リーガルV4話キャスト!ゲスト出演者は?あらすじネタバレも!

   

ドラマ「リーガルV」第4話についてご紹介していきます。

 

  • ゲストキャスト
  • あらすじ
  • ネタバレ

 

これらについて詳しく見ていきましょう。
今回のドラマ「リーガルV」第4話の出演者も豪華なキャストが揃っています。

 

スポンサーリンク

 

リーガルV4話

ドラマ「リーガルV」第4話についてご紹介します。
2018年11月1日放送分となります。

 

これを読めば、あなたもドラマ「リーガルV」第4話マスターになれるはずです。

 

リーガルV4話キャスト

ドラマ「リーガルV」第4話のゲスト出演者をご紹介します。
豪華なキャストになりました。

 

峰島玲奈役/島崎遥香

峰島玲奈(島崎遥香)は峰島興業の会長、峰島恭介(竜雷太)のです。

 

茨城から上京。
看護師をしていました。

 

その時に検査に訪れた峰島恭介(竜雷太)の世話をすることになりました。
そして峰島恭介(竜雷太)に紹介された銀座の高級クラブでバイトを始めました。

 

さらに入院中の峰島恭介(竜雷太)からプロポーズをされ、婚姻届を役所に提出。
50歳年下の妻となった4時間後に夫、峰島恭介(竜雷太)を亡くしてしまいます。

 

遺産の相続権を主張。
しかし遺族から訴えられてしまうのでした。

 

峰島玲奈役のキャストは島崎遥香さんが務めます。

 

峰島正太郎役/袴田吉彦

峰島正太郎(袴田吉彦)は峰島興業の社長です。

 

亡くなった会長、峰島恭介(竜雷太)の一人息子です。
遺産200億円の相続権を有していたはずでした。

 

しかし、峰島恭介(竜雷太)の妻、峰島玲奈(島崎遥香)が突然現れます。
すると、相続権が半減してしまったのです。

 

峰島恭介(竜雷太)には結婚の意思がなかったとして、峰島玲奈(島崎遥香)を訴えます。

 

  • 婚姻の無効
  • 相続権の不在

 

これが争点です。

 

峰島正太郎役のキャストは袴田吉彦さんが務めます。

 

スポンサーリンク

 

峰島恭介役/竜雷太

峰島恭介(竜雷太)は峰島興業の会長です。

 

40年連れ添った妻と、2年前に離婚していました。

 

検査入院時に峰島玲奈(島崎遥香)と出会います。
そして恋愛関係に発展したのです。

 

峰島恭介(竜雷太)はプロポーズをし、婚姻が成立した4時間後に入院先の病院で他界してしまいます。

 

生前、病気になった自分を、見舞いにも来ない息子の峰島正太郎(袴田吉彦)や社員の薄情さを嘆いていました。

 

峰島恭介役のキャストは竜雷太さんです。

 

リーガルV4話あらすじ

ドラマ「リーガルV」第4話のあらすじをご紹介します。
2018年11月1日放送分となります。

 

入院先の病院で深夜、「峰島興業」の会長・峰島恭介(竜雷太)が病死した。
その遺産は200億円!

峰島会長は妻と離婚し、遺言書もなかったため、一人息子の社長・峰島正太郎(袴田吉彦)が全額を相続する…という方向で話は落ち着こうとしていた。
ところが斎場に突如、遺族も見知らぬ女性・峰島玲奈(島崎遥香)が現れたことで、状況は一変する。
昼間は看護師、夜は銀座の高級クラブでホステスをしているという玲奈は、自分は峰島会長の妻で、遺産相続の権利があると主張!

なんでも玲奈によれば、峰島会長が亡くなる前日、正確にはわずか4時間前に婚姻届を提出したのだという。

法律上、半分の100億円を相続する権利がある玲奈の出現に、正太郎は大慌て!

峰島会長に結婚の意志はなかったとして、婚姻の無効と相続権の不在を争点に、玲奈を訴える。
一方、玲奈はお金目当てで付き合っていたわけではなく、結婚に関しても峰島会長から「遺産を譲りたいので結婚しよう」と言われたと断言。
一歩も譲らない構えで、友達の現役ホスト兼パラリーガル・茅野明(三浦翔平)を通し、元弁護士・小鳥遊翔子(米倉涼子)率いる「京極法律事務所」に弁護を依頼するが…。

やがて裁判の日がやってきた!

玲奈の指名で担当弁護士になった京極雅彦(高橋英樹)は、人生初の証人尋問に大はりきり。
ところが、なぜか茅野が原告側の証人として出廷!

さらに、なかったはずの遺言書が存在することも露見し…!?

最悪の展開が続発する中、なぜ玲奈がそんなにも金を欲しがるのか、疑問に思い始める翔子。
一方、原告側を弁護する大手法律事務所「Felix & Temma法律事務所」に所属するエリート弁護士・海崎勇人(向井理)は、秘密裏に怪しい動きを見せ…!?

出典:公式HP

 

リーガルV4話ネタバレ

ドラマ「リーガルV」第4話のネタバレは放送終了後に行います。
お待ちください。

 

まとめ

ドラマ「リーガルV」第4話についてご紹介しました。

 

今回のゲストキャストも豪華ですよね。
さすが人気ドラマ「リーガルV」です。

 

ドラマ「リーガルV」第4話の放送日は2018年11月1日となります。
どうぞご期待ください。

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2018年, 2018年10月期, リーガルV