あなたの番です303号室は誰が?空き部屋の謎!尾野の男?被害者?

   

ドラマ「あなたの番です」の謎の1つとして303号室の空室、空き部屋の謎があります。
しかもその部屋から出てくる住民の姿も目撃されています。

 

まさか空き部屋とされている303号室に誰かが住んでいるのでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

あなたの番です303号室の謎

ドラマ「あなたの番です」の推理はすすんでいますか?
私は全く…。
謎が多すぎて困っています。

 

オラウータンタイムを楽しんでいるわけなのですが、303号室の謎って、皆さんどうお考えですか?

 

303号室は空き部屋

ドラマ「あなたの番です」の舞台はキウンクエ蔵前。
個性豊かな住民が住んでいます。

 

そんな中、1部屋だけ空き部屋で空室の部屋がありますね。
それが303号室。

 

第2章にはいり、新しく引っ越してくる住民がいます。
それなのに元々空き部屋の303号室ではない部屋に引っ越してくるのです。

 

わざわざ303号室が空き部屋である必要があるようですね。
もしや空き部屋ではなく、誰かが住んでいるのかもしれませ。
空室ではなかったということになるのでしょうか。

 

303号室から尾野ちゃん

そもそも空き部屋である303号室が注目されたのは、ある人物がその部屋から出てきたからです。
それが尾野幹葉(菜緒)。

 

まさに怪しい人物が、303号室から出てくるシーンがありました。
それっきりその続きの描写はありませんが、かなり意味深ですよね。

 

303号室は空室のはず。
しかし鍵を持っている住民がいるのは確かです。

 

まさか部屋の鍵を開けて自由に出入りできるような空き部屋ではないでしょうから…。

 

尾野ちゃんは略奪好き

ここで尾野幹葉(菜緒)について、おさらいしておきましょう。

 

尾野幹葉(菜緒)は、手塚翔太(田中圭)の事が大好きですよね。
手作りの物、さらに自分の涙をプレゼントしたりしています。

あなたの番です毒殺なな塩化カリウム製剤で?涙の成分、まさか尾野?

 

そう、妻という手塚菜奈(原田知世)がいるのにも関わらず…。

 

いえいえ。
手塚菜奈(原田知世)がいるからこそ、手塚翔太(田中圭)のことが好きなのです。

 

大の略奪マニア
人のモノが大好きなんですね。

 

もしや手塚菜奈(原田知世)が亡くなったことで、手塚翔太(田中圭)に魅力を感じなくなったのかもしれませんが…。

 

303号室には誰か住んでる?

303号室は空き部屋とされていますが、誰かが住んでいると仮定します。
その住民とは一体だれなのでしょうか。

 

事件被害者

1番恐ろしいのは、ドラマ「あなたの番です」で亡くなったとされている事件被害者
その人たちがもしも生きているとしたら…。

 

そんなことを考えると303号室で生活しているのも納得です。

 

実際に、黒島沙和(西野七瀬)を榎本早苗(木村多江)が303号室に運ぼうとしていました。
その点についても合致します。

 

被害者は303号室で保管。
これがキウンクエ蔵前の住民のルールだったりして。

 

尾野幹葉(菜緒)はご飯係だったのでしょうかね。
マンション自体がグルだったという説もあるかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

尾野幹葉の男たち

単純に考えて303号室に尾野幹葉(菜緒)のたちが住んでいるかもしれませんよ。
かなりの略奪マニアのため303号室には、うじゃうじゃ男性がいたりして…。

 

そろそろ手塚翔太(田中圭)も302号室から303号室に引っ越したりすることになったら、また面白いですね。

 

住民で考えると、結構303号室に住んでいる可能性のある人物がいます。

 

  • 柿沼遼(中尾暢樹)
  • 児嶋俊明(坪倉由幸)
  • 石崎健二(林泰文)

 

キウンクエ蔵前に住んでいる既婚者男性です。
尾野幹葉(菜緒)が略奪したいと企んで手を出した可能性もありますよね。

 

児嶋俊明(坪倉由幸)に関しては既に夫婦関係も崩れていますし、妻も亡くなりました。
価値は亡くなっている可能性もありますが、児嶋俊明(坪倉由幸)って家に帰ってきていませんよね…。

 

どこにいるのでしょう。
意外にも近くの303号室にいたりして…。

 

二重人格?双子が住民?

ドラマ「あなたの番です」では、結構な説があがっています。

 

  • 双子
  • 二重人格

 

しかしこの説があるにもかかわらず、誰か目撃した人はいますか?
そう、出てきていないんです。

 

すると303号室で生活しているのかもしれません。

 

  • 黒島沙和(西野七瀬)
  • 手塚菜奈(原田知世)
  • 手塚翔太(田中圭)

 

この3人の双子などの存在が303号室で共同生活をしている可能性も0ではない気がします。

 

303号室は事故物件

そもそも303号室は事故物件だったという仮説はどう思いますか。
事故物件でも住民が住むことは可能です。

 

しかし住みたいと思う人がいないほどの事故物件。
そう、まさにまだ死体があるような事故物件だったりすると、誰も住めないでしょう。

 

まだ遺体が潜んでいるかもしれませんよ。
303号室に…。

 

お隣の302号室と304号室は少し安いのかな?

 

木下の制作部屋?

木下あかね(山田真歩)は殺人小説作家説があります。
マンションの住民の様々な所を撮影しています。

あなたの番です木下が青川エル?職業はミステリー作家?本名で活動!

 

ゴミまで漁っているので不審者ではありますが、もしも殺人事件を再現して本を執筆しているとしたら、303号室をつかっているのかもしれません。

 

尾野幹葉(菜緒)はそれを手伝っていて、出入りしているとすれば簡単に説明がつきます。
どうでしょうか。

 

まとめ

ドラマ「あなたの番です」303号室の謎についてまとめて見ました。

 

  • 空き部屋
  • 空室

 

こんな303号室ですが、人が出入りできる環境にあるのです。
一体誰かが住んでいるのでしょうか

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2019年, 2019年4月期, あなたの番です