刑事7人5第1話ゲストキャストあらすじ金橋良樹と平塚千瑛が被害?

      2019/07/11

ドラマ「刑事7人5」第1話についてご紹介します。

 

  • ゲストキャスト
  • あらすじ

 

これらを見てドラマを見ると、余計に楽しめることでしょう。

 

スポンサーリンク

 

刑事7人5第1話

ドラマ「刑事7人5」の1話についてご紹介します。
初回のため15分拡大で放送されます。

 

2019年7月10日放送分です。

 

第2話は1話の続きとして放送されますので、こちらもご覧ください。

刑事7人5第2話ゲストキャストあらすじ!賀集利樹、小松和重!

 

1話ゲスト

さてドラマ「刑事7人5」には各話ごとにゲストが設定されています。
初回となる第1話は誰がゲストキャストになったのでしょうか。

 

何と大物俳優も特別ゲストとして出演します。

 

大貫敦役/金橋良樹

大貫敦(金橋良樹)は所轄署の刑事です。
貸倉庫にて遺体となって発見されました。

 

大貫敦(金橋良樹)は白目を剥き出し、口の中は金箔を詰め込まれていました。

 

大貫敦役は金橋良樹さんがゲストキャストとして演じることになりました。

 

金橋良樹さんは大阪府出身の俳優さんです。
東宝ミュージカルの出演もおおくありました。

 

舞台人として活躍されている方です。
金箔を詰め込まれて亡くなっている演技にもぜひご注目ください。

 

間宮静香役/平塚千瑛

間宮静香(平塚千瑛)はクラブ経営をしています。
大貫敦(金橋良樹)の知人で愛人だと言われています。

 

ベランダで植木鉢を被せられて遺体となって発見されました。

 

間宮静香役のキャストは平塚千瑛さんです。
ゲストとして第1話に出演します。

 

平塚千瑛さんは山形県出身のタレントです。
モデルとしても活躍されています。

 

ミステリー作品にはゲストとして多く出演されています。
今回のドラマ「刑事7人5」では第1話ゲストに選ばれました。

 

スポンサーリンク

 

山下巧役/片岡愛之助

山下巧(片岡愛之助)はサイバーセキュリティー能力を持つ人物。
なんと現在は東京拘置所にます。

 

裁くことができない悪に対してゆがんだ正義を振りかざし道を踏み外してしまったのでした。

 

天樹悠(東山紀之)の捜査に協力をしています。

 

山下巧役のキャストは片岡愛之助さんです。
片岡愛之助さんはシーズン4でもゲスト出演されました。

 

第5シーズンでも、まだまだ出たいようですので1話だけに限らずまだまだゲスト出演してほしいものです。

 

1話あらすじ

ドラマ「刑事7人5」第1話のあらすじです。
15分拡大で放送されます。

 

2019年夏、複雑化・高度化する超凶悪犯罪と難解な未解決事件に特化し、早期解決を目指す、警視庁独自の部署として「専従捜査班」が正式に発足した。

その「専従捜査班」が結成されて間もない金曜日――。
ある貸し倉庫で、所轄署の刑事・大貫敦の遺体が発見された。
臨場した天樹悠(東山紀之)らが目にした大貫の遺体は、白目をむき、大きく開かれた口いっぱいに金ぱくを詰め込まれていた。
さらに、現場の窓には、同じ金ぱくで書いた『オマエタチ ハ ムリョク』という、警察に挑戦するかのようなメッセージが残されていた。

「専従捜査班」の一員でもある法医学教授・堂本俊太郎(北大路欣也)が解剖した結果、死因は、生きたまま口に金ぱくを詰め込まれたことによる窒息死ということがわかる。
極めて残忍な手口であることから、天樹らは、まず怨恨の線で捜査を進めることに…。

水田環(倉科カナ)の捜査で、被害者の大貫は、強引な取り調べや女癖の悪さ、暴力団とのズブズブの関係で監察にも目を付けられていたことが判明。
天樹は、大貫が担当した過去の事件を調べ始める。

翌日の土曜日――。
大貫の愛人だったと思われるクラブの経営者・間宮静香のマンションへ聞き込みに行った海老沢芳樹(田辺誠一)と青山新(塚本高史)は、ベランダで頭部に巨大な植木鉢をかぶせられた女性の遺体を発見する。
青山が植木鉢をどけると、土が遺体になだれ落ち、植木鉢の裏側には『ハヤク キヅケ』と書かれたメモが貼られていた…。

「専従捜査班」の新人・野々村拓海(白洲迅)は、“金曜日に金ぱく”、“土曜日には土”と、曜日になぞらえた殺人なのではないかと言うが、班長の片桐正敏(吉田鋼太郎)は一蹴する。

しかし、拓海の発言が引っかかった天樹は、ひとりで外出する。
そして、警視庁の管轄外で、水曜日に女性の水死体、木曜日に樹木に体を貫かれたタクシー運転手の遺体が発見されていたことをつき止める。

水・木・金・土――、これが本当に曜日になぞらえた連続殺人事件だとすれば、さらに事件は続くのか…!?

これ以上被害者を増やすわけにはいかないと、天樹ら「専従捜査班」の面々は、タイムリミットが迫る“日曜日の殺人”を未然に防ぐため、奔走する!

出典:公式HP

 

まとめ

ドラマ「刑事7人5」第1話のゲストをご紹介しました。
なんと、おなじみ山下巧役の片岡愛之助さんもゲスト出演です。

 

今回は曜日に応じて殺人事件が起きているのでしょうか。
あらすじもご紹介しました。

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2019年, 2019年7月期, 刑事7人5