さくらの親子丼2キャスト!ハチドリの家のスタッフや入居者は誰?

   

ドラマ「さくらの親子丼2」のキャストをご紹介します。

 

ドラマ「さくらの親子丼」が放送され、大きな反響があり「さくらの親子丼2」が誕生。
少しテイストは変わっていますが、おもしろいという感動が多いですよね。

 

実力派俳優から、若手の女優まで様々なキャストが揃いました。

 

スポンサーリンク

 

さくらの親子丼2キャスト

ドラマ「さくらの親子丼2」のキャストをじっくり見ていきましょう。
今回は、さくらの家族関係ではなく、ハチドリの家での日常が中心で製作されています。

 

  • スタッフ
  • 入居者

 

それぞれどんなキャストが揃っているのでしょうか。

 

九十九さくら役/真矢ミキ

ドラマ「さくらの親子丼2」に必要不可欠な存在は、さくら(真矢ミキ)です。

 

事件で長男を失いました。
それを機に、無料で親子丼を振る舞うようになったのです。

 

どもシェルター「ハチドリの家」で食事係として参加しています。

 

九十九さくら(つくも さくら)役は真矢ミキさんがキャストになっています。

 

川端哲也役/柄本時生

川端哲也(柄本時生)は三谷法律事務所の弁護士です。

 

ハチドリの家では、弁護士として法的支援をしています。

 

熱意があるものの、子供たちと上手くコミュニケーションが取れない時もあるのです。

 

川端哲也(かわばた てつや)役のキャストは柄本時生さんが演じます。

 

古井戸貞子役/井頭愛海

古井戸貞子(井頭愛海)は、ハチドリの家の入居者です。

 

  • 記憶
  • 言葉

 

これらを失った17歳前後の女の子。
本命も不明なのです。

 

現在妊娠8ヶ月。
風貌から貞子と呼ばれています。

 

古井戸貞子(ふるいど さだこ)役のキャストは井頭愛海さんです。

 

新城由夏役/岡本夏美

新城由夏(岡本夏美)はハチドリの家の入居者の1人です。

 

ハチドリの家は、原則2か月までしか入居できません。
しかし新城由夏(岡本夏美)は1年以上も滞在しているのでした。

 

新城由夏(しんじょう ゆか)役のキャストは岡本夏美さんが務めます。

 

井口茜役/柴田杏花

井口茜(柴田杏花)は2か月前から、ハチドリの家へ入居している女の子。
実の母親から暴力を受けていました。

 

母親との生活をいつも夢見ています。

 

井口茜(いぐち あかね)役は柴田杏花さんがキャストを務めます。

 

スポンサーリンク

 

藤島玲奈役/尾碕真花

藤島玲奈(尾碕真花)は母親の借金を返済するために無理やり風俗店で働かされていました。

 

店の売上金を盗み、ハチドリの家に逃げ込んできたのです。
それが原因でヤクザである経営者に追われています。

 

藤島玲奈(ふじしま れいな)役のキャストは尾碕真花さんです。

 

小宮山詩役/祷キララ

小宮山詩(祷キララ)は病院長の娘。
父親からの過度な期待に応えることができずに虐待を受けました。

 

自殺未遂をし、ハチドリの家へ入居しています。

 

父親への復讐のため、東大進学をめざしているのでした。

 

小宮山詩(こみやま うた)役は祷キララさんが務めます。

 

白鳥マリア役/日比美思

白鳥マリア=太田春菜。

本名が嫌いで、名前を変えたいというのが白鳥マリア(日比美思)です。

 

義理の父親から性的虐待を受けました。
それに気づいた実母からも虐待。

 

それが原因でハチドリの家へ入居しています。

 

白鳥マリア(しらとり まりあ)役のキャストは日比美思さんが務めます。

 

中里拓士役/浦上晟周

中里拓士(浦上晟周)は性同一性障害。

 

  • 家庭
  • 学校

 

そこから居場所が無くなってしまいました。
新たな生き方を探しています。

 

中里拓士(なかざと たくじ)役のキャストは浦上晟周さんが務めます。

 

大豆生田香役/塩野瑛久

大豆生田香(塩野瑛久)は事件を起こして少年院にいました。
仮出所後、行く当てもなくハチドリの家へ入居したのです。

 

  • 短期
  • 喧嘩っ早い

 

こんな性格です。
母親の元に帰りたいのですが、母親からは存在自体、疎まれ続けています。

 

大豆生田香(おおまめうだ かおる)役は塩野瑛久さんがキャストを務めます。

 

鍋島真之介役/相島一之

鍋島真之介(相島一之)は過去に教師をしていました。
現在はハチドリの家のホーム長です。

 

子供たちに対して厳しく接しきれない一面もあります。

 

鍋島真之介(なべしま しんのすけ)役は相島一之さんがキャストを務めます。

 

三谷桃子役/名取裕子

三谷桃子(名取裕子)は弁護士です。
無報酬でハチドリの家の運営に携わっています。

 

三谷桃子(みたに ももこ)役のキャストは名取裕子さんが務めます。

 

まとめ

ドラマ「さくらの親子丼2」のキャストをご紹介しました。

 

「さくらの親子丼」とは一風変わって、ハチドリの家が中心に物語が進むドラマ「さくらの親子丼2」。

 

それぞれが問題を抱える人物を演じるキャストには期待が高まりますね。
各話ごとに、様々なキャストが取り上げられる事になりそうです。

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2018年, さくらの親子丼2