ヘブンHeaven主題歌あいみょん真夏の夜の匂いがする発売日は?

      2019/07/07

ドラマ「Heavenヘブン」の主題歌が決定しました。

 

担当するアーティストは、あいみょんさん。
主題歌タイトルは、真夏の夜の匂いがするとなります。

 

発売日などについてもご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

 

Heavenヘブン主題歌

ドラマ「Heavenヘブン」の主題歌をご紹介します。
実際に聞いてみましたが、ドラマの内容に合っている感じがしました。

 

すごく楽しいドラマ内容にマッチしているテンポ感の主題歌に仕上がっています。

 

あいみょん

あいみょんは兵庫県出身の方。

 

  • シンガーソングライター
  • 作曲家
  • 作詞家

 

これらを行われているミュージシャンです。

 

あいみょんの祖母は歌手になりたいという夢を持っていました。
父親はPAのエンジニアで、作詞作曲を始めるきっかけは家族にあったようです。

 

デビューするも過激な歌詞で各放送局で放送自粛となったこともありました。
そんな中、2018年にはNHK紅白歌合戦にも出場した実力派のアーティストとなります。

 

旋律よりも歌詞を重要視するアーティストが好きな、あいみょんさん。
比喩表現が好きな芸術家がお好みのようです。

 

そういう意味で、あいみょんの楽曲には歌詞に説得力があるような気がします。
強く伝わってくるナニかがありますよね。

 

  • 「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」(主題歌)生きていたんだよな
  • 「獣になれない私たち」(主題歌)今夜このまま
  • 「Heaven?~ご苦楽レストラン~」(主題歌)真夏の夜の匂いがする

 

これまでにも、あいみょんがドラマ主題歌を担当することはありました。
また今回の主題歌担当で、話題のアーティストとなりそうですね。

 

2019年のNHK紅白歌合戦への出場も期待がかかります。

 

スポンサーリンク

 

真夏の夜の匂いがする

ドラマ「ヘブンHeaven」の主題歌タイトルは、真夏の夜の匂いがするです。
書き下ろした楽曲のため、ドラマの内容に沿った主題歌に仕上がっていることでしょう。

 

真夏の夜の匂いがするのテーマは、クセになるということ。
それはメロディでも同じですね。

 

1度聞いたら、クセになるような旋律が特徴となるのでしょうか。

 

またクセというとドラマ「ヘブンHeaven」の登場人物。
多くのクセモノが登場するのでそういう意味でもマッチングしています。

 

予測不能な世界観が表現された主題歌、真夏の夜の匂いがする。
主題歌にもワクワクさせていただきましょう。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

真夏の夜の匂いがする[CD] / あいみょん
価格:1080円(税込、送料別) (2019/7/7時点)

楽天で購入

 

 

 

さらに、真夏の夜の匂いがするは、あいみょんの8枚目のシングルとして発売が決定しています。
発売開始日は2019年7月24日です。

 

まとめ

ドラマ「ヘブンHeaven」の主題歌をご紹介しました。
今話題のアーテイスト、あいみょんが担当することとなりました。

 

新しいあいみょんの楽曲の形となりましたね。
クセがたくさん詰まった主題歌タイトルは、真夏の夜の匂いがする。

 

まさに夏ドラマにぴったりの主題歌となりそうです。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2019年, 2019年7月期, Heavenヘブン