あなたの番です奈菜なな夢見てる?生きてる説の真相は?死んでない!

   

ドラマ「あなたの番です」10話で衝撃な死を遂げた手塚菜奈(原田知世)。
ななちゃんファンとしては、かなりショックが大きかったです。

 

しかし実は、生きてるのではないかと考える人も多いようですね。
を見ていて、生きているのではないかという説です。

 

手塚菜奈(原田知世)が死んでないとなると、喜ぶ人たちは多そうです。

 

スポンサーリンク

 

あなたの番です、ななちゃんは夢で死んだだけ

ドラマ「あなたの番です」でW主演を務めている原田知世さん。
田中圭さんとのW主演ということでした。

 

そんな原田知世さん演じる手塚菜奈が、なんと1章のラストで亡くなったのです。

 

未だ手塚菜奈(原田知世)が死んだことを受け入れられないのですが、ここにきて夢説が出てきました。
もしこれが本当であれば、手塚菜奈(原田知世)は生きてるということになります。

 

手塚菜奈が死んだ

ドラマ「あなたの番です」第1章のラストで手塚菜奈(原田知世)は何者かに命を奪われました。
毒殺で死んだのでした。

 

部屋で笑みを浮かべてベッドで横になっていました。

 

入院先の病院からこっそり逃げ出した手塚翔太(田中圭)。
エントランスで偶然会った黒島沙和(西野七瀬)に動画を撮ってもらいながら302号室へ行きました。

 

そして手塚菜奈(原田知世)の遺体を発見することになってしまったのです。

 

ななちゃん死んだのは夢説

さて、ドラマ「あなたの番です」で手塚菜奈(原田知世)が死んだのは夢ではないかと言われています。
いわゆる夢オチです。

 

最終的に夢でした。
というオチを夢で作っているのではないかということです。

 

ではなぜ、手塚菜奈(原田知世)が死んだのは夢ではないか、と言われているのでしょうか。

 

手塚翔太(田中圭)は意識を失っていました。
病院で目を覚ますのですが、そこからのシーンが何かかすんでいるように見えます。

 

夕焼けのような感じで、急に不自然になっています。
となると、意識不明の手塚翔太(田中圭)はまだ目を覚ましておらず、夢の中での出来事が放送されているのではないかと考えられます。

 

意外と久住譲(袴田吉彦)が意識不明でまだ生きていることが伏線になっていたりするかもしれませんね。

 

そうなると、手塚菜奈(原田知世)は生きており、手塚翔太(田中圭)が死んでいるという説も考えられるでしょう。

 

スポンサーリンク

 

ななちゃんは生きてる

私の個人的な意見ですが、ななちゃんは生きてる。
ななちゃん生きててほしい。

 

そんな気持ちになります。

 

気になるのはドラマ「あなたの番です」第2章のポスターにも手塚菜奈(原田知世)が写っていることです。
夢がオチでなくても、手塚菜奈(原田知世)は生きているのではないかと考えます。

 

もちろん葬儀も終わっているわけですし、遺体はありました。
そのため死んだことには変わりないのですが、これが夢だったら、手塚菜奈(原田知世)ではなかったら。
そんな風に考えると手塚菜奈(原田知世)は生きてるとしてもおかしくありません。

 

主題歌ななちゃん夢ヒント

ドラマ「あなたの番です」の主題歌をご紹介します。
実はこの主題歌にも手塚菜奈(原田知世)の死についてヒントがあるのではないかとも言われています。

 

ドラマ「あなたの番です」の主題歌はAimerさんのSTAND-ALONEでした。
注:第2章からは主題歌が変わります。

 

その主題歌の歌詞の中で、に関しても触れられていますよね。

 

ドラマ主題歌というのは、時に歌詞とドラマ内容がリンクすることがしばしばあります。
主題歌でさえ伏線だったとするならば、本当に凝った作品になりますね。

 

まとめ

ドラマ「あなたの番です」で手塚菜奈(原田知世)が死んだのは夢ではないかと言われています。
ななちゃんは生きている、と信じたい気持ちがあるのも事実です。

 

しかし実際には死んだ描写や葬儀終わりなど、手塚菜奈(原田知世)は死んだかのように描かれています。
だからこそ、夢オチではないかとまで言われているんですよね。

 

夢説で、まだななちゃんが生きていることを願いたいものです。
最後は手塚夫婦はハッピーエンドで終わってほしいですね。

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2019年, 2019年4月期, あなたの番です