リーガルV5話キャスト!ゲスト出演者は誰?あらすじネタバレも!

   

ドラマ「リーガルV」第5話についてご紹介していきます。
詳しく見ていくのはこちらです。

 

  • キャスト
  • あらすじ
  • ネタバレ

 

ゲスト出演者なども詳しく見ていきます。

 

スポンサーリンク

 

リーガルV5話

ドラマ「リーガルV」第5話についてご紹介します。
2018年11月15日放送分です。

 

あらすじやネタバレも気になりますよね。
今日はそれはもちろんのことキャストについてもご紹介していきます。

 

第5話のゲストは一体誰なのでしょうか。

 

リーガルV5話キャスト

ドラマ「リーガルV」第5話のゲストキャストをご紹介します。
出演者には誰が選ばれたのでしょうか。

 

武藤正洋役/戸塚純貴

武藤正洋(戸塚純貴)は帝国大学の4年生です。
ドラマ「リーガルV」第5話では傷害容疑で起訴されました。

 

武藤正洋(戸塚純貴)はずっと無実を訴えています。

 

一審では青島圭太(林遣都)が弁護。
しかし実刑判決を受けてしまいました。

 

被害者の町村誠(瀬戸利樹)とは幼なじみの関係です。
武藤正洋(戸塚純貴)は町村誠(瀬戸利樹)が代表を務める学生ベンチャー企業にも所属していました。

 

一審判決後に母は自殺。
自暴自棄になっています。

 

武藤正洋役のキャストは戸塚純貴さんです。

 

町村誠役/瀬戸利樹

町村誠(瀬戸利樹)は害事件の被害者です。
帝国大学の4年生となります。

 

学生ベンチャー企業で成功を収めた天才大学生。
町村誠(瀬戸利樹)は代表を務めているのです。

 

ある日、町村誠(瀬戸利樹)はひどい暴行を受けました。
全治6カ月の重傷を負っています。

 

逮捕されたのは、幼なじみの武藤正洋(戸塚純貴)。
武藤正洋(戸塚純貴)から暴行を受けたと、一審で証言しました。

 

町村誠のキャストは瀬戸利樹さんです。

 

武藤紘一役/志垣太郎

武藤紘一(志垣太郎)は武藤正洋(戸塚純貴)の父親です。

 

息子の武藤正洋(戸塚純貴)が傷害事件で実刑判決を受けたことで妻は自殺。
そのため弁護を担当していた青島圭太(林遣都)を恨んでいます。

 

控訴審のため協力を仰ぎにきた青島圭太(林遣都)と小鳥遊翔子(米倉涼子)にもひどい態度を取ります。

 

武藤紘一役のキャストは志垣太郎さんです。

 

武藤望役/片岡礼子

武藤望(片岡礼子)は武藤正洋(戸塚純貴)の母親です。

 

無実を信じ続け、アリバイを証明する目撃者を懸命に探し回りました。

ネットでは誹謗中傷。
戦い続けていましたが一審で実刑判決が出た後、自殺してしまいました。

 

武藤望(片岡礼子)の自殺には、ある出来事が引き金になりました。

 

武藤望役のキャストは片岡礼子さんです。

 

スポンサーリンク

 

ラブホテルの受付嬢役/YOU

町村誠(瀬戸利樹)が暴行を受けた現場の近くにあるラブホテルで働く受付嬢(YOU)。

 

ドラマ「現場百回」のファンです。
小鳥遊翔子(米倉涼子)から、傷害事件が起きた日の情報提供を依頼されます。

 

ラブホテルの受付嬢はYOUさんです。

 

リーガルV5話あらすじ

ドラマ「リーガルV」第5話のあらすじをご紹介します。
2018年11月15日放送分となります。

 

「勝つまで戦うの」――。
小鳥遊翔子(米倉涼子)の言葉に背中を押された青島圭太(林遣都)は、以前から抱えていた案件を逆転勝訴に導くため立ち上がる。
その案件とは、人気学生ベンチャー企業で代表を務める大学生・町村誠(瀬戸利樹)が激しい暴行を受け、重傷を負った事件。
凶器から指紋が検出されたため、町村の幼なじみで同級生の武藤正洋(戸塚純貴)が傷害容疑で起訴され、青島が弁護することになったのだ。
ところが、事件前に町村が企業の解散を提案していたことから、検察側は「異を唱える武藤が暴力行為をエスカレートさせた」と主張。
さらに、町村自身が「武藤から暴行を受けた」と証言したため、武藤は一審で実刑判決を受けることに…。
その後、ネットの誹謗中傷にも耐えながら息子の無実を証明しようと戦っていた母・武藤望(片岡礼子)が自殺するという悲劇までも招き、青島はずっと胸を痛めていたのだった――。

青島は控訴審に向け、翔子率いる「京極法律事務所」のメンバーにも協力を仰ぎ、有利となる証拠を集めようと駆け回る。
だが、武藤の父・紘一(志垣太郎)は「お前らなんかに息子は救えない」と一刀両断。
あれほど無実を主張していた武藤自身もすっかり自暴自棄に陥り、青島に背を向け続け…。

そんな苦しい状況下でも諦めず、青島を鼓舞し続ける翔子。
一方、「京極法律事務所」のパラリーガル・伊藤理恵(安達祐実)は、謎に包まれていた翔子の過去を突き止め…!?

出典:公式HP

 

リーガルV5話ネタバレ

ドラマ「リーガルV」第5話のネタバレは放送終了後に行います。
しばらくお待ちください。

 

まとめ

ドラマ「リーガルV」第5話についてご紹介しました。
主にキャストですね。

 

またあらすじやネタバレもご紹介していきます。
ぜひご注目ください。

 

ドラマ「リーガルV」第5話は2018年11月15日放送分です。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2018年, 2018年10月期, リーガルV