神楽坂に在住している赤城神社の氏子である建築家の隈研吾さんが担当しています。

 

興味がある方は、ぜひ赤城神社へ足を運んでみて下さいね。

 

和可菜付近

東京都新宿区神楽坂にある、和可菜
こちらの付近でも「僕とシッポと神楽坂」の撮影が目撃されています。

 

老舗の和風旅館である和可菜。
石畳の風情ある道の途中にあります。

 

神楽坂上交番前付近

ドラマ「僕とシッポと神楽坂」の撮影場所の目撃証言があったのは、神楽坂上交番前付近です。

 

新宿区白銀町にある牛込警察署神楽坂上交番前で相葉雅紀さんの目撃情報がありました。
神楽坂付近で相葉雅紀さんということは、ロケ地に間違いなさそうです。

 

スポンサーリンク

 

リンゴ坂

神楽坂3丁目にリンゴ坂というものがあります。

 

こちらはドラマ「僕とシッポと神楽坂」の原作にも登場する場所です。
ロケ地として使用されること間違いなしでしょう。

 

 

坂道だらけの神楽坂。
しかし、おしゃれな坂が多いのも特徴です。

 

ロケ地や撮影場所を観に行くと、神楽坂の素敵な魅力に出会えそうですね。

 

神楽坂梅花亭

ドラマ「僕とシッポと神楽坂」のロケ地として神楽坂梅花亭があります。
実は、神楽坂梅花亭公式ツイッターでも発表がありました。

 

 

神楽坂梅花亭は和菓子屋さん。
東京都新宿区神楽坂6丁目にあります。

 

ぜひ撮影場所にも使われた神楽坂梅花亭の和菓子を食べてみたいものです。
ドラマ「僕とシッポと神楽坂」で相葉雅紀さんもこちらの和菓子を食べるシーンがあるかもしれません。

 

日本大学動物病院

ドラマ「僕とシッポと神楽坂」のロケ地として日本大学動物病院も使われました。
公式HPでも発表がありましたので、撮影場所の1つであることが分かります。

 

ドラマ「僕とシッポと神楽坂」では高度動物医療施設が登場します。
そのロケ地として選ばれたのが日本大学動物病院だったのでした。

 

ドラマ「僕とシッポと神楽坂」で日本大学動物病院が登場しますので、是非チェックしてみて下さいね。

 

まとめ

ドラマ「僕とシッポと神楽坂」のロケ地・撮影場所をご紹介しました。
まだまだ情報不足ですので、目撃情報があれば、ぜひコメント欄で教えて下さい。

 

最初にも書きましたが、ロケ地や撮影場所に足を運ぶ際には注意していただきたいこともあります。
ぜひ、ご迷惑にならないようにお願いしますね。

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2018年, 2018年10月期, 僕とシッポと神楽坂