科捜研の女18キャスト!2クール突っ走るいつもの贅沢メンバー!

      2018/10/11

ドラマ「科捜研の女18」のキャストをご紹介します。
2クール連続で放送されるドラマ「科捜研の女18」に期待が高まりますね。

 

科捜研の女シリーズは、もう18シーズンとなりました。
人気の贅沢キャストが続投します。

 

スポンサーリンク

 

科捜研の女18キャスト

ドラマ「科捜研の女18」のキャストをご紹介します。
2クール連続で放送される人気シリーズですね。

 

いつもの、おなじみのキャストが顔を揃えました。
ぜひご期待ください。

 

榊マリコ役/沢口靖子

榊マリコ(沢口靖子)は京都府警科学捜査研究所の法医研究員です。
通称、科捜研の研究員ですね。

 

科捜研の名物研究員。
いわゆる「科捜研の女」です。

 

  • 信念
  • プライド

 

これらを科学捜査に対して持っています。
しかし若い頃のように科学を過信することはありません。

 

科学を扱う人間に真理はかかっていることも、わかっているのです。

 

現在独身。
しかし過去に1度結婚したことがあります。

 

土門薫(内藤剛志)との絆は強いもので、お互いに信頼し合っているのが分かります。

 

榊マリコ役のキャストは沢口靖子さんです。

 

土門薫役/内藤剛志

土門薫(内藤剛志)は京都府警捜査一課の刑事です。
階級は警部補となります。

 

一匹狼で団体行動が苦手。
直情的に突っ走ることが多い刑事です。

 

榊マリコ(沢口靖子)と共に捜査をし、上からの指示を待たないこともしばしば。
藤倉甚一(金田明夫)刑事部長から苦言を呈されることも多くあります。

 

しかしそれでも土門薫(内藤剛志)は捜査のやり方を変える気はありません。

 

妻とは死別。
さらに、かつての部下の殉職に責任を感じ続けているのでした。

 

土門薫役のキャストは内藤剛志さんです。

 

風丘早月役/若村麻由美

風丘早月(若村麻由美)は洛北医科大医学部病理学科法医学教室の教授です。

 

一男一女の母でもあります。
のんきで陽気な性格の女性です。

 

榊マリコ(沢口靖子)とは同世代。
それゆえに、仕事以外でも何かと相談にのっています。

 

  • 性格
  • 私生活

 

どちらも榊マリコ(沢口靖子)と風丘早月(若村麻由美)は正反対。
しかし仕事に関しては良いパートナーとなります。

 

風丘早月役のキャストは若村麻由美さんです。

 

 

宇佐見裕也役/風間トオル

宇佐見裕也(風間トオル)は科捜研で化学を担当しています。
狭き門の中途採用試験に合格し、採用されました。

 

以前は国立航空科学研究所の技官。
航空及び空港テロに備えた爆発物および化学兵器の防犯、研究をしていました。

 

  • 気象
  • 海洋

 

これら航空安全に関わる知識も豊富なのです。
榊マリコ(沢口靖子)にとってよきアドバイザーでもあります。

 

宇佐見裕也役のキャストは風間トオルさんが務めます。

 

藤倉甚一役/金田明夫

藤倉甚一(金田明夫)は京都府警刑事部長です。
警視となります。

 

以前は、鑑識畑ひと筋で、筋金入りの現場第一主義の鑑識員でした。

 

頑固で曲がったことが大嫌いな藤倉甚一(金田明夫)。
そのため人に媚びたり愛嬌をふりまいたりすることは絶対にありません。

 

科捜研はあくまで裏方であるべきという考えをし、以前は榊マリコ(沢口靖子)の行動を非難していました。
しかし最近では一定の理解を示すようになりました。

 

藤倉甚一役のキャストは金田明夫さんが演じます。

 

日野和正役/斉藤暁

日野和正(斉藤暁)は科捜研所長
文書鑑定を担当しています。

 

もともと、警視庁科捜研にいました。
しかし京都府警からの要請で異動してきたのです。

 

妻子は東京在住。
日野和正(斉藤暁)は京都に1人で単身赴任中です。

 

見かけはいい加減。
しかし意外に正義感は強く、情にもろいところがあります。

 

過去に過労で仕事中に倒れて入院。
それ以来、科捜研メンバーの働き方に気を配ってくれています。

 

日野和正役のキャストは斉藤暁さんが務めます。

 

スポンサーリンク

 

橋口呂太役/渡部秀

橋口呂太(渡部秀)は科捜研で物理を担当しています。

 

ドラマ「科捜研の女16」から科捜研に加入したメンバーです。

 

  • 天真爛漫
  • 愛嬌あり
  • オシャレ

 

しかし敬語が使えないのが橋口呂太(渡部秀)。
誰に対してもタメ口で話します。

 

社会常識に欠ける部分もあるため、日野和正(斉藤暁)や涌田亜美(山本ひかる)にたしなめられます。

 

しかし榊マリコ(沢口靖子)からの大量の鑑定は、睡魔と戦いながら徹夜でやり遂げる根性もあるのでした。

 

橋口呂太役のキャストは渡部秀さんです。

渡部秀、科捜研の女で橋口呂太役!タメ語の明るい若者男は物理担当!

 

涌田亜美役/山本ひかる

涌田亜美(山本ひかる)は科捜研で映像データを担当しています。

 

童顔で飾り気のない風貌。
気がつくと毎日同じ服を着ています。

 

さらに平気で科捜研に泊り込んだりと女性らしさを全く感じさせません。

 

性格は天然。
空気の読めないタイプです。

 

見た目は頼りないのですが、デジタルスキルは高い涌田亜美(山本ひかる)。
映像関連のデータ分析や解析能力も並外れています。

 

涌田亜美役のキャストは山本ひかるさんです。

山本ひかる科捜研の女出演!涌田亜美は映像データ担当で天然キャラ?

 

佐伯志信役/西田健

佐伯志信(西田健)は京都府警本部長です。

 

事なかれ主義。
波風を立てることをよく思いません。

 

何よりも警察の面子にこだわっています。
その徹底ぶりが、時にコミカルに思えることすらあるのでした。

 

佐伯志信役のキャストは西田健さんです。

 

蒲原勇樹役/石井一彰

蒲原勇樹(石井一彰)は捜査一課の若手刑事です。
巡査部長で、土門薫(内藤剛志)と行動を共にしています。

 

かつては組織犯罪対策課に所属していました。

 

強引な捜査手法で知られる落合佐妃子警部補に心酔。
しかし榊マリコ(沢口靖子)や土門薫(内藤剛志)と捜査をしているうちに真の正義について考えるようになりました。

 

刑事としては優秀。
クールで素直な刑事です。

 

蒲原勇樹役のキャストは石井一彰さんが務めます。

石井一彰、科捜研の女に出演!蒲原勇樹刑事の演技が上手い理由とは!

 

まとめ

ドラマ「科捜研の女18」のキャストをご紹介しました。
2クール半年間という放送期間、このキャストで突っ走ります。

 

人気ドラマシリーズをぜひお楽しみください。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2018年, 2018年10月期, 科捜研の女18