あなたの番です監視カメラ田宮が見たモノとは?犯人気づき狙われる?

      2019/07/12

ドラマ「あなたの番です」の舞台となっているキウンクエ蔵前。
そこに勝手に監視カメラを付けていた住民がいます。

 

103号室の田宮淳一郎(生瀬勝久)です。
真面目過ぎる住民ですね。

 

監視カメラを付けてから様子がおかしいのです。
一体そこには何が写っていたのでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

あなたの番です田宮が監視カメラ

ドラマ「あなたの番です」で監視カメラを設置した103号室の田宮淳一郎(生瀬勝久)。
思い返せば、あの頃から田宮淳一郎(生瀬勝久)はおかしくなった気がします。

あなたの番です田宮が黒島の彼氏を殺した犯人?世直しで時間がない!

 

監視カメラを設置

田宮淳一郎(生瀬勝久)は突然マンションの至るところにカメラを設置しました。

 

それはマンションの治安を守るため。
世直しのためです。

 

ドラマ「あなたの番です」3話という割と早い段階でのカメラ設置でしたね。

 

そのカメラの様子は自宅の自分の部屋で確認。
まさに監視をしているような感じでした。

 

しかし突然カメラ設置を辞めました。
何か嫌なものでも写っていたのでしょうか。

 

カメラに写っていたものとは

田宮淳一郎(生瀬勝久)が監視カメラの映像で見たものとは一体なんなのでしょうか。
このカメラへの映像がどんなものだったか分かれば、その後の引きこもり、そして演劇へ打ち込む理由も分かるかもしれません。

 

妻の不倫

田宮淳一郎(生瀬勝久)は田宮君子(長野里美)と結婚をしています。
103号室に一緒に住んでいますよね。

 

田宮淳一郎(生瀬勝久)が監視カメラを設置し、もしも妻の不倫が分かったとしたらどうでしょう。

 

自分のしたいことをしたいと思い、演劇に打ち込むかもしれません。

 

さらに妻である田宮君子(長野里美)の不倫相手が、マンションの住民だったらどうでしょう。
殺人事件とは別で、複雑で恐ろしい展開も待っていそうです。

 

田宮淳一郎(生瀬勝久)は怯えるような姿だったので、自分が勝てないような相手が不倫相手であるのかもしれません。

 

赤池幸子が歩いていた

田宮淳一郎(生瀬勝久)が見たモノ。
それは赤池幸子(大方斐紗子)かもしれません。

 

赤池幸子(大方斐紗子)は車椅子生活をしていました。
もしその赤池幸子(大方斐紗子)が歩いている様子が映っていたらどうでしょう。

 

恐ろしい展開ですよね。
田宮淳一郎(生瀬勝久)が怯えるのも理解できます。

 

スポンサーリンク

 

被害者

ドラマ「あなたの番です」は第1話から殺人事件が発生し、被害者がいますよね。

 

田宮淳一郎(生瀬勝久)が3話で監視カメラを設置した時点でも被害者がいたのです。

 

そんな死んだと思われていた被害者が監視カメラに写っていたらどうでしょうか。
例えば303号室の空き部屋で生きているとか…。

 

303号室は空き部屋であるのにもかかわらず、住民が引っ越してきません。
あえて空き部屋を保っているのでした。

 

またスペアキーがないのも不自然ですよね。
だとすると303号室で死んだはずの被害者たちが生きて生活をしているのかもしれません。

 

田宮淳一郎(生瀬勝久)が怯えるのも無理がありません。

 

犯人

田宮淳一郎(生瀬勝久)が監視カメラで見たのは、交換殺人ゲームの犯人でしょうか。
だったら通報すればいいのに…。

 

怯えるということは、単純に考えて犯人の正体が分かったのかもしれません。

 

ドラマ「あなたの番です」第10話で田宮淳一郎(生瀬勝久)がある発言をしています。

 

  • 犯人の目星がついている
  • 報いを受けてもらう

 

この発言から田宮淳一郎(生瀬勝久)が犯人に近づいているのは間違いないでしょう。
もしかすると監視カメラで見た映像にヒントが隠されていたのかもしれません。

 

犯人に狙われる田宮

田宮淳一郎(生瀬勝久)が犯人に近づいているということは、危ないですよね。
犯人に狙われているのかもしれません。

 

ドラマ「あなたの番です」第1章では毎週誰かが亡くなり被害者になりました。
2章では毎週は死なないと言われています。

 

ということは、まだまだ交換殺人ゲームが続くということではないでしょうか。

 

田宮淳一郎(生瀬勝久)が犯人に近づいているということは、近いうちに犯人に襲われることとなるでしょう。
そして被害者の1人として亡くなってしまうかもしれません。

 

それとも303号室の住民になるのかな笑?

 

まとめ

ドラマ「あなたの番です」で田宮淳一郎(生瀬勝久)が設置した隠しカメラについて予想してみました。
一体カメラの映像には何が写っていたのでしょうか。

 

様々な説を取り上げてみました。
謎はいつ解けるのでしょうか。

 

田宮淳一郎(生瀬勝久)の無事を祈りたいものです。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2019年, 2019年4月期, あなたの番です