まんぷく主題歌の歌詞が聞き取れないし変?ユーチューブで確認せよ!

   

朝ドラ「まんぷく」をご覧になられていますか。
日本の朝を象徴する朝ドラのため、多くの方が視聴されていると思います。

 

連続テレビ小説「まんぷく」の主題歌について気になる話題があります。

 

  • 歌詞が聞き取れない
  • 歌詞が

 

という歌詞問題です。
ユーチューブで確認していきましょう。

 

スポンサーリンク

 

まんぷく主題歌の歌詞について

連続テレビ小説「まんぷく」の主題歌はDREAMS COME TRUE(ドリカム)が担当しています。

 

DREAMS COME TRUE(ドリカム)が担当は2度目の朝ドラ主題歌を担当することとなりました。
これが大きな話題を呼びました。

 

連続テレビ小説「まんぷく」の主題歌は、「あなたとトゥラッタッタ♪」です。

まんぷく主題歌ドリカムあなたとトゥラッタッタ♪YouTubeは?

 

そんな主題歌、「あなたとトゥラッタッタ♪」ですが、歌詞について色々と話題になっています。

 

歌詞が聞き取れない

朝ドラ「まんぷく」の主題歌の歌詞が聞き取れないと話題です。

 

色々調べてみると、歌詞は1行目以外は聞き取れないと言っている人が多いですよね。

 

歌詞が聞き取れない=何を歌っているのかわからない。
そういう意味では、メロディだけが耳に残り、歌詞がわからないという人が多いという事です。

 

半年間、週6で放送される朝ドラ「まんぷく」。
主題歌もそれだけ耳にする機会があるのですから口ずさんでしまう人もいるでしょう。

 

しかし肝心な歌詞が聞き取れないとなると、口ずさむことも難しいですよね。

 

あなたっとならトゥラッタッターも、ラッタッターと聞こえませんか?

 

スポンサーリンク

 

歌詞が変

そもそも朝ドラ「まんぷく」の主題歌は変という評価もあります。

 

毎回ながら主題歌には賛否両論ありますが、みなさんは「まんぷく」主題歌「あなたとトゥラッタッタ♪」をどう評価されていますか?

 

変だと思われているでしょうか。

 

正直、朝ドラ「まんぷく」をみていると、映像が変であることは理解できます。
う~ん、、、と私も結構イマイチな印象。

 

さらに先ほどご紹介したように歌詞が聞き取れない人が多いため、変と感じる人も多いでしょう。

 

歌詞が聞き取れないため、良さもわからず変と感じる人も多いのは事実。
もったいないですよね。

 

せっかく朝ドラ「まんぷく」を視聴し、半年間も聞き続ける主題歌だからこそ、変という印象をなくしたいものです。

 

歌詞をユーチューブで確認

朝ドラ「まんぷく」の主題歌をユーチューブで確認してみませんか。

 

歌詞が聞き取れないと感じている人も、じっくり聞けばわかるかもしれません。

 

歌詞が理解できれば、変という印象も変わるかもしれませんよ。

 

 

そもそもこの動画には朝ドラ「まんぷく」主題歌「あなたとトゥラッタッタ♪」の歌詞入りです。
一緒に歌うには最高の動画となるでしょう。

 

ユーチューブ最高!

 

まとめ

連続テレビ小説「まんぷく」の主題歌についてご紹介しました。
今日、取り上げたのは主題歌の歌詞ですね。

 

歌詞が聞き取れない人も多いのは事実。
そのため変だと感じている人も多いようです。

 

そこで今日ご紹介したのはユーチューブの動画。
歌詞入りのため「まんぷく」の主題歌をしっかり聞いて、歌詞も確認することができますよ。

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2018年, 2018年10月期, まんぷく