奪い愛、冬の続編が夏に監視日記スペシャル特番?内容を徹底予想!

      2019/07/04

ドラマ「奪い愛、冬」に続編の動きがありそうです。
その名もドラマ「奪い愛、夏 #監視日記」とでもなるのでしょうか。

 

2019年の夏、暑い夏に凍るような怖さが訪れそうです。

 

スポンサーリンク

 

奪い愛、冬の続編?

ドラマ「奪い愛、冬」の続編が期待されています。

 

突然、公式SNSに動きがあったのです。
それも謎の投稿。

 

2019年7月2日未明。
その投稿はありました。

 

ドラマ「奪い愛、冬」がティザー画像をアップ。
さらにAbemaTVの公式ツイッターでも、同じ画像を公開したのでした。

 

  • これを見てくださっている方に、伝えたいことがあります
  • #監視日記

 

このメッセージも添えられていました。

 

なんと画像をクリックすると、sakura_kanshiというインスタグラムアカウントへ飛ぶ仕掛けとなっています。

 

突然のSNSの動き。
これはドラマ「奪い愛、冬」の続編やスペシャル特番を期待してもいいのではないでしょうか。

 

奪い愛、冬

そもそもドラマ「奪い愛、冬」とは、どんな作品だったのでしょうか。
おさらいしておきましょう。

 

ドラマ「奪い愛、冬」は2017年1月期にテレビ朝日系列の金曜ナイトドラマで放送されました。

 

深夜ドラマではありましたが、大きな話題となりました。
SNS上でも大盛り上がり。

 

なんと平均視聴率は、ビデオリサーチ調べ関東地区・世帯・リアルタイムによると6.5%という記録。
深夜ドラマにしては、素晴らしい数字です。

 

脚本は鈴木おさむさん。
オリジナル作品だったため原作なし。
展開が予測不能で、視聴者を楽しませてくれた作品でした。

 

奪い愛、夏 #監視日記

「奪い愛、夏 #監視日記」という作品は、果たしてあるのでしょうか。
そりゃファンとしては信じたいですよね。

 

それも突然ドラマ「奪い愛、冬」の公式SNSが発表しているのですから続編は濃厚です。

 

  • 続編
  • スペシャルドラマ
  • 特番
  • スピンオフ作品

 

どのような形であれ、ドラマ「奪い愛、冬」が「奪い愛、夏 #監視日記」へと進化することを願います。

 

主演は水野美紀?

さて、「奪い愛、夏 #監視日記」があるとして主演は水野美紀さんでしょうか。
公式SNSが投稿した画像にある写真は、水野美紀さんのように感じます。

 

またインスタグラムのsakura_kanshiのアカウントも、水野美紀さんが映っているように感じます。
主演は水野美紀さんが濃厚ですね。

 

ドラマ「奪い愛、冬」で水野美紀さんは森山蘭役を演じていました。
森山信(大谷亮平)の妻です。

 

足を引きずっている印象があります。
しかし通り魔事件は自作自演。

 

森山蘭(水野美紀)は歩けたのです。
歩けないふりをしていました。

 

さて森山蘭(水野美紀)は妊娠をしていましたね。
父親は森山信(大谷亮平)でしょう。

 

亡くなってしまいましたが、森山信(大谷亮平)の精子は冷凍保存されていたため、子供をつくることは可能でした。

 

「奪い愛、夏 #監視日記」では森山蘭(水野美紀)の子供も登場することが予想されます。
一体どんな子役が演じるのでしょうか。

 

信さんは死亡済

ドラマ「奪い愛、冬」は森山信(大谷亮平)を巡って女のバトルが勃発していました。

 

しかし肝心な森山信(大谷亮平)は死亡。
すい臓がんで亡くなりました。

 

では、「奪い愛、夏 #監視日記」は何が起きるのでしょう。

 

  • 池内光(倉科カナ)
  • 森山蘭(水野美紀)

 

この2人は何に対して、奪い愛をするのか。
何に対して敵になるのかも楽しみです。

 

森山信(大谷亮平)さん生き返ってほしいな…。

 

スポンサーリンク

 

信の子供が危ない?

「奪い愛、夏 #監視日記」で奪い合うモノ。
濃厚なのは子供ではないでしょうか。

 

  • 池内光(倉科カナ)
  • 森山蘭(水野美紀)

 

この2人はそれぞれ妊娠をしました。
おそらく父親は森山信(大谷亮平)で間違いありません。

 

となると、危険にさらされるのは森山信(大谷亮平)の子供。
池内光(倉科カナ)の子供が危ないです。

 

森山蘭(水野美紀)は、自分以外に森山信(大谷亮平)の子供がいることが許せなくなったのではないでしょうか。
ベイビーよ、逃げて、無事でありますように。

 

もみ消して冬に対抗?

さて、ドラマ「奪い愛、冬」は、放送時から他の番組のネタが盛り込まれていました。
覚えているでしょうか。

 

それはドラマ「突然ですが、明日結婚します」。
「あすこん」ですね。
こちらも懐かしい作品です。

 

ドラマ「奪い愛、冬」第5話で三浦翔平さん演じる奥川康太が言ったセリフがありました。

 

突然ですが、明日結婚します

出典:本編5話セリフより

 

他局の別ドラマだったため驚いた方が多数。
SNSでも盛り上がりました。

 

では、今回は?と置き換えるとある作品が浮上します。
それは「もみ消して冬」です。

 

2019年の夏にスペシャルドラマを放送しました。
その名も「もみ消して冬2019夏」ですね。

 

冬ドラマのスペシャルを夏のスペシャルドラマとして放送がありました。
これにも乗っかってくるような気がします。

 

だって、冬が夏なんだもん。

 

スピンオフドラマは配信済

そもそもドラマ「奪い愛、冬」はスピンオフドラマは配信済みでした。
「もうちょい、奪い愛 with 生ドラマ~礼香の土曜の寝室~」と題して、2017年の1月に放送されていました。

 

主演はダレノガレ明美さん。
演じていた役は尾上礼香です。

 

尾上礼香(ダレノガレ明美)は奥川康太(三浦翔平)の幼馴染で元カノでしたね。
スピンオフは主役として生放送で5~10分程度の作品となりました。
本編終了後に配信されていましたね。

 

スピンオフを放送していたのはAbemaTV
今回「奪い愛、夏 #監視日記」もAbemaTVが宣伝しているようにも思えますので、テレビ朝日ではなくAbemaTVでの放送のみになる可能性もありますね。

 

会社に監視カメラ?

「奪い愛、夏 #監視日記」は、とにかく監視日記というのが気になります。
なんと、監視カメラの写真もインスタグラムに投稿されています。

 

社員の行動を監視するそうです。
それが社長の仕事という表記もあり、sakura_kanshiのアカウントは、何かの社長なのでしょうね。

 

森山蘭(水野美紀)が社長になったのでしょうか。
社員の行動を監視という事は、結構大きな会社であることも予想できます。

 

まとめ

ドラマ「奪い愛、冬」の続編が期待されています。
「奪い愛、夏 #監視日記」という画像もSNSで話題となり、夏ということで2019年の夏に期待が高まりますね。

 

続編やスペシャル特番、AbemaTVでの独占配信とかになるのでしょうか。

 

はっきりした発表がある前までは予想となりますので、みなさんの意見もぜひ聞かせて下さいね。

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2019年, 奪い愛、夏