ドクター彦次郎キャストあらすじ!被害者や犯人は?医師や警察は誰?

   

ドラマ「ドクター彦次郎」についてご紹介します。

 

こちらは人気ミステリー作品。
2019年7月にスペシャルとして放送されることとなりました。

 

スポンサーリンク

 

ドクター彦次郎

ドラマ「ドクター彦次郎」についてご紹介します。

 

  • 放送日
  • キャスト
  • あらすじ

 

これらを読みながら、作品を楽しんでいただければと思います。

 

放送日は?

ドラマ「ドクター彦次郎」の放送日はいつなのでしょうか。

 

この作品は、連続ドラマではなくスペシャルドラマ。
人気ミステリー作品として2019年の夏にも帰ってきました。

 

2019年7月4日に放送されます。
20:00~21:48までテレビ朝日系列で放送されます。

 

ドクター彦次郎キャスト

ドラマ「ドクター彦次郎」のキャストをご紹介します。

 

大藪彦次郎役/寺島進

大藪彦次郎(寺島進)は医師です。

 

  • 彦ちゃん
  • 彦次郎

 

こんな愛称で親しまれています。

 

女好きで表裏のない心優しい人物です。

 

大藪彦次郎役のキャストは寺島進さんが務めます。

 

内倉享子役/戸田恵子

内倉享子(戸田恵子)は大藪彦次郎(寺島進)の義姉です。
東山三条医院の院長でもあります。

 

内倉享子役のキャストは戸田恵子さんです。

 

後白河孝麿役/宇梶剛士

後白河孝麿(宇梶剛士)は京都府警察の捜査一課班長です。

 

  • でくの坊
  • ゴジラ河くん
  • 痔白河
  • ボン

 

これらの愛称で親しまれています。

 

後白河孝麿役は宇梶剛士さんがキャストを務めます。

 

向谷美月役/大塚千弘

向谷美月(大塚千弘)は向谷記念病院の院長です。

 

向谷美月役のキャストは大塚千弘さんが務めます。

 

高梨英一郎役/山口祥行

高梨英一郎(山口祥行)は向谷記念病院の医師です。
大藪彦次郎(寺島進)の同級生でもあります。

 

脳外科のスーパードクターで小川志乃(黒谷友香)にプロポーズをした男性です。

 

高梨英一郎役は山口祥行さんがキャストに選ばれました。

 

後白河静子役/鷲尾真知子

後白河静子(鷲尾真知子)は後白河孝麿(宇梶剛士)の母です。
後白河家の当主でもあります。

 

後白河静子役は鷲尾真知子さんがキャストです。

 

スポンサーリンク

 

福村役/ビートきよし

福村(ビートきよし)は米屋の店主です。
CEOと呼ばれています。

 

福村役のキャストはビートきよしさんです。

 

小川志乃役/黒谷友香

小川志乃(黒谷友香)は旅館、梅むらの女将です。

 

小川志乃役のキャストは黒谷友香さんが務めます。

 

三島茂夫役/高橋長英

三島茂夫(高橋長英)は飴細工の職人です。

 

高橋長英さんがキャストを務めます。

 

宮脇圭介役/大西武志

宮脇圭介(大西武志)は元医療ジャーナリストです。
アナフィラキシーショックを起こします。

 

大西武志さんがキャストに選ばれました。

 

千葉貴子役/田村友里

千葉貴子(田村友里)は旅館、梅むらの仲居です。

 

千葉貴子役は田村友里さんがキャストとなりました。

 

ドクター彦次郎あらすじ

2019年7月4日放送のドラマ「ドクター彦次郎」のあらすじです。

 

大藪彦次郎(寺島進)は、京都・東山の一角にある小さな医院の医師。
屋台のタコ焼き店主から転身した変わりダネで、院長を務める義姉・内倉享子(戸田恵子)の下、急患の知らせがあれば、お手製の “救急自転車”に乗って駆けつける破天荒キャラだ。
だが、医者としての腕は確かで、街の人々からは“彦ちゃん”と呼ばれて親しまれている。

ある日、なじみの女将・小川志乃(黒谷友香)が営む老舗旅館から、宿泊客の男性が倒れたという知らせを受けた彦次郎。
いつものとおり自転車で急行したところ、宿泊客の宮脇圭介(大西武志)がアナフィラキシーショックを起こして苦しんでいた。
ところが、すでにそこには別の医師が駆けつけており、宮脇が食物アレルギーを装って慰謝料をかすめ取ろうとしたことを見破っていた。

冷静に騒動を収めた医師の顔を見て、彦次郎は驚く…!

なんと、医大時代の同級生・高梨英一郎(山口祥行)だったのだ。
旅館の仲居・千葉貴子(田村友里)によると、高梨は全国から患者が押し寄せてくる脳外科のスーパードクターであり、なんと騒ぎの直前、志乃にプロポーズしていたらしい。
以前から志乃に気があった彦次郎は、気が気ではない。

ところが翌朝、宮脇が河川敷で絞殺死体となって発見される。
京都府警刑事の後白河孝麿(宇梶剛士)らが捜査したところ、宮脇は元医療ジャーナリストで、このところ“向谷記念病院”について何やら探っていたことがわかる。
向谷記念病院は彦次郎と高梨の恩師・向谷教授の娘・美月(大塚千弘)が院長を務めており、高梨をはじめとするスーパードクターたちが多数在籍。
長年、”行きたい病院ランキング”の1位に君臨していた。

その後、なんと彦次郎の屋台時代からの知人で、飴細工職人の三島茂夫(高橋長英)が自首する。
茂夫は、神社の境内で屋台を開いていたところ、宮脇に因縁をつけられたのがきっかけだと供述するが、茂夫の無実を信じる彦次郎は独自の捜査に乗り出す。
ところが、第二の事件も起きてしまい…!?

出典:公式HP

 

まとめ

ドラマ「ドクター彦次郎」についてご紹介しました。
人気ミステリー作品だからこそ、期待が高まりますね。

 

木曜ミステリースペシャルでどんな作品に仕上がっているのか楽しみです。

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2019年