あなたの番ですオラウータンタイム意味は?ミステリー小説が関係?

      2019/06/27

ドラマ「あなたの番です」で気になる単語の1つ、オラウータンタイム
この意味は一体なんなのでしょうか。

 

  • オラウータン
  • 動物

 

どんな意味なのでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

あなたの番ですオラウータンタイムの意味

ドラマ「あなたの番です」でオラウータンタイムという単語、セリフが出てきました。
しかし、住民全員が言っているのではなく、ある2人が言っています。

 

  • 手塚翔太(田中圭)
  • 手塚菜奈(原田知世)

 

302号室の住人の2人だけです。

 

オラウータンタイム

さて、オラウータンタイムの意味は、一体なんなのでしょうか。

 

何の意味の説明もなく、突然出てきたオラウータンタイム。
さらに、毎週のように出てくるオラウータンタイム。

 

そりゃ視聴者がきになるわけですよね。

 

オラウータンタイムの意味

ドラマ「あなたの番です」の特別編で、オラウータンタイムの意味がわかりました。
1クール引っ張って、やっと3か月後の今、意味が分かったんです。
結構長く引っ張られました笑。

 

ドラマ「あなたの番です」で出てくるオラウータンタイムは、手塚翔太(田中圭)のためにあります。
手塚翔太(田中圭)のあるクセが理由でした。

 

手塚翔太(田中圭)は、犯人やオチを言いたくなるクセがありますよね。
出会ってまもない人にも、すぐ落ちを言ってしまい、手塚菜奈(原田知世)にも、うんざり呆れられていました。

 

そこで登場したのが、オラウータンタイムだったのです。

 

オチを言いたくなったら「犯人は誰でしょう」と質問をするように手塚菜奈(原田知世)が提案したのです。

 

これが、オラウータンタイム。
オラウータンタイムの意味は、推理タイムだったんですね。

 

スポンサーリンク

 

オラウータンタイムの元ネタは小説

オラウータンタイムの意味がわかったところで、なぜオラウータンタイムというネーミングなのでしょうか。
それも気になります。

 

実は、この元ネタもドラマ「あなたの番です」特別編でネタバレがありました。

 

オラウータンタイムは、小説「モルグ街の殺人」からきていました。
こちらは、真犯人が人間ではなくオラウータンだったというびっくりな展開。

 

そこでオラウータンタイムとして、手塚菜奈(原田知世)は提案したんですね。
こちらの小説も気になる方は、ぜひ読んでみて下さいね。

 

まとめ

ドラマ「あなたの番です」の謎の1つ、オラウータンタイムの意味が分かりました。
小説「モルグ街の殺人」が元ネタでした。

 

手塚翔太(田中圭)と手塚菜奈(原田知世)2人だけが分かる単語だったんですね。
ドラマ「あなたの番です」特別編で意味が明らかになりました。

 

1つ意味が分かって謎が解けた所で、まだまだ謎に包まれているドラマ「あなたの番です」。
真犯人は一体誰なのでしょうか。

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2019年, 2019年4月期, あなたの番です