あなたの番ですラジオ!幸子そら同じモノ?関係性はキーになるか?

      2019/06/27

ドラマ「あなたの番です」で出てくるラジオについてまとめて見ようと思います。
様々な住人がラジオと関係があります。

 

ラジオは事件のなにかの伏線になっているのかもしれません。

 

これまでドラマ「あなたの番です」に出てきたラジオ関連について、まとめて見ようと思います。

 

スポンサーリンク

 

あなたの番ですラジオが伏線?

ドラマ「あなたの番です」でたびたび出てくるのがラジオ
キーとなるのでしょうか。

 

意外とラジオも伏線なのかな、と思ったりもしています。

 

多くの住民がラジオと関わりを持っていますので、考えてみましょう。

 

ラジオのパーソナリティ

ドラマ「あなたの番です」でラジオパーソナリティを仕事にしている住民がいます。
それは北川澄香(真飛聖)です。

 

304号室に住んでいましたが、事件が起き北川そら(田中レイ)を守るために引っ越したのでした。

 

シングルマザーで北川そら(田中レイ)を育てている北川澄香(真飛聖)。
ラジオパーソナリティの仕事が忙しく、子育ては放置気味でした。

 

ラジオとは1番関わりがある人物となります。
果たして伏線回収で、何か明らかになるでしょうか。

 

そらと幸子は同じラジオ所持

ドラマ「あなたの番です」でラジオを持っている住人がいます。
それも白いラジオを持っていて、ほとんど関わりがない2人がお揃いなのでした。

 

  • 北川そら(田中レイ)
  • 赤池幸子(大方斐紗子)

 

この2人ですね。

 

第1話で北川そら(田中レイ)は、管理人室から物音を聞きます。
覗くシーンもありましたね。

 

北川そら(田中レイ)はボールを持ってエントランス付近で遊んでいました。
その時、手首から下げているのが白いラジオだったのです。

 

その白いラジオといえば、4話では、散歩中の赤池幸子(大方斐紗子)の車椅子に下がっていました。
おそらく同じものだと思います。

 

  • 同一ラジオ
  • お揃いのラジオ

 

この白いラジオが2つあるのか1つをシェアしているのか分かりませんが、白いラジオを2人が持っているのは確かです。

 

赤池幸子(大方斐紗子)と北川そら(田中レイ)との関係も気になりますね。
年齢的には、または、ひ孫でしょうか。

 

北川そら(田中レイ)はシングルマザーでお父さんがいないので、父親探しとも関係があるのかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

ラジオはキーとなるか

ドラマ「あなたの番です」で事件解決のキーとなるのがラジオかもしれません。

 

402号室の榎本家でもラジオについて会話がありました。

 

いまどきラジオを聞くのはなかなか珍しいと思います。
どっちかというとテレビの方が主流ですよね。

 

だからこそ、あえてラジオを登場させていることに意味があるような気がします。

 

401号室の木下あかね(山田真歩)も、ラジオのリスナー。
北川澄香(真飛聖)がパーソナリティを務めているラジオ番組名も、しっかり言えていました。
しょっちゅうラジオを聞いているのでしょうね。

 

蓬田蓮太郎(前原滉)もまたラジオと関係がありそうです。
直接的に聞いているかは分かりませんが、管理人になる前に全ての住人をググっています。
そのため、北川澄香(真飛聖)がラジオパーソナリティであることを知っていたのでした。

 

なぜここまでマンションの住人はラジオを聞いているのでしょう。
かなり気になる点ですね。

 

まとめ

ドラマ「あなたの番です」でラジオがキーになるかもしれません。

 

マンションの住人たちは、ラジオに関して、様々なストーリーを持っています。
気になる関係も出てくるかもしれません。

 

ラジオがキーとなり伏線回収があることを願いたいものです。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2019年, 2019年4月期, あなたの番です