あなたの番です尾野301表札ネームプレート裏に目?眼?何の意味?

   

ドラマ「あなたの番です」で301号室の尾野幹葉(菜緒)の部屋で不気味なものがありました。
それは表札、いわゆるネームプレートです。

 

裏に8つのの絵が書いてありました。
これは一体何を意味しているのでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

あなたの番です表札の裏に眼

ドラマ「あなたの番です」で不気味な表札がありました。
ネームプレートは一体どういう経緯で使っているのでしょうか。

 

実は、あの人からの贈り物だったのでした。

 

表札ネームプレート

尾野幹葉(菜緒)の家についているネームプレートですが、マンションの住民はおそらく全員持っているだろう表札です。

 

それは、引っ越ししてきたときに、全員にある人が贈り物として渡していたからです。
送り主は、前管理人の床島比呂志(竹中直人)。

 

あまりにも不気味のため、ほとんどの住民が使わず外していました。
302の手塚夫妻もそうでしたね。

 

しかし1つだけ使っている部屋があったのです。
それが301号室の尾野幹葉(菜緒)。

 

その表札、ネームプレートのがすごく恐ろしいことになっていました。

 

管理人と尾野の関係

そもそも前管理人の床島比呂志(竹中直人)と尾野幹葉(菜緒)の関係が気になります。

 

尾野幹葉(菜緒)がネームプレートを使っているということは、床島比呂志(竹中直人)との関係があるようにも感じますよね。

 

思い出せば、床島比呂志(竹中直人)のいた管理人室に怪しいシュシュがありました。
尾野幹葉(菜緒)のものであることが予想されますよね。

 

管理人室に出入りするような仲良しだったのでしょうか。
また恋愛関係だったことも考えられます。

 

執着心が強いようですし、人の物を奪うのが好きな尾野幹葉(菜緒)。
尾野幹葉(菜緒)と床島比呂志(竹中直人)の関係が気になります。

 

あなたの番です眼が8つの意味

さて、尾野幹葉(菜緒)の家に飾られている表札、ネームプレートですが、が恐ろしいのです。
11話で二階堂忍(横浜流星)が表札であるネームプレートをめくって裏を見ていました。

 

すると、何ということでしょう。
眼が8つ描かれていました。

 

目目目目目目目目
眼眼眼眼眼眼眼眼

 

こう見るだけで怖いですね。
これには一体なんの意味があるのでしょうか。

 

被害者の目

この目ですが、8つありましたね。
すごくリアルに描かれていて気持ちが悪かったのですが、被害者の目であることも考えられませんか。

 

人数としては、数が合わないような気もするのですが…。

 

1つ1つの目に特徴があり、同じ眼ではないことが分かりました。
そのため、多数の人の眼を描いているように感じるのです。

 

尾野が殺った人物の眼?

人数が合わないという意味で被害者の眼説は、説明が難しかったのです。
しかし、実際に被害者でも犯人が分かっているものがあります。

 

例えば、山際祐太郎は早苗さんが犯人でしたよね。
タナカマサオは藤井の仕業でした。

 

犯人が未だにわかっていないものがあります。
それは全て尾野幹葉(菜緒)が犯人だとしたら8つの眼というのは、あり得るかもしれません。

 

今後、この目の数は増えていくかもしれませんよね。
怖いです…。

 

スポンサーリンク

 

盗撮の意味

目と言えば、眼。
見ているという意味がありますよね。

 

  • 盗聴
  • 盗撮

 

こういうことが考えられますが、眼の絵がネームプレートに描かれているということは、盗撮の意味をしているのかもしれません。

 

誰を、どこを盗撮しているのかが分かりませんが、だとすれば恐ろしいですよね。
隠しカメラを仕掛けた田宮淳一郎とは、また違う怖さです。

 

目で盗撮の意味があるとすれば、耳の絵を描かれている表札がある家があるのかもしれませんね。
それはそれで怖いです。

 

八目=刑事

8つの目は、八目という意味にも考えられます。
やつめ、と読みますが刑事のことを表す言葉です。

 

ドラマ「あなたの番です」で刑事はこの2人ですよね。

 

  • 神谷将人(浅香航大)
  • 水城洋司(皆川猿時)

 

この2人を表しているとすると、刑事の2人が黒幕や犯人であることを示しているのでしょうか。

 

クモの目は8?

クモは目が2つではないことをご存知ですか?
実はほとんどのクモが8つの目を持ち合わせています。

 

もちろんクモの種類によって目の数は様々です。

 

  • 0個
  • 2個
  • 4個
  • 6個
  • 8個

 

これら様々なのですが、実は目が8個であるクモが主流なのです。
気持ち悪いですね。

 

クモの目は視力が弱く、見えていないこともあるのです。
8個ある意味…。

 

ではこれをドラマ「あなたの番です」で言い換えるとすると、どうなるのでしょうか。
まだクモに関しての描写はありませんよね。

 

赤池幸子(大方斐紗子)が苦手なのはゴキブリですし、クモは関係ありません。
そうなると、この説はどうでしょうか。

 

尾野幹葉(菜緒)の目はあまり見えていない。
視力が悪い。

 

また、眼帯をしている姿が映し出された黒島沙和(西野七瀬)もなにか関係があるのでしょうか。
黒島沙和(西野七瀬)の眼球は尾野幹葉(菜緒)に取り出されていたりして…。

 

恐ろしい発想をしてしまいました。
申し訳ございません。

 

傍目八目

傍目八目の意味もあるかもしれません。

 

傍目八目とは、おかめはちもくと読みます。
岡目八目と書く場合もあります。

 

囲碁の8目先まで読むことができるという意味が元々あります。
そこから、第三者は当事者よりも情勢が客観的によく判断できるということが分かるのです。

 

となると、尾野幹葉(菜緒)は第三者。
犯人でも黒幕でもないという意味を表しているのではないでしょうか。

 

まとめ

ドラマ「あなたの番です」で登場した尾野幹葉(菜緒)の表札。
ネームプレートに目の絵が8つ描かれていました。

 

片目が8つ。
この意味を考えてみました。

 

すごく不気味な表札だったので、事件となにか関係するのでしょうか。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2019年, 2019年4月期, あなたの番です